はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

失う物も大きい

2020-04-26 | 新型コロナウイルス

イリノイ州の自宅待機が5月末までに延長され

5月1日からマスク又は顔をカバーする物の着用も義務つけられた

 

スーパーに買い物に行く時もマスク着用、

又はスカーフなどで顔をカバーしなくてはいけない。

 

その反面

緩くなった事は

ペットのグルーミングをする店がオープンされるようになった事や

花の苗や鉢植えを売る園芸店も営業許可が出た。

野外で行われるゴルフィングや

1隻につき2名以下ならボーティングを楽しむ事も許可された。

 

5月末まで仕事に戻れない人達はまだまだ多く

自宅待機の暮らしの中

傷ついている人達がいる事も考える必要がある。

 

特に子供たち、、、。

 

 

家族から性的、身体的、心理的な虐待を受ける子供たちの数が

増えていると聞くし

学校は休校の上 ジムなどの施設も全てクローズされ

子供の世話をしない親の元で日々を送る子供たちは

一体どんな毎日を過ごしているんだろう。

 

 

 

仕事に行かず家で過ごす生活の中

アルコールや娯楽用大麻の使用も多くなっているらしいし

そんな生活が長く続くと

それが習慣になってしまう事は多い。

 

 

鬱の患者さんも多くなり自殺も増えているらしい。

 

コロナの怖さは嫌と言うほど知らされているけど

本当にここまでする必要があるのだろうか と

疑問も持ち始める。

 

 

 

 

頭痛持ちではない私が今朝は頭痛で目を醒ます。

体温は36,3度

昼過ぎまであった頭痛も夕方にはなくなり

バッキーとキャンピング場に行った。

 

キャンピングカーの小さなキッチンで

夕飯を作って食べた後

キャンプファイヤーを囲んで3人でくつろいだ。

 

ジェイク君が話してたけど

隠れて営業をしている美容院やマッサージサロンはあり

マッサージサロンなんて以前より大忙しなんだって、、。

 

この町には感染者はいないし

郡にしても感染者数が二桁と数が少ない事もあるんだろうけどね。

 

花の写真はキャンピング場で見つけた小さな野の花

野生の動物や野鳥も多く見るようになったけど

野の花も多く目につく。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-04-27 08:26:50
家庭内が密になって
そういう弊害もあるのですよね。。。

コロナ・・・
怖いですよ
このウィルス
感染者の多くを軽症で生かして
じわじわ広がる様?
狡猾で賢いです。
侮れません

どんな環境でも
楽しめる
そんな思考が試されますね。
返信する
コメントありがとうございました (Nekoさんへ)
2020-04-27 11:02:23
こういうニュースを聞いたとき
ハッとしたのは 
自分はコロナに感染しない 感染させない  そればかりを考えていた事です。

本当に私達は コロナによって様々な事を試されているのでしょうね
返信する
楽しみな写真 (すみれ)
2020-04-27 13:54:18
野に咲く花は、可憐で慎ましく、たのもしく感じます
この時期は最も花が美しいですね
我が家の庭も、ナスタチューム、ライラック、シャクナゲが満開です。
     楽しみは朝おきいでて 昨日まで
         なかりし花の咲ける見るとき
        
            橘 曙覧(あけみ)  命日8月28日
返信する
おはようございます (すみれさんへ)
2020-04-27 21:55:43
楽しみは、、、で始まる歌を多く書かれた方なのですね
今世界が置かれている状況にピッタリの歌ですね

私達の周りにある小さな楽しみを多く探し出せるほど落ち着き心は豊かになりますね

返信する

post a comment