はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

宿泊場所は~シカゴ旅行記2

2013-01-16 | おでかけ 休暇
 シカゴで宿泊するホテルは 

酒飲み夫婦なので

 コンサートのあるシアターから 

   徒歩でいける場所 にした。


ダウンタウンだと 多くのホテルが建っているけど

このシアターの辺りには 3軒しか なかったらしく

ネットでバッキーが予約を入れたのは 

  ”Days Inn"  という モーテルだった。


 外観が古そうで そこに着くや

    急に 心配になった私だが


  



  ロビーも綺麗で さほど悪くはなかった。




”ダブルベッドにすると 安くなるぞ。”

と 予約を入れていたバッキーに聞かれ

”私はあんまり場所を取らないから ダブルで充分”

と答えた私、、、だったけど、、、。


 
 ほんとに 小さくて、、、


    ちょっと びっくり!!



  


 ほら

 縦にも長め のバッキーの足が、、、出る。笑

      (フラットでないテレビも今時 珍しい、、かも)


 部屋自体も 小さく出来ていて 

まるで クロゼットのようだった

     、、、、けど、


  


  ちゃんと デスクもあり 

  ネットも無料 で利用できたから

私は ハッピー


ただ ここでのネットの接続は悪く


  ページを飛ぼうとすると すぐ切れたりする。


アプグレードするのは有料  


    とあり我慢我慢


 それとログインするのに コードをもらうんだけど

そのコードが日々変わるようで 翌日は使えなくなる。


  そんな 不便さ もあった、、けど

 ブレックファーストもつき

1泊89ドルは  安い


ホテルから ハーフブロック先にあるパーキング場

   1日24ドルと お手ごろ だった。


又 利用してもいいと 思った。

なによりも

 ここから徒歩で5分ほどの所に

  ヨガを提供している場所が二つもあったのも 魅力

 たぶん 都会は どこも

     そんな環境なんだろうけど、、、、ね。




 ベッドサイドテーブルの引き出しに 

    聖書が入っていることは多いけど


 
  


 それと一緒に 仏教の本 まであった。


 いつも応援クリック ありがとう。また明日~~

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


  


最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2013-01-16 08:44:31
ホントだ~♪はみ出している(笑)
仏教?アジア人に合わせてあるのかな?

昔、六本木のホテルのベットが≪外人さん対応≫とかで
とても大きかったことに、驚いたことがありました~♪
それに比べたら、ビジネスホテルは狭いですね
あ・・・でも、成田空港周辺のビジネスホテルは、広かった

駐車場別なのですね。。。
一日24ドル・・・

東北の温泉旅館は~一泊二食付き♪駐車場はタダです(笑)
9,000円~20,000円
Unknown (ねこちゃん)
2013-01-16 09:06:10
こんばんは。

一泊お安い料金。パッキーさんには短しだったか。。
でもくっついて寝れて良かったじゃない~!!笑

そうなんですよ,ブロンコのファンではないけど絶対勝つと思って心配せずにテレビつけずで最後だけみようとしたら凄い接戦でヤバいと実感.負けてしまった。あれは監督のせいだ~首にしろなんて言ってる人もいるよ。グリーンベイも負けましたね..一体どうしたことか?パッキーさんがスマホでチェック..その気持ち分かりますよ。
今晩は (コメントありがとう)
2013-01-16 10:00:15
こんばんはシュウマイ鍋にしました
たんに 鍋をつかって 作っただけですが
それでも 鍋ってよんでいいんですよね  ??


*Nekoさんへ

仏教に興味を持っている人はいますよね
それもあるのでしょうか
ヨガも人気だし 瞑想もあちこちで その利点を話しているし、、、

駐車場は都会では ホテルになく その近くの駐車場にとめることは多いです

以前長女が泊まったシカゴダウンタウンのホテルの駐車場は1日5-60ドルと話していました

私たちは ひたすら 歩きました
ときには目的地まで1時間も、、

温泉旅館 安いですね
帰国することを考えても 宿泊費を考えると 戸惑ってしまうんですよね


*ねこちゃんへ

ダブルサイズって 思ったより小さいかったです
うちにもひとつの客間は だぶるなんですが
なぜか それより小さく感じました

あの夜のブロンコゲームには あごがはずれそうでしたよ
勝ったと思っていたので、、。



こんにちは、えいと@です (えいと@)
2013-01-16 13:24:48

お久しぶりです~
本年もよろしくお願いいたします。

ディズイン、私も節約が必要な時にはよく利用しましたよ♪
安くて朝食付きでいいですよね。
地方だと駐車場も無料だし。

NYシティやシカゴなどの大都市は駐車場が高いですよね。。。(東京も同じです… 苦笑)
NYシティとロサンゼルスで駐車場を利用しましたが…。
あまりに高くてびっくりー。
1泊60~80ドル! @@;
人間が泊まれちゃう価格ですよねー。

うわーベッド小さい!
これは背の高い旦那さまは…寝心地が悪かったことでしょうね~
アメリカのホテルでもこんな小さなベッドがあるんですね。
びっくりです!
でも、楽しいご旅行だったようで良かったですね♪
こんにちわ (小父さん)
2013-01-16 14:37:54
コンサート会場まで近いというのがいいですね。

>ほんとに 小さくて、、、   ちょっと びっくり!!

ははは
でもバッキーさん日本に居られる時はあっちこっちでおでこをぶっつけたでしょうね。
写真をふと覗くとバッキーさんの頭の上に金髪の娘が眠っているじゃーありませんか(笑)

日本でもサラリーマンの出張宿・ビジネスホテルは安くて狭いですよ。
キャンプのテントよりも広いです(笑)

どうもここのネットは調子が悪かったようですね!
でも、現代はネットが繋がらない場所を探すほうが難しい気もします。

>それと一緒に 仏教の本 まであった。

ということは、仏教徒もけっこういるということですね!
あっ、ここは大都会のシカゴだった。
ということはたくさんの人種の方がいらっしゃるのでしょう。
イスラム教のコーランは置いていないんですね?
Unknown (ree)
2013-01-17 00:09:29
その料金は安い!!
ホント、バッキーさんの足がはみ出てて笑っちゃいました。
バッキーさんは真ん中に寝ませんでした?
私はいつも端っこで寝るので、父ちゃんが真ん中で大いびきです。
おはようございます (コメントありがとう)
2013-01-17 00:10:45
*えいとさんへ

我が家は 安いモーテルを主に利用しますね
でも
ホテルで ゆっくりする休暇では
 いいホテルもいいですよね。

都会は駐車場が高いですね
シカゴ郊外に車をとめ 電車で ダウンタンのホテルに、、

というコースの人もいると聞きます。


*小父さんへ

会場まで それでも徒歩30分でした
この田舎では 歩くことが少ないですが
シカゴに行くと 片道1時間でも歩く夫婦です
ラッキーにも天候に恵まれそれが出来ましたが、、、

シカゴのホテルはネットも有料の所がありますし
ログインコードは必要だったりする事ですが
この田舎では ログインコードもなく
ホテルの駐車場で誰でもネットが使えますね

シカゴには いろんな宗教もありますね
英語を不器用に話す白人の姿も多いですものね


コメントありがとう (reeさんへ)
2013-01-17 00:30:30
確かにバッキーも真ん中で ねるかな
私は一度寝ると 朝までなので
あまり気にもならないんですが

端で落ちそうになる事もありますね
Unknown (ロッキン)
2013-01-17 01:30:04
ご主人、色々サーチされてらしたんでしょうね、このご旅行の前に。
モーテルでもこうして好きな人と一緒に・・・っていう時間、すっごく素敵ですっ!

いい旅行でしたね♪

おうえん

post a comment