はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

一人じゃない

2017-10-29 |  つぶやき


ミックママが突然白血病と診断された事で

同じ病を患っている人たちのブログを読む様になった。



気持ちが沈んでいる人の日記を読むと

心が痛む、、、



痛むけれど その分

かける言葉が見つからない、、、。




何しろ 私は病気を患ってはいない、、もの

一体何が分かるというんだ、、、。


たとえ 私が同じ病を患っていたとしても

 一人一人の苦しみは違う。


特に心は、、、。




 



でも 伝えたい


一人じゃない 、、って 、、、。








前向きになれない自分に

  無理はしなくていい

気持が沈む自分は

  ちっとも悪くない。


 でも  諦めないで、、、。


 一人じゃない、、
  
にほんブログ村 病気ブログ 白血病へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2017-10-29 11:38:01
「家族に病が見つかり・・・」と記されてもう2ヶ月が過ぎようとしているんですね。

>気持が沈む自分はちっとも悪くない。

そうですよね・・・。

コロラド行きの日が早く来ればいいですね。

 
返信する
日曜ですがバッキーは棚卸で仕事 (コメントありがとうございました)
2017-10-30 00:48:46
*小父さんへ

>2ヶ月が過ぎようとしているんですね

早いですね

>そうですよね・・・。


全て私が想像する事ではありますが

患者さんたちの気持ちを読んでいると

前向きになれない自分を別の自分が責めているようにも感じられました。

そういった時の励ましの言葉は 非常に難しいですよね

>コロラド行きの日が早く来ればいいですね。

そうですね

する事も沢山あり、、、きっと あっという間でしょう
バッキー他は私が発って1週間目にコロラドに着くようです。
返信する

post a comment