はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

良い時間だった

2020-05-27 | キャンピング生活

キャンピングで子供たちが楽しみにする一つに

スモアs'moreがある。

 

串に刺したマシュマロを

キャンプファイヤーで焼き

中が柔らかくなったら 

 

 

チョコと一緒に

2枚のグラハムクラッカーで挟んだのが スモア。

 

 

ワイ君は3枚のグラハムクラッカーで

ダブルスモアを作ってたけど、、、、笑

 

 

スモアは私には甘すぎるので

私は焼いたマシュマロだけを頂く。

 

何が楽しいかって

串に刺したマシュマロを焼く過程

 

私が好きな焼き加減は

外はこんがりきつね色

中は とろーーりとろけてあつあつな状態

 

だから串を回しながらゆぅーーくり時間をかけて焼くんだ。

 

 

 

カメ君とワイ君は6つ違い

 

ワイ君はカメ君を慕い 何をする時もカメ君の後を追う。

 

カメ君と同じことをして過ごすだけで

ワイ君はご機嫌

 

 

面倒見の良いカメ君は

何かにつけワイ君を指導しすっかりお兄さん。

 

 

多分 身長が168センチぐらいになったけいちゃんは

体重も私やニックママより重い。

 

 

 

ジェイク君がけいちゃんをかまうと

年頃のせいか

”おじさん  向こう行って”  とでも

言うかのような表情をする   笑

 

 

ちょっと前までは

 

”ジェイク ジェイク ” って慕っていたのに、、、なぁ。笑

 

 

子供好きのジェイク君は

何をやっても受けがいいワイ君相手に

 

 

 

子供のように遊ぶ。 笑

 

 

 

 

ワイ君の成長を見るのも 楽しみ、、だ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-05-27 18:35:19
義理のお孫さんが素直なかわいいお子さんでよかったですね。かめ君も弟ができてよかったし…。

けいちゃんは、べっぴんさんだから、これからますます楽しみですね。
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2020-05-27 22:57:23
ワイ君 可愛いです
素直に育ってますね

そろそろけいちゃんのバスケも始まりますからその試合を楽しみにしています
返信する
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-05-28 00:57:42
青空の下、みんなでワイワイとキャンピング楽しそうです!
子供たちの成長は本当に楽しみでワクワクしますね。
けいちゃんの身長は滅茶苦茶うらやましい!
私 高身長に憧れてました。175センチくらい!!汗
返信する
Unknown (サニー)
2020-05-28 02:06:24
けいちゃんが大人っぽいと思いましたがそんなに背も伸びていたんですね。
カメ君と義理孫さんの後ろ姿と向こうの川?湖などとっても良い写真ですね。
仲良くて安心されたでしょう。
返信する
Unknown (ree)
2020-05-28 04:18:46
もう168㎝ですか?
伸びましたね~。
その身長だとバスケでも期待されますね。

娘は171㎝で止まったんですよ。

スモア、久しく食べてないです。
懐かしい~。
返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2020-05-28 22:49:06
*悩めるうさぎさんへ

こういった場所に行き来出来る事に感謝です
外出自粛時 自然には癒されますよね

私の年齢では日本では背はまあまあ高い方に入ってましたがアメリカに来るやちび
足を10センチ長くしたいです

*サニーさんへ

けいちゃんだけどんどん伸びています
カメ君は何故か変わりなし

ここはミシシッピー川のバックワーターで出来た湖でそのまま川にもでれますのでボートを出す場所にもなっています

*Reeさんへ

よく考えたら166ぐらいかな
私と3センチ程ちがいます
自分が165ト勘違いしてました  汗

本人 あまり高くはなりたくないみたい
今はね

返信する
Unknown (Neko★)
2020-05-29 09:22:56
168cm?

わあ~けいちゃん大きくなったのですね~
バスケって、昔から背が伸びるって?
いいませんでしたか?(笑)
わが息子もテニスではなく
バスケさせればよかったなあ~

楽しそうですね~♪
カメ君のお兄ちゃんぶりにも感無量です。
返信する
夕飯はキャンパーで頂くようです。また楽している私 (Nekoさんへ)
2020-05-30 07:51:58
よく考えたら166ぐらいかな

私より3センチぐらい高いです

バスケって背が伸びるんですか
知りませんでした
でも私もバスケした中学時代10センチ以上伸びました  

カメ君 良い子ですよね

ママが結婚しても苗字はW家のままにすると言っています。
日本人のせいかどうか そういう事を喜ぶ私です
返信する

post a comment