はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

自分に似合う物探しは

2022-01-31 | 夫婦を愉しむ

日曜の今日はスーパーボールを前に

それぞれのカンファレンスの優勝チームを決める試合がある。

 

”日曜はジェイクのバーバーショップに行って試合観戦するかぁ” と

バッキー

 

 

(やったぁ~ 二人で外出だぁ) 

 

 

夫婦二人だけのフットボールパーティーの上 

行き先は誰もいない理髪店だけど 

お出かけ、、、だ。

 

 

仕事のない時間、私達夫婦は家にこもりっきり

 

以前は30代の知人のホームパーティーに行っていたのに、

それもしなくなった。

 

外食もしない。バーにも行かない。

 

お出かけする時のちょっとした緊張感を持つ事がないからか

何か 姿がさえない。 苦笑

 

 

夫婦だけで家にいる時も、

自分に似合う服装選びの時間は持っていよう と

そんな事を思ったよ。

 

 

 

日曜の今日、

 

 

チャックアイステーキを使ってバッキーがブランチを作ってくれた。

 

そこまでは良かったんだけど

それは些細なことで険悪ムードになった私達夫婦。

 

暫く別々の部屋で家庭内別居。 笑

 

 

すると

”オイ 新しいシリーズ物を探し出したけど

一緒に観るかぁ?” と

居間のソファーに座っていたバッキーが声をかけてきた。

 

 

 

バッキーは私の機嫌を取る時、必ずと言っていいほど

私を映画に誘っていたので

それを思い出して可笑しくなった。

 

勿論 二人で居間のソファーに並んで座って

シリーズ物を一緒に観たよ。

 

 

 

夕飯は

 

 

今晩も日本の味

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2022-01-31 17:03:50
家での時間が多くなった今 イライラするのか些細なことでケンカするわが家です。
それぞれの部屋に引きこもり 半日は口をききませんが 空腹になったら
和解する老夫婦です。自分から話しかけてくるとは バッキーさんいい人です。

夫婦だけ家にいる時も 自分に似合う服選びをされるイジーさんを見習います。
家籠りの今は もう私なんて朝から晩までパジャマですから いかんわね・・。
返信する
Unknown (すみれ)
2022-01-31 18:05:13
私は、スポーツをするのも、見るのも嫌いで、スポーツの楽しみがありません。夫婦一緒にいるのも楽しくなく、空いた時間があれば、コメダ喫茶店でスマフォでブログを見たり、調べ物をしてます。
その時間は落ちつくのです
今晩は、鯛を塩焼きしました(小さい
)魚🐟をもっと食べなくてはと思っています
返信する
一人の月曜日、、、最高です 笑 (コメントありがとうございます)
2022-02-01 03:46:30
*くりまんじゅうさんへ

我が家は元々バッキーが短期で口が悪いので 私がカチンとくると家庭内別居がはじまります
ただ反省はする人なんで こんな風に会話を持たずに時間を共に過ごす事を考え出します  笑

ほんとにどこにも出かけなくなって おしゃれをする楽しさもなくなりましたよね
行く場所によって 服装を考える時間って良いものですのにね
田舎暮らしなので流行が分かりませんが この年令になると特に自分に似合うものを探すのが一番でしょうね。

*すみれさんへ

子供の頃 野球の放送や歌番組が嫌いでした。
あの頃はNHKに高知放送 それにNHK教育?しかなかったですしね

アメリカ人にはスポーツ好きの人が多く 話題もそんな物が多いです。
お金を使わないバッキーもシカゴまで野球観戦には行ってました。
自分もそれを楽しむしかないなぁ と思ったことや娘がスポーツをしていたので然程ルールには詳しくないですが楽しんで観戦出来るようになりました。

小魚は私達の年齢にはいいでしょうね
私は骨が弱いのでカルシウムをもっと摂らなくてはいけません 最近チーズにはまってます。
返信する
Unknown (ree)
2022-02-01 04:30:23
焼きそばが豪華な出来じゃないですか!!
今夜は我が家、クリームシチューです。

マスクですが、隙間が出来るのはよくないって言いますよね。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2022-02-01 05:27:22
エビは大きめのサイズが好きで それを使うと見た目も豪華に見えますね ただの焼きそばですが

今晩我が家はシーフードパスタです バターと醤油のレシピーもありましたが 醤油味が多いのでトマト味にします

病院に勤めていた頃 Airborne感染症の患者さんの病室に行く時につけるマスクは密着のためのテストもされ自分用を作ってもらいました。

臭いのするものをスプレーして臭いがしなくなる時点で密着していることになったのを思い出します。

私が職場で着けているのは使い捨てのマスクです
其のマスクも密着度はよくないです。
其のマスクよりはこのN95を耳にかけ着けた方が密着度はいいように思います。
でも職場では今まで通りのマスクを着けて働く予定です。

仕事中 会話も多いし、よく感染せず(症状が出ず) ここまで来たものです。
返信する

post a comment