はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2度目も

2021-08-26 | 次女の子ども

夕飯はビールが多いけど

昨夜はワイン

 

飲みかけのワインボトルは

一夜で空っぽになったんで

向日葵とコスモスをさして

花瓶になってもらった。

 

 

さて

キャンプ3日目の日曜日は

ジェイク君が朝早くから

カメくんを釣りに連れて行ってくれた。

 

と言うのも

 

中古のボートを買った時に付いてきた

古いトレーラーの

ローラー?が壊れ

急遽

修繕する必要が出来た為

キャンプ3日目の日曜日

バッキーはそれに時間を費やすることになったからだ。

 

 

それは沢山の魚を釣り上げたカメ君と一緒に

強い陽が当たる元で

半日を過ごしたジェイク君の

長い鼻はすっかり赤くなっていた。

 

 

どのスポーツもさほど関心のないジェイク君は

釣りが好きという訳でもない

 

彼は人との時間

特に子供との時間が好き

 

カメ君との半日を

それは楽しんだようだ。

 

 

 

釣りから帰ってきた二人と

キャンプ場にあるマリーナでランチ

 

 

バッキーとジェイク君は

このピザが気に入り

私には分からないその美味しさを

数日後の今も話す。

 

 

 

お腹が空いていた私は

チーズバーガーをペロリ

 

 

この日マリーナには

古いロックを演奏するバンドも来ていた。

 

 

ボーカルの男性は

歌いながら客の席を回り

 

私たちのテーブルに来るや

私の口にマイクを持ってくる。

 

 

その時の歌は

AC/DCの  highway to hell 

 

highway to hell

   highway to hell

 

繰り返せばいいだけだったけど

ハーイウェ、、、ィ  と

順に声が小さくなっていき

最後まで歌えず声が消えた。

 

次回チャンスが来たら

 Highway to Heaven 

って

歌ってみよう。 

 

 

私とバッキーは日曜の午後

キャンプ場を去った

 

 

 

お別れに

カメ君をギュッとハグするバッキー

 

 

 

この瞬間は写真に残さなくては

もう1度してもらったのが

上の写真

 

2度目も

愛が吹きこぼれそう

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-08-26 06:41:21
結構な大物が釣れましたね~。
魚を持つカメくん、顔つきが変わったように見えます。
ジェイクくん、いいパパになると思うのになぁ~。

最後の写真、いいですね!!
最高です。
返信する
Unknown (Neko★)
2021-08-26 09:20:42
大好きギュウ~抱っこ

いいですね~
ハグの習慣がない日本
子供の頃はできました...が

大きくなったらないですぅ~(笑)
返信する
Unknown (びこ)
2021-08-26 09:50:19
皆さんの幸せのお裾分けをいただきました。🤗
返信する
今日はどんより曇り空です (コメントありがとうございます)
2021-08-26 21:04:29
*Reeさんへ

まるで赤ちゃんを抱っこしているようでしょう
写真も沢山あったんですが
これを選びました
ジェイク君が撮った写真ですが 沢山撮ってくれてました

私もいつも言うのです 子供を持つべきと、、。
子供はどんな子も好きだけど 女性にはあれこれうるさくて誰でも良いわけではないようです

*Nekoさんへ

いいですよねハグ
ハグの強さに気持ちも出ています

私はアメリカ生活のほうが長いのにこういう習慣が潰えていません

*びこさんへ

3人でその週末の話をするんですが ちょっとしたハプニングはあっても とってもいい気持ちで数日を送れたと皆満足したキャンプでした
返信する

post a comment