はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

不景気で閉鎖と勝ち目はないか

2012-03-22 | アメリカのニュースあれこれ
ここが私のウォーキングコース





ここのゴルフ場は 砂地のせいで 地が乾燥しやすく

冬でも 雪が溶けるや 

ビニールのカバー がされたゴルフカートを走らせている

ゴルファーを見ることだが

今 ここが 銀行のもの になり 

この冬 閉鎖され

この陽気にも 人っ子 一人いない

ウォーキングに 最適コースとなった。


  

ここが銀行の手に渡った 詳しい理由 は知らないが 

税金も納めていなかったと聞く。


この不景気になくても生きていけるものは どんどんやられていくんだろう





”来週は00店の改造で 忙しいから

その町で泊まって来る。”


と バッキーが言った店は 

その昔 全店で もっとも 売り上げの高い店だったが

スーパーワルマート が その町に出来てから

売り上げが 一気に 下降

経営が困難になってきた為 

ストリップモールにあるその店を小さくし

残りのスペースを貸す事にしたようだ。


”これで せめて税金だけでも支払えるようになるだろう”


とバッキーが話していた。



~~~火曜日に食べた物~~~

朝 ベーグル パンケーキ (少々)コーヒー

ランチ 

  


焼そば と チーズトーテリ二

夕飯 またまた 

   

キャベツ 人参 ポテトの煮物

  
日曜日に ムースに持っていった この煮物が残り

家に持って帰って来た為 それ以後 この煮物を食べている夫婦です。

これで 何日食べているのだろう

自分でも感心する

ちょっとは 手でも付け加えればいいものを、、、。

レンジで チン  でおしまい、、、


~~~今日の運動~~~~

仕ごとから帰宅後 

ウォーキングに出た

会社が催している 賞金つき減量コンテスト の参加者の成績が

非常に良く 

勝ち目が無くなって来た事を バッキーに愚痴ったら

”いい加減にあきらめろ!!” と 言われ

頭にきて いつもより多い 5200歩  歩いた。


もしかして こうやって バッキーは

私にやる気を出させようと 応援をしてくれているのだろうか、、、



、、、そんな筈はないけど、、そう言うことにしておこう、、。

今日も訪問ありがとう

良かったら応援クリック よろしく

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-03-22 15:34:54
イジーさんの歩いてあるところ素晴らしいですね。
勤めている時、ゴルフコースは15回くらいまわりましたかね~(?)
山歩きと違って、でっかい庭園歩きみたいなものですよね。

記事を読んでいて想像しますのは、ゴルフ場が倒産して債権者であるお金を融資していた銀行がどうしようもない不動産を押さえているだけって感じです。
ゴルフ場の会員権があるのかないのか、もし持っていたら紙くずになってしまっていますね。

現在は芝生の手入れもしていないのでしょうけど、緑が綺麗ですね。
こんな広大な土地は工場が出来るでなし、住宅建てても住む人があるわけでなし、たぶんずっと放置されたままなんでしょうね。

あるいは、新たなゴルフ場経営者が表れるかもですね。

>スーパーワルマート が その町に出来てから
売り上げが 一気に 下降

こんな現象、我が家から歩いて2km以内の範囲では日常茶飯事の光景です。

驚くのが近所でも神戸でも大型小売店舗を新築オープンして数年で店を閉めてしまうその早さにはいつもびっくりしてしまいます。
事前にマーケティングして出店するだと思いますが。
外食産業やコンビニエンスストアは経営者がどんどん変わっていきます。

バッキーさんもそのような(日本とアメリカは雰囲気が違うでしょうが)最前線に立っておられるのでしょうから、イジーさんの支えがとても重要だと思います。
言葉ではなく、ホットしてくつろげる家ですね。

現役時代、帰宅して息子や家内に細かいことをガーガー言ったことがあります。
その後、息子が家内に「お父さんどうしたん?」と聞いたそうです。
そんなことも思い出しました
返信する
Unknown (mucci)
2012-03-22 17:55:05
広大なゴルフ場ですね。
のびのび歩けて気持ち良さそうですが、夜は暗くはないのですか?(ランプは点灯?)
だけどちゃんとウォーキングを続けていてすごいなと思います。
バッキーさんにもどんどん激を飛ばしてもらって頑張りましょう!(^^)
返信する
ゴルフ場跡地~ (はなこころ)
2012-03-22 18:05:28
ですかあ~
これは
ウォーキング!しがいがありますね~。

芝生の緑が
目に沁みるぅ~

・・はなこころ
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2012-03-22 21:23:15
最近 睡眠時間が少なくて住むようになりました

睡眠中も なんだか 起きているような感覚を持つこともあり 変な感じですが
疲れはないんですよね

寝てないようで やっぱり 寝てるみたい

*小父さんへ

私たちが始めて買った新車を売ってくれた店も 経営困難で いまは中古車を売っています
まあ それでも店を開けている分 らっきーでしょうが

小さな会社や店はどんどんやられていきますね
ケーキの注文も昔よりぐんと減っています

ここのゴルフ場は坂もなく平坦で それこそ公園のようです
住宅地になっても家を買う人がいないですよね

ただ この町に出来た刑務所は 連邦のものになり それが利用されるようになると 従業員とかが この町に移動してくるでしょうか

>イジーさんの支え、、

やはり もう少し料理もして
美味しいものも食べてもらいましょう  か

*Mucciさんへ

ウォーキングは日が落ちる前に帰ってくるようにしています

誰もいませんし車も通りませんが
真っ暗になると 怖いです、、、ね

ウォーキングで ずいぶん違ってきます
いい事なので これを習慣にしたいですね

バッキーの毒したは効果ありますね

*はなこころさんへ

閉めたばかりなので まだ 緑が綺麗ですね
グリーン と呼ばれる箇所は それこそグリーンで芝生の草も違いますよね





返信する
Unknown (ロッキン)
2012-03-23 01:19:43
まだまだ不景気が続きますよねーー

今年は大統領戦もあるから、これをまた手に色々話もでてくるでしょうね・・・

うん、ご主人、そうですよ。ご主人のやり方で応援してるんでしょうね!
頑張ってくださいっ!!

応援してます、コンテストもランキングも。
返信する
Unknown (Neko★)
2012-03-23 09:24:27
広くていいコースですよね~
私もウォーキング再開しなくてはね~
それが一番いいみたいですよね

不況・・・街の中心部のシャターが降りて久しい
あ・・・デパートも、デパートでなくなってから
一度も出向いてません。
どうしても広い無料の駐車場がある、郊外店の方に・・・
いきますよね~

返信する
Unknown (ねこちゃん)
2012-03-23 10:06:15
こんばんは。
芝生がグリーンなんですが、こっちと比べると気温が高そうです:)ミシシッピって冬が短いでしょうね?
ちょっと湿気がありそうで、どっちかと言うと日本みたいかな?
南部はオクラホマに11年、主人の実家のど田舎です、そしてアーカンソーに2年住んでコロラドへやってきました。
アーカンソーは暑き湿気じめじめで日本みたいだったから、ミシシッピの辺りもそうなのかな。。と感じてます。
大型店ができると小店舗は経営困難になる事って多いですね。。このご時世本当に大変です。。仕事は毎日ですか?
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2012-03-23 11:29:43
夕飯も済ませ 二人で テレビを見ていました

今晩は 歩いていないです、、、、

*Nekoさんへ

昔 犬の散歩に毎晩でていたら 体重がどんどんおちていったんですよ

今とは年齢も違いますが

町の小さな店とか サポートする事は大切でしょうが 大きな物とか やはり安い店に行ってしまいますね

町にある大きな看板に

”この町で買い物をしよう” とあります


*ねこちゃんへ

今晩は 

そちらとは1時間の差ですね

ここは イリノイ州の西北部です

ミシシッピー川を隔て アイオワと隣り合わせです

車で娘が住んでいるコロラドまではやく14-5時間なんですよ

南部は湿気がひどいと思います 住んだことはないですが 一度 メンフィスで1泊する事がありましたが そこの湿度の高さには驚きました
ビルから出るや ムッとするんですよね

私はアイオワに13年 それ以後はイリノイ州の小さな町を点々としています

私たち夫婦は スーパーマーケットを持つ会社で働いていますが 以前ミルクが売り切れ
仕方がないのでワルマートにいったところ ワルマートでの価格が うちが仕入れる価格より安く売られ 勝ち目がないことを嫌と言うほど 思い知らされました。

アーカンサーって 確か ワルマートが始まったところでしたよね

主人が社長と以前アーカンサーのベンティンベル?に行った所 ワルマートばかりだったと話していたように記憶します

私は週4日働いています
それに子守が週2日半   ぐらい

でも彼らも今年の夏から学校や幼稚園に行き始めるようです

そしたら もう1日多く働くかも、、、ですね

働けるときに働いておこうと思う年齢です   ね


返信する

post a comment