はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

半年で10キロ減量

2024-04-13 | 病気や老い

”今晩は帰りが遅くなる。

ジェイクもイリノイに帰って来るし、

会社の連中と飲みにも行くんでなぁ。” と

 

ドアを出ようとしたバッキーが言ったので

 

”私は今晩、隣町のラインダンスに行ってくるわ。” と伝えた。

 

 

 

夕飯を軽くシリアルで済ませ

ココペリがプリントされた新しいTシャツを着て行く事にした。

 

今晩は前回のように勢いつけて踊らないように

気をつけないといけない。

 

前回 はしゃぎすぎ、それ以後

右膝の内側が時々痛むようになったのでね。😅

 

 

昨日、バッキーは主治医のアポがあった。

 

6ヶ月前と比べ約10キロ減量をしたバッキーは

 

”一体 何をして減量したの?” と主治医に訊かれ

 

”電子レンジを使うのを止めたんですが、

電子レンジで作れる冷凍食品が食べれなくなった事や

電子レンジがないと残り物を温めるのも面倒で

口が寂しくなったら、果物を摂るようになったんですよ。” と

 

そんな内容を面白おかしく主治医に話したようで 

それを嬉しそうにバッキーが私に言う。😁

 

減量が出来たのは、

寝る前になるだけ食べないようにし

口が寂しい時は果物やチーズ、ナッツなどを摂り

糖分を極力減らした。

献立からは炭水化物を減らした。

そうして

目標の体重を決めた事などが大きかったと思う。

 

減量は必要ではあったけれど、この年齢で減量をすると

やつれるねぇ。

 

夜遅く、お菓子を食べる習慣を

もっと若い頃に変えるべきだったよねぇ。

 

 

6ヶ月で目標の体重まで落ちたけれど、

お腹の脂肪は今も気になるらしい。

 

運動は大事だから

リタイヤしてジムに行ける時間が出来たら

二人で通うのも良いなあ。 なんて思って一人ニンマリ😁 

 

🛻      🛻     🛻     🛻

 

ジェイク君も無事、テキサスから帰ってきたよ。

 

お土産まで頂いたよぉ。

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2024-04-14 12:40:21
ジェイク君戻ってきましたか、またキャンピングサイトで楽しい時間が持てますね?それとも遠くなってしまい駄目かしら。私もコロナ太りを解消すべく頑張り1年間で12キロの減量、でも2キロリバウンドしましたが今もそのままです。オレンジのT-シャツは気分が明るくなって良いですね。シリアルはスペシャルkでしょうか?大好きです(笑)
コメントありがとうございます (姥桜さんへ)
2024-04-14 23:35:09
12キロも減量されたんですか
12キロは大きいですよね。
私は怪我をして10パウンド減ってそれ以後増えなくなりました。筋肉が減ったように思います。
このシリアルはアルディーで見つけた商品で
fit and activeから出ています。
スペシャルKよりイチゴがたくさん入ってます。

post a comment