はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

手術を勧められ、、、

2014-10-26 | ペット

水曜日の夜

レイラが 1本の足を地につけずに歩いていた のを見たバッキーが

彼女の悪い足をチェックしていると

足の裏を触ろうとしたところで

今にも 噛みつきそうにもなるほどレイラが怒った事から


何か踏みつけたのかもしれない と思い

獣医に連絡を入れ

忙しい中 アポを入れてもらうことが出来た。







言われたように 前夜は食事も抜き

翌朝8時に連れて行くと

レントゲン他往診も済ませるのは

昼頃になると言うことで

レイラをおき私は帰った。



ドクターからの電話連絡で

レントゲンの結果 pawには何も異常は見られず

膝の靭帯であると言われ

手術を勧められた。


自然に治癒する

書かれたサイトもあった、、、が


それはまずないだろう、、、と

クリニック側からは言われる。



3日目の今朝も

3本足で、、、、歩くレイラ、、、。

このままだと

他の足にかかる負担も大きくなる。

足を悪くするまでは、こんな風に



お座りをしていたレイラは、、、








こんな姿勢になってしまう。

自然に治ることなど あるんだろうか?


今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしくね
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もに香)
2014-10-26 06:43:59
レイラちゃん 触れられて怒るほど痛いのでしょうね。

手術を勧める獣医を批判するつもりは無く それが正しい判断かもしれないですが セカンドオピニオンをほかの獣医で聞くのは如何でしょうか。

そしてイジーさん達が納得する処置をしてあげて下さいね。
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2014-10-26 07:11:17
若い頃は延べ30年に渡り犬を飼いました。片足を上げて
3本で歩くときは たいがいバラのような とげが刺さって
いましたが レイラちゃんは膝の靭帯を痛めているのですね。
手術になるとしたら↑のもに香さんも言われるように 
もう1軒 別の獣医さんに診てもらってからイジーさんが
判断されたらどうでしょう。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-10-26 14:40:55
レイラちゃん心配ですね。
かわいそうに痛みもあるんですね。
私も今調べてみました。
予防法は太らないことと散歩などで適度な運動をすることと載ってます。
軽い場合はそのままでも回復するようです。
治療は保存療法と外科療法で薬で良くなる場合もあるようです。
おしゃべりができたらいいのに、ってよく思います。
早く良くなるといいですね。
心配です。 (いなかのばぁば)
2014-10-26 15:00:04
こんにちは
レイラちゃん本当に膝ですかね
よその医師にも見てもらったら、どうですか
間違いも無きにしも非ずです。
レイラ (chichi)
2014-10-26 19:46:58
レイラに苦痛なく治る道が見つかることを祈っています
セカンドオピニオンで違う獣医さんのところに行ってみてはいかがでしょうか?
話すことのできないレイラ、痛くても訴えることができないんですよね
早く良くなってほしいです(^^)/
こんばんは~。 (t-soleildor)
2014-10-26 21:37:50
まぁ、いったい何があったのでしょう?
レイラちゃんが可愛そうです。
皆さんが言われている様に、他のお医者様にも
診て頂いたほうが良いかもしれませんね。
Unknown (Leah)
2014-10-26 23:35:20
心配ですね。
言葉が喋れない分、レイラちゃんの行動とかで察してあげるしかないもどかしさ。
早くよくなりますように。
こんばんは (ユトリロ)
2014-10-27 02:19:25
レイラちゃん いきなりなんですか?
痛める原因があったのでしょうか・・・

他の獣医さんにも診てもらったほうが
私もいいと思います。

可哀想に・・・痛いでしょうね。
これからアイオワに向かいます (コメントありがとう)
2014-10-27 22:18:28
みなさん レイラのことでありがとうございます。
この数日 ゆっくりと よくなっているようにも見られます。
他の獣医さんの意見、、、私たちも 疑問もありそれも考え中です。
ただ今の獣医も2度目で以前の獣医さんにもレイラに関しては疑問を持つので そこには連れて行きたくないし、、、

まずは獣医探しです、、、。

post a comment