はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

治療費が上がる

2020-05-28 | 新型コロナウイルス

コロナで歯科医も休業になり

インプラントの予約が伸びている所に

時々奥歯が痛むようになった。

 

私の歯科医は

経済活動を再開したアイオワ州にあるので

連絡を入れた所、歯科医の勧めもあり

インプラント手術前に調子の悪い歯を診てもらう事にした。

 

それが今日の午後あった。

 

予約日の前日に歯科医から

コロナ感染スクリーニングの質問

テキストメッセージで送られて来た

 

質問は過去2-3週間に

下記の事柄に該当するかどうか応えるようになっている

 

 

熱があったり熱っぽかったりしたか

 

呼吸困難があったか

 

咳があったか

 

頭痛や倦怠感また 消化器官の不調など

インフルエンザのような症状があったか

 

味や臭いがわからなくなったか

 

コロナ検査で陽性になった人と接触したか

 

年齢は60歳以上か

 

コロナ検査を受け陽性であったか

 

などで

本人が健康であっても

家族にコロナ感染者がいる場合

緊急でない治療は伸ばされる。

又これらの質問に該当するものがある場合

治療前に歯科医と話し合う必要がある。

 

 

そういった内容だった。

 

 

頭痛と倦怠感を感じる日は過去2-3週間にあったけれど

軽かったので NO と応えた。

 

 

 

歯科医を訪れると

待合室のドアはロックされ

自分の番が来るまで駐車場で待機しなくてはいけなかった。

 

マスクや手袋は勿論

黒いキャップにフェイスシールドface shieldを

着用したデンタルアシスタントが出て来て

ドアの前で私の体温をチェック

 

待合室に入るや

ハンドサニタイザーを使う様言われる。

 

歯科医も同じ防護具着用で診察室に入って来た。

 

 

簡単な検査をしたあと問題がないとなり

6月5日にインプラント手術をする事になった。

 

こういった方法での診察や治療が

何時まで続くのか分からないけど

治療費が上がる事間違いなし、、、だ。  

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-05-29 01:29:03
6月5日ってもうすぐじゃないですか!!

うちの歯医者はどうなんだろう。
来月クリーニング予約を入れていますが、キャンセルするかどうか考えてます。

昨日当選した品物を発送したようです。
返信する
ランチ時間です (Reeさんへ)
2020-05-29 03:55:25
そちらは感染者が多いですよね
このアイオワ州の街がある郡では300人以下 です
イリノイの街の郡になると10人以下です

クリーニング  考えますよね
向こうからは何も言ってきませんでした?

楽しみにして待ってます
今回 セールと言う事でいろいろ買ってしまいましたよ。一つはけいちゃん用  
返信する
ジャーマンアイリス (すみれ)
2020-05-29 15:52:59
ジャーマンアイリス、豪華で美しいですね。私の好みの花は、野に咲く小さな花ですが、派手な花も見とれてしまいます。1週間前から我が家の鉄砲ユリが次々と咲いています。この花は、母が好きで、お墓詣りの時は必ず持って行ってました。宇佐のお墓の花立ては小さくて浅かったので、花が入れにくかったですが母が上手にいれてました。
返信する
今日は快晴です (すみれさんへ)
2020-05-30 08:02:37
ほんと豪華ですよね

私も野に咲く小さな花には目が行きます
可愛いですよね
一人で花を咲かせてる姿には元気も貰います

ユリは春のイースターに店頭に多く出されます
返信する

post a comment