はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

季節限定物やらスーパーフードやら

2021-11-19 | 食べ物

バッキーが今、はまってるデザートっていうか 夜のスナックは

 

ブラウニーミックスを使って焼いたブラウニークッキーを2つのせたアイスクリーム

 

      

 

毎日連続は、ちょっと身体に良くないので2日に1回は 季節限定のパンプキンパイヨーグルトを与えている、、、いや 食べて頂いている。

 

 

満たしてくれます。これ!

 

多くの方たちがトレジョやコストコの商品をブログで紹介されているけれど 田舎に住む我が家から それらの店までは数時間の運転が必要

 

 

なので紹介出来るのはディスカウントスーパー Aldi の商品ぐらい。

 

このヨーグルトはAldiで75セント(75円)でした。

 

それと冷凍していないテラピア や サーモンもこの店で買う。

 

        

 

 

昨日はグァバの袋入を見つけた。

 

 

栄養豊富

 

 

小粒のグァバだけど 450グラム入で3ドル以下

 

 

スーパーフードの一つとは聞いていたけど、まだ食べたことがなかったので買ってみた。

 

 

そのままかじりつき、皮も種も全部食べてみたけど 期待したより味が薄い

栄養があるからそれでも私は食べるけど 一番食べて欲しいバッキーは好みそうにない

 

でも

アイスクリームに入れてグァバパフェにすれば 喜んで食いつきそう、、いや 食べていただけそう。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-11-20 02:36:02
ガバジュース独特な爽やかさで好きですがスーパーフルーツ何ですか?
種だらけで口に中が種出すのに忙しくなります。😅
それも硬いですね。
ここメキシカンスーパーで安く買える時あるのでそんな時は久々買ってみます。
返信する
はちきんいじー様 (mitu)
2021-11-20 08:19:20
お早うございます。
札幌も寒く成ってきました。
もう11月中旬過ぎましたきっと来週あたりから朝起きたら白い雪が降つて来ることでしょう。
朝から笑わせていただきました・・・
旦那様の病気の時には特に優しくしようと気を使っていらっしゃる、いじーさん。【笑い】
お風邪など引かないようにして下さいね。
返信する
Unknown (姥桜)
2021-11-20 10:11:50
ALDiに行ってきました、パンプキンアイスクリームがあるなんて知りませんでしたので早速。以前は一寸遠かったのですがグーグルで調べたら車で15分位の所に移って来てました。でも残念!季節が無い姥桜州の所為かどうか季節限定のアイス売ってませんでした。その代り餅アイスクリームを購入。瞬く間に3個消滅。それにしても品物はかなりリーズナブルなお値段ですね~それにカートを25セントで貸し出し、はとても良いシステムでいかにもドイツ人らしい発想ですね。近所のスーパーでは駐車場に置きっぱなしですもの。
返信する
休みの休日がまた やって来ました (コメントありがとうございます)
2021-11-21 00:07:59
*サニーさんへ

グァバジュースも飲んだことないです。
種はたしかに硬いですね。こちらではあまりみかけない果物でもあります。

*Mituさんへ

おはようございます。
私達日本人には生活習慣を変えて健康にちかずこうとする人は多いように思いますが 主人はそれより薬に頼る人です。 そんな彼も年齢が高くなるにつれ お酒の量を減らしたり野菜を多く食べたりもするようになりました 朝 ”湯を作ってくれ”とも云うようになり出来たら続けて欲しいとおもう事です。

時間が経つのがはやいですよね。
今年も終わろうとしていますね。
お互い元気に毎日が過ごせるように気をつけましょうね


*姥桜さんへ

近くにあったんですね
私は食料の買い出しはAldiで済ませます
自分が働いているスーパーでは割引もありますが それを考えてもAldiがやすいです。 Aldiに置かれているちょっとした贅沢商品も好きです。
餅アイスは随分前に主人とフードショーに行った時に試食し気に入っています。
コロラドの3男オリー君も好きです。
Aldiにもそれがあるのは見ましたが今回は冷凍のシュークリームを買いました。

Aldiのワインもいけますよ。

カテゴリーにAldiを加え そこにAldiで気に入ったものを紹介して行こうと思います。
返信する

post a comment