はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

幸せな日だった

2021-12-19 | 次女の子ども

日曜日にカメ君がテキサスに発つので 

その前に彼に会っておこう と

土曜の朝、バッキーとアイオワに向かった。

 

目的はカメくんに会うだけでなくて彼にお小遣いを手渡す事もある。

 

う~~ん

カメ君の小遣い というか 

テキサス滞在費?としてジェイク君に渡したかったので カメ君に運び屋になってもらう事にしたのだ。 笑

 

 

けいちゃんはこの日、バスケの試合で留守。

この週末はシャマちゃんとワイ君がこの青い家で過ごすので彼らも連れ、5人でチェーンレストランの ”テキサスロードハウス”でランチをする事にした。

 

シャマちゃん、ワイ君、カメ君 そしてけいちゃんは義理の兄弟姉妹で

シャマちゃんとワイ君は隔週でカメくんけいちゃんの青い家で過ごしているんです。

 

 

 

レストランに行くと、スタッフが足りないからか開いたテーブルはあるのに30分待ち、

店内では待てなくなっているので駐車した車の中で待つことに、、

 

青空が広がっていても

 

 

空気が冷たくて 外に長い時間いると目が潤んでくるような日だった。

 

 

ハイ チーズの写真 ↑ を映す時、私は何時もより長い時間

皆に話しかけてからシャッターを押した。

 

”この顔だ” って思ったからシャッターを押したんでなく あんまり時間をとると、せっかくの優しいバッキーの笑顔がゆでダコ仁王になるからだ。 笑

 

 

それにしてもこの3人は愉快

カメラを向ける私が、話をすればするほど おかしな表情をする。

 

素直なワイ君は 笑うしか出来なかったけどね。 笑

 

 

ワイ君の4年前の写真見つけたよ。

 

 

 

                   

 

          今日も幸せな日だった。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-12-19 17:31:44
イジーさんも義理のお孫さんたちが可愛いお子さんたちでよかったですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-12-19 23:06:49
可愛い

カメ君~♪
発ったのかな?

ひとり旅は一気に成長しますよ~
楽しみですね
返信する
快晴の月曜日です (コメントありがとうございます)
2021-12-21 02:11:39
*びこさんへ

けいちゃんたちに比べ二人は自由に育っています
子供らしさっていいですね
シャマちゃんはアジア人に接するのが初めてなのか 最初から私に興味を持ってくれました。
人に関心を持つ子は接しやすいです

*Nekoさんへ

カメくん 無事テキサスに到着しました
早くも釣りを楽しんでいます
返信する

post a comment