はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

モレルハンティングに行った

2024-04-14 | 食べ物の思い出

快晴の土曜日は気温も27度ほどと快適。

 

 

 

昼前に我が家にやって来たジェイクくんと3人で

裏の林にモレルハンティングに行った。

 

 

モレルというのは

日本ではアミガサタケと呼ばれるマッシュルームらしい。

 

アメリカに来て初めて口にした物は多いけど

このモレルマッシュルームもその一つだった。

 

 

栽培できないキノコのようで 珍しい事もあってか

義母はやたらそのマッシュルームを好んでいた。

 

フライパンでモレルを炒めている時の義母の笑顔は

いつもに増して輝いていたし。😁

 

彼女が大好きなステーキの上に、

炒めたモレルをのせてご馳走すると

それは喜んでくれた。

 

そうやってバッキーは義母を喜ばすことが好きだった。

 

と言っても

40代を過ぎてからで 

若い頃は干渉する母親を嫌がっていたけどね。

 

 

 

緑色の傘が大地から飛び出したようなメイアップルは

あちこちで見かけたけれど 

 

 

それと同じ時期に出てくると言われるモレルマッシュルームは

一つも見つからなかった。

 

 

夕飯はジェイク君の誘いでキャンパーでチキン

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2024-04-14 13:12:40
キノコ狩り大好きですが、ここでは出来ません。子供たちのナーサリーの敷地内に珍しいキノコ生えていると思ったらそれ食べられるキノコ、とアメリカ人のお母さんが教えてくれて一つさっそく採って来て翌日その辺探しましたがありませんでした。
ジェイクくん帰ってくると色々と行動が広がりますね。↓のレンジ使わない生活とは私には不便で無理です。笑
返信する
コメントありがとうございます (サニーさんへ)
2024-04-14 23:43:28
キノコは毒のあるものもあるから知らないと怖いですよね
ジェイク君は本も持っていてキノコにも詳しいですがそれでも林で採った食べたことのないキノコを口にするのに気が進みません。

レンジは確かにないと不便ですね
返信する

post a comment