はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

今頃知った夫の好み

2018-02-23 | 食べ物


今晩は3時間しか働かない為休憩時間がないので

  仕事に行く前に軽い食事をしておこうと


久しぶりに蕎麦サラダ



夕べの残りもの、、、ローストした芽キャベツやブロッコリー

  それに枝豆も加え ワサビ醤油で、、、







和風味は食欲をそそる

 飢えたかのようにかき込んだ、、。



只軽すぎて

これでは夜までもちそうにないので

 早めに職場に行き仕事の前に

スタバでコーヒー、、。 ベーカリーで、、、ドーナツ


  


カスタードクリームが詰まったビスマルク(Bismark) は

 私の好物、、、



 


つい最近 それがバッキーの好物である事を知り

  まるで恋人同士のように喜び合った、、、ってか


30年以上も結婚生活を送っていて

 こんな事を今頃知ったのが可笑しくもあった。




土曜日ピアノリサイタルがあるので

  今週末はバッキーがアイオワで過ごす。

久しぶりにけいちゃん、カメ君に会えると

  愉しみにしているバッキーだ。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
    明日は雪だワン


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-02-23 14:55:59
はじめに、左サイドバーの人気ブログランキングへ
のバナーが機能はしますが、絵が消えていますよ

はっはっは

休憩時間がない
   ↓
蕎麦サラダ
   ↓
和風味は食欲をそそる
   ↓
夜までもちそうにない
   ↓
スタバでコーヒー
   ↓
ベーカリーで、、、ドーナツ
   ↓
ビスマルク(Bismark) 
   ↓
バッキーの好物である事を知り
   ↓
恋人同士のように喜び合った

いやー、思わぬストリー展開を楽しんでいます。

まるで「風が吹けば桶屋が儲かる」の流れのように

良かったですね~。

下のレス
>こうした事が起こると お金欲しさに弁護士も集まって来るんでしょうね

モノクロの西部劇観ていても、拳銃の世界でも時々法律家が出てきますよね。
ハリソン・フォード 夫人のテレビドラマ Ally McBeal も確か弁護士事務所ですし・・・。
法律が浸透している国の一端を知るようです。
Unknown (ree)
2018-02-24 05:29:14
あはは、お二人ともかわいいですね~。
今更知るってうちはあったかな・・・分からないです。

リサイタル、楽しみですね~。
けいちゃんはバレーボールののトーナメントで (コメントありがとうございました)
2018-02-25 01:07:36
*小父さんへ

はい  ここで一番言いたかったのは
恋人同士のように喜び合った  でした、、。^^

一人で感動しました
同じドーナツが好きな事、、、

*Reeさんへ

朝はマックのコーヒーをシニアディスカウントで飲むとかの話から
ドーナツの話になりちょっと感動したのでした

別居生活の良さ  とでもいうか  笑

リサイタル けいちゃんはいかないんですが
カメ君 準備万端です

post a comment