はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

キャンディー bouquet

2014-01-27 | 趣味といい物たち
 ”She's so talented”  を

 連発しながらバッキーが持ち帰ってきたのは


売れ残ったクリスマス商品


北部の店のベーカリーで働いているぺムさんが作ったそうだ。





簡単に出来る キャンディーブーケだけど

作る人のセンスは 出てくるもので

バッキーが言うように 素敵に出来上がっていたので

  思わず カメラを向けた。


バレンタインのキャンディーを使って


ピンクや赤のリボンでつくった花で 

空間を埋めたら

可愛い バレンタインのキャンディーブーケが出来る、、な


、、、、と 一人 イメージを膨らませる  わたし、、、。


実は

”You're so talented” と 

   バッキーに褒められたいのだ。 





  

  

 一つ一つのキャンディーには テープで棒がしっかり貼り付けられ

  箱の中には


   


 クラフトショップで売っている 生花用吸水スポンジ  が入っており

それに キャンディーを差し込んで 出来上がり


    

    バックはこんな感じ、、、。





店のたな卸し があるこの週末

出張中のバッキーから 連絡があり

”今日は早めに帰宅出来そうやから

 来月のベガス旅行に着る服でも買いに行くか”
 と


意外な誘い、、、、

 

2月も、、、もうすぐ、、、、。



良かったら応援クリックもよろしくね
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
いつもありがとう



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タワラジェンヌ)
2014-01-27 10:45:00
キャンディブーケ、かわいいですね!
昔、子どもの頃、棒つきのあめちゃんをただ束ねた
だけのを、買ってもらったことがありますが・・・・

こうしたものは、ほんと作る人のセンスがものを言いますね。
きっとイジーさんも素敵なブーケを作られることと思います。
『才能あるね!!』・・・私も言われてみたい。

『服を買いに行こうか?』と誘ってくれるだんな様、
やさしいですね。
我が家だったら、私が服をほしいと言ったら
『買いにいけば~?』の一言で終りだと思います。
返信する
So cute(*^^)v (chichi)
2014-01-27 16:57:24
可愛い
極々普通なスナックのお菓子が
こんなに素敵なブーケに変身するなんて!!!!
Izyさん、バッキーさんに褒めて貰うために腕を磨いて
頑張って下さいね(*^^)v

そうでしたね~~~
ラスベガス!!!!
ペアルックでも買いますか??
Dinner用のドレスも買わなきゃ~~~!!
ラスベガスに行くまでにも夫婦で楽しめちゃいますね
会社からの素晴らしいプレゼントですね!(^^)!
一生懸命お仕事して来たバッキーさんとIzyさんへのプレゼントですね

返信する
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-01-27 17:39:01
キャンディブーケ、素敵ですね。
日本ではあまり見かけませんが、
誰かにプレゼントする時に真似してみようとおもいます。
素敵なアイディアありがとうございます。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-01-27 20:45:24
バッキーさんのおみやげを見て私は お正月飾りの
熊手を連想しました。
熊手に大判小判 宝船に乗った七福神などが飾り付けられ
『金銀や運をかき集める』 として縁起物の1つです。
イジーさんも日本で生活された時代にきっと見たことが
あると思います。
バッキーさん ナイスです
返信する
Unknown (もみの木ちえ)
2014-01-27 20:57:23
な~るほど、オアシスを使うと形も自由自在にまとめることができますね!ほんと、本格的なアレンジメントだ!!!
お上手~
返信する
Unknown (ちびか~ちゃん)
2014-01-27 22:49:44
おはようございます
コメントは久しぶりですが、ちょこちょこと覗いていました。

このようなキャンディーブーケ、ほんと最近よく見る様になりましたよね
でも今はダイエット中なので見るだけで終わってしまいます。

それと3つの感謝いいですね!!
返信する
Unknown (ree)
2014-01-28 03:26:08
これはお見事!!
かわいいけど子供達にはこんなに食べて欲しくないですね~。

オリーくん、お誕生日おめでとう!!
オリーくん、もう4歳ですか!!
早いですね~。
返信する
Unknown (Neko★)
2014-01-28 07:46:53
オアシス~♪
確かに可愛いけど・・・・日本の花輪の作り方みたい(笑)

あっ!キャンディーブーケだから同じことですよね?
新装開店とかにずらずら~~~と並ぶ~♪
最近は個性的なのも多いです

ベガス旅行
わあ~楽しみですね~
返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2014-01-28 12:02:13
*タワラジェンヌさんへ

ちょっとした工夫で 可愛いオリジナルのギフトができますね
これを最初にかんがえ出した人はすごいですよね

何と言う事のない物も なかなか かんがえだせないものです

服は主人が必要だったんです

サイズが変わるので 彼がいって 着てみないと なかなか ぴったりのが見つかりません


*Chichiさんへ

可愛いですよね
これ

カップに小さなブーケを作っても可愛いな と想いました、、、。

褒められたいけど
めんどくさい、、、、笑

う~~ん かんがえときます

ベガスでは コンベンションにも2日行く事になり
バケーションというより 仕事も含まれていますね
でも 楽しみです
ショーも連れて行ってくれるようです

ベガスには1度いったことあるんですが
夏だった事もあり タンクや カプリで カジュアルな服装でしたが
会社からのレターによると ちょっとおめかししなくてはいけないこともあるようで、、、
そうなると 靴もいるし、、、荷物が多くなってしまいます

美容院にも行きたいしそれまでの 休日がたりません



*t-soleildorさんへ

可愛いですよね これ

今 バレンタインの商品が多く出てるんですが
こんなブーケも見ます

先生が作られたリボンの花も素敵になりそう、ですよね

お人形もこの中にいれたら もっと 素敵かも、、、


*くりまんじゅうさんへ

熊手検索してみました

縁起のいいものがいろいろ集まりあわせ作られているんですね

楽しい飾り物です

日本のお正月が 懐かしい


*もみの木ちえさんへ

固定できるから 勘タンには出来ます

ハートのクッキーを焼くときに ボウを刺し やくと
これに使えます

*ちびかーちゃんへ

コメントありがとう

ひゃんなことから そちらのブログを見つけました
お元気そうでなにより

ブーケ、、、、食べれないものもたくさんいれたら いいかも

今 我家では毎食後 このチョコを食べています、、、

3つの感謝 もうずいぶん書いていませんね


*Reeさんへ

作り方はわかっていても なかなか うまく作れないですよね

作りたい気持ちと めんどくさい気持ちが 混ざっている 私、、、でもあります

4年間って あっというまですね

*Nekoさんへ

いけばなの要領で さしていけば いいでしょうね

もっと アーティスティックなのが出来そう

ベガスももうすぐ

準備しなきゃ~~









返信する

post a comment