はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

先が思いやられるワインクラブ

2017-10-30 | 趣味といい物たち

コロラドを訪問していた時に

ミック家でご馳走になったワインは

  定期的にワインが郵送されてくるWINC  という

  ワインクラブからやってきた物たち

   


白も赤も どれも美味しかった し

  定期購入と言っても

毎月購入する必要もなく(ただしその連絡は毎月入れる必要はある。)

 メンバーシップのキャンセルにしても

いつでも出来る と知り

  私も試してみる事にした。


ワインは1本13ドルから、、、。



”そしたら 私から3本のワインを贈るようにするわ。”  と


ミックママがWincのアカウントを開き

  チャチャチャ、、(スマホでその作業をしている様

 





無料のワイン3本 と言うのは

 39ドル(3900円)に相当するワインで

  会計時に39ドルがさし引かれる。


 これにもう1本加えると

  送料である9ドルが無料になると言うので

私向きに選択されたワインリストから1本選び加えた。



この後 私が定期的にワインをオーダーする事で

  Wincからミックママにいくらかのクレジットが行く。







金曜日にワインの配達があると言うので

  それは楽しみにし 

ワインに合うチーズまで買って来た私を待っていたのは

受け取り人のサインが必要な為

翌日の土曜日に再配達するという連絡 


 土日月と留守にする為

その連絡を入れようと配達業者であるFedExのサイトを開けたけれど

   事が上手く運ばない、、、


 便利なネットは 時に不便


”人間と話したいーーー”  と

イラついて来た私は 

 ワイン会社にテキストメッセージをした所

すぐに返信メッセをもらい

 次回の配達を火曜日に変更してもらう事は出来た。


ただ

 ”火曜日は2時半に出かける”  とメッセすると

配達の日にちは指定できても 

 時間は指定出来ないので


  上手く手に届くかの補償は出来ない  との事



私が1日家にいる日は まずないので

  受け取りサインが必要なこのワイン定期購入

   ちと 先が思いやられる 

 
          (写真はネットより拝借)


<追記>

この後 Wincから応対の評価をするメールが届いた。


テキストメッセージをしていた際

 若い細身の20代の白人男性をイメージしていたのだけど

写真を見ると

  ヒスパニックの女性だった、、、


 どうでもいい事ですが、、、笑
 
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-10-30 15:08:15
WINCからのワインの配達、楽しみですね!
どれもこれも美味しいとは言うことなし

>チャチャチャ、、

雰囲気が出てます

>Wincからミックママにいくらかのクレジットが行く。

いいことづくめみたい。

>上手く手に届くかの補償は出来ない  との事

ありゃ 
世の中、思うようには回りませんね。

>どうでもいい事ですが、、、笑

たっのしい~~
返信する
日本って。。。 (chichi)
2017-10-30 18:17:05
日本の宅配サービスってサービスよすぎますね
日にち指定はもちろんのこと時間指定が2時間おきくらいにできるし、
留守にしていても大抵はその日のうちに配達してくれる
もちろん再配達でも時間指定OK
至れり尽くせり

ワイン楽しみですね(^^♪



返信する
イリノイから直接仕事に来たので早く着きました (コメントありがとう)
2017-10-30 23:19:46
*小父さんへ

ワインは好きなんですがどれが良いかわからず
ここのワインは美味しかったので
1年ぐらい試してみようかとも思うんですが

うまく配達されないと取りに行くしかないんですよね。


*chichiさんへ

そうですよね
日本は時間も指定できるんですよね。
たまたま 配達をする人と話す事があったんですが
彼は3時で仕事を上がるのでそれ以後の配達が出来なかったようでした。

共働きの家庭も多いのに
これではうまくいきませんね。
返信する

post a comment