はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

肉タワーは1万2千円

2020-04-25 | 新型コロナウイルス

 

大手の食肉生産加工会社の従業員に

コロナ感染者が多く出た為

あちこちの州の工場がクローズされた事もあってかどうか

肉の値が上がって来た。

 

いや  肉だけでなく

何もかもが  高い!

 

こんな私でもそれにカッと来るほどだ。

 

 

 

肉の値が上がる前に

バッキーが務める会社が買ってあった肉のセールが金曜日にあり

その日、ランチに帰宅したバッキーが13,5キロの肉を持ち帰った。

 

 

3種類の肉が入った3つの大きなパックを小分けし

冷凍袋に入れるのは私の仕事。

 

 

 

 

おっと その前にちょっと肉で遊ばせてもらおう、、、と

肉タワーを作った。  笑

 

 

 

 

   

 

 

約7キロのリブアイは約1万3千円

 

夕飯をリブアイステーキにする時は2枚焼いて3人で分けるから

3人で食べても8回分はある。

 

この値段は悪くない。

 

 

 

 

今晩はバッキー曰く ピクニックディナー

 

         

          ↑ボケ写真失礼

 

 

クロワッサンのチキンサンドと

ブロッコリーとカリフラワーのサラダ

それにポテトチップス

ジェイク君のキャンピングカーで頂いた。

 

 

キャンピングカーで頂いたけど

作ったのは  私、、、です。

 

残り物のチキンでチキンサラダを作ると話すと

バッキーが

”それはいいアイデアだ。” と とても嬉しそうにして

 

”セロリにブドウに、あっ  あとレーズンも入れると良い。”  と

力を入れ話し始める。

 

あー この人は私に美味しいチキンサラダを作って欲しいんだ。

 僕の妻はたまには美味しいものが作れるんだ   と

ジェイク君に自慢したいんだ。

 

そう思った私は

スーパーにはなるべく行かない様にしているんだけど

材料を買いに出かけ 

ネットで探し出した 美味しいチキンサラダのレシピ―も参考にし

作ったのでありました。  

 

二人から  美味い  と言われ

ほっと安心  

 

 

 

ジェイク君のキャンピングカーの傍に立つ、、、

 クラブアップル? にいくつも蕾が膨らんでいた。

 

    ↑  私作

 

 

 

   ↓ バッキー作

 

 

 

 

 

一人でキャンピング場を散歩していたら

太ったビーバー  発見 

ちょっと怖かったけど

興味の方が勝ってそろそろと近づいたら

私を察してか 水に入り

すーいすいとカッコよく泳ぎ遠くに行ってしまった。

 

明日の土曜日は雨で冷え込む予報

では  又 明日

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-04-25 17:07:05
凄いなぁー!
ケタガ違います(笑)
ステーキ(素敵♡)

都知事が「お買物は3日に1回」と
いってから、まとめ買いする方が増えました。
が、我が家はふたりだし
元々、毎日はスーパーに行かないので
変わりません。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2020-04-25 19:14:09
さすが米国ですね うちなんか一度に買う肉なんて
せいぜい5-600㌘ですもの。肉はあってもそれを使わず
今日なんかずっと家にいるので お茶漬けサラサラ
これでは免疫力がつかんわね。
バッキーさんはお料理上手な妻を自慢したいのよ。
野生のビーバーが見られるなんていいなぁ。
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-04-26 01:54:34
私も数週間前、小都市に出かけた時、
業務用ブッチャーでリブアイを6個、NYステーキを6個買ってきました。
これからBBQの季節なので、
いつまでもつかしら~~~~
返信する
バッキーが売り出されている土地を見せて久礼ドライブがてら見に行こうと誘っています (コメントありがとうございます)
2020-04-26 03:37:13
*Nekoさんへ

この店では年に2度 肉の大安売りがありその時まとめて買います
アメリカの家では冷凍庫が別にある家は多いので皆さん食料品は冷凍してますね

買い物は1週間に1度の家庭は多いと思います

1家庭 一人が店で買い物する事が勧められています

*くりまんじゅうさんへ

セールの時にまとめて買うようにしています
日本より安いと言っても ステーキは私達には高価ですから 普通の値段の時には買う気持ちがしませんもの

冷凍庫を別に持っている家庭は多く 皆さんまとめて買いますね
それでも今回の 買いだめ騒動、、、ちょっと不思議ですが。

ジェイク君から毎日のように 私の失敗談を聴いているバッキーはたまには妻をよく見てもらいたいようです
私ももう少し  頑張らねば

ビーバーは初めてまじかに見ました
野生の動物を多く見かけることです


*悩めるうさぎさんへ

タンパク質も十分とって強い身体つくりをしないといけませんよね
肉の値段が急上昇しないうちに 沢山かっとくといいかもですね

物価が高くなってますよね
返信する

post a comment