はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

うんざりする2月の予定を立てた。

2022-10-11 | 夫婦を愉しむ

嫉妬深い孤独な人から (笑)嫌がらせを受け、

ほんのちょっと落ち込み気味だった私に

「今日は天気がいいからパークを散歩しよう」 

バッキーが誘ってくれた日曜の午後、

 

 

パークにあるトレイルを幾つか歩いた。

 

 

「紅葉は来週辺りになるかもしれんなぁ」 と

言ったバッキーが

 

 

「今日の写真も撮って、来週来た時と比べると良いぞ」 と 

言ってくれたので、

トレイルを歩きながら数枚写真を撮ってみた。

 

 

 

トレイルを歩いていると、

木の枝を杖代わりにして歩くバッキーに気づいた。

 

 

話し声に小さな息切れもみられ、彼の身体の衰えを感じた。

 

不整脈のことで心臓の検査もいろいろしたのですが

最終的に「問題はない」 と医師から言われた所です

 

私は右膝の内側が少々痛んだぐらいで 

呼吸が乱れることはなかった。

でも階段を登る時、足に重さは感じたけれどねぇ。

 

 

「おいWooly Bear がいるぞ。 

ここにいたら誰かに踏みつけられてしまう

移動させようぜ」 と

 

 

手のひらにその毛虫をのせ、バッキーが草の中に置いた。

 

なんでもこの毛虫の色で、今年どのような冬を迎えるか予想が出来るらしい。

 

 

バッキーが見つけた毛虫の色では分かりにくいけど 

頭の方の黒が少々長めで尻尾の黒は短いので

厳しい寒さで始まってから温暖な冬で終わるのだろうか?

 

ラニーニャ現象の冬を3年連続で迎える可能性が高いらしく

厳しい冬になるとも聞くけどねぇ。

 

 

 

美しい冬だけど

2月までもが厳しい寒さの中だと 

冬の美しさなど、どうでも良くなって

春を待ち構える私は「うんざりムード」にもなる。

 

やっぱり知人たちが2月に行くクルーズに予約をいれよう と

 

紹介されていたエージェントに連絡を入れ

カリブクルーズの予約を入れた。

 

バッキーに相談せず予約を入れてしまったけど、このサプライズを喜んでくれるだろう。

 

 

 

去年迎えた結婚40年記念に何もしていないんだから それも兼ねて

1年半遅れのお祝いだ。

 

 

ぽちっとね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2022-10-11 07:54:38
クルーズ♡
よかったですよ〜♪

なんといっても身体が楽でした。
移動の間は寝てますものね(笑)

40年は去年でしたか
楽しみですね♡
返信する
Unknown (ree)
2022-10-11 09:14:59
女性のいやがらせ、いじめ、悪口は嫉妬から来る事が多いですよね。

毛虫って毛が刺さると炎症起こしたりするじゃないですか?
この子は大丈夫なんですね。

前記事の、摂氏10度!?
寒いですね~。

トカゲの骸骨がかわいい!!
返信する
Unknown (Tristan)
2022-10-11 09:45:04
ご主人、お優しいんですね(*^-^*)♥♥♥

毛虫の冬予想なんて初めて知りました\(◎o◎)/!
返信する
Unknown (サムライガール)
2022-10-11 10:13:23
イジ-さん

クルーズ今から楽しみですね!
持って行くものと 着て行くものとか
ワクワクですね!
返信する
Unknown (すみれ)
2022-10-11 10:56:05
この公園は、家の近くにあるのですか?
そうだとしたら、環境に恵まれていますね。うらやましい!
3日前から天気が悪かったけど、本日は快晴で心が弾みます。
それに、夫は、釣りに行き、昼ご飯🍚は、いらないと連絡がありました。
ラッキー
こちらの紅葉は11月下旬です。
桜🌸もきれいですが、紅葉もきれいですよね。
返信する
Unknown (Soy)
2022-10-11 16:13:34
素敵なトレイルですね~。そちらはもう寒そうですね!こちらも少しは涼しくなった気はしますが、まだエアコンを使っています(笑)
沖縄と聞いて私を思い出したと言って頂き嬉しいかぎりですもしイジーさんが沖縄にいらした時は案内致しますね(^^♪
カリブクルーズきっとバッキーさんも喜んでくれると思いますよ~
返信する
Unknown (サニー)
2022-10-11 20:08:21
今頃フキ生えてませんか?
北東部ペンシルベニアへ行った時フキ取って来ましたが今回時間なくて。キャラブキにするととてもご飯とあって美味しいです。クルーズ、バッキーさん喜んでくれると良いですね。 私だったらどう?って相談して欲しいです。
返信する
ランチ時間です (コメントありがとうございます)
2022-10-13 04:00:05
#Nekoさんへ

私はクルーズはあまり好んでいなかったんですよ
狭い部屋に押し込められ 決められた時間内でしか行動ができない  という思い込みから

長女のアラスカクルーズのようすをみて 部屋もバルコニーのあるものだと景色もいいし十分広いNekoさんが言われるように移動する時、夜はゆっくりねむれますものね

私は楽しみにしています
現在バッキーは文句ばっかり言ってますが  笑


#Reeさんへ

嫉妬ってやりにくいですよね
毛虫について詳しくないのでなんとも言えませんが 私はそのへんにある葉っぱか枝を使って移動させればいいと思ったんですが すでにバッキーの手のひらでした

10度はさほど寒いとは思いませんが
高知の冬は10度ぐらいだったのを思い出します

#Tristanさんへ

本当は優しい心の持ち主なんですが くちが悪くて短気なので 頑固なクソ親父にも受け取れます  笑

私も今回始めて毛虫の冬予想を知りました


#サムライガールさんへ

新しい船らしくて ローラーコースターもあるんです 友人も喜んでくれてだんだんワクワクしてきました
こういうクルーズは初めてですしね

#すみれさんへ

この公園で上の娘が結婚式を挙げたんですよ
その場所にも行き懐かしくその頃を思い出したことです

こちらの紅葉は赤が少なく黄色やオレンジが主ですが綺麗ですね
そんな中を運転し通勤しています


#Soyさんへ

州立の公園は自然を大切に残しているので珍しい植物に出会ったりもします
ただここは猟がオープンしてもいるので どこにでも足を運ぶと危険です

現在 バッキーはクルーズに関してネガティブですが 行けば私より楽しむでしょう
いつもそうなんで安心はしています

#サニーさんへ

子供の頃 ふきの筋をとっていたのを思い出します
祖母が料理してくれましたが この辺りに生えていても 私には分からないかも知れません

インフォメーションだけのつもりで電話したら セールスの上手な人だったのか その時に予約を入れてしまいました。
今は ちょっとした文句はいってますがy^友人カップルも一緒だし きっと楽しみます
返信する

post a comment