はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

しみじみ

2021-08-25 | リバーライフ

数日ぶりに家に帰ると

向日葵が沢山花を開かせていた。

 

さて

話はキャンプ2日目

 

 

ビーチに私とけいちゃん

そしてジェイク君を下ろし

バッキーは又

カメ君と一緒にボートで釣りに出た。

 

 

 

人けのない木陰を見つけ

折りたたみのイスを開いた。

 

 

 

私達がイスを広げたビーチの隣では

身長が低く褐色の皮膚をした人々が集まり

ピクニックでも楽しんでいる様子だった。

 

 

この街には

マーシャル諸島から移住してきた人たちがいるので

身体的な特徴から見てもその人達に思える。

 

 

その昔

マーシャル諸島は日本の統治下でもあったからか

彼らの中には寿司を好む人も多く

店にも買い物に来るので

親近感もあって

遠くから彼らの様子を眺めた。

 

 

 

 

川が浅く

遠くまで川の中を歩いて行けるのを面白がって

けいちゃんがどんどん遠くに行くので

私もその後を追いかけた。

 

 

もう

私が子守をしていた頃のけいちゃんでなく

 

 

身長も170センチ以上になって

スイミングだって

私よりずっと上手なけいちゃんだと

分かっていても

 

 

見えなくなる程

遠くに行かれては心配

 

 

 

それに川は急に深くなったりもするから

油断大敵

 

 

 

 

 

川を背景にセルフィーをすると

 

 

すぐにそっぽを向く

 

こう言うとこは

けいちゃんだけでなく

老犬チャンスも然り

 

 

スマホを向けると

目をそらす。

 

 

 

(おまけ)

 

昔の写真を見てたら

 

けいちゃんを肩車するジェイク君を見つけた。

 

 

 

幼いけいちゃんを見て

しみじみ

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2021-08-25 04:34:32
敬ちゃん70センチとは伸びましたね。
まだ伸びるかもしれませんね。
それにしても小さい頃の写真可愛い!
昔私も川で泳ぎましたが忘れた頃に深みにはまって
溺れるという騒ぎがありました。
返信する
Unknown (ree)
2021-08-25 05:35:15
170㎝以上になったんですね。
娘が171㎝なのでもっと背が高そうですよね。
けいちゃん、足の筋肉がいい感じじゃないですか!!
娘がバスケを止めちゃったので、けいちゃんのバスケが私、楽しみなんですよ!!
返信する
Unknown (Neko★)
2021-08-25 06:45:41
170cmですか!
お嫁ちゃんと同じです。

大きくなりましたね💕
シャイなけいちゃん…しみじみ…

川も遠浅とかあるのですね。
返信する
Unknown (びこ)
2021-08-25 09:25:30
こんな小さい頃からけいちゃんを知っているジェイクくんは、けいちゃんのことを姪のように思っているかもしれませんね。それにしても、170センチとは大きくなりましたね。我が家は、息子たちは180センチ以上あるのですが、娘は164センチ止まりでした。私よりは高いですが。
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2021-08-25 11:18:28
かつての台湾が日本の統治下にあった時 日本の教育を受けた現地の子は
日本語を習いました。20年近く前に行った台湾旅行で
かつての日本語学校で学んだ人がガイドをしており
流暢な日本語の説明を受けました。

マーシャル諸島の人達も 日本語教育を受けている
と思いますが
戦後76年目の夏では もう彼らの子や孫の代が おじいちゃんの好物だった
お寿司の文化を受継いでいるのですね。

けいちゃんは↓8/23の記事を見た時 足が長いなぁと思いましたが
やはりモデルさんのように 美しく成長されました。
うなじが美しい。

海でなくて川でのキャンプは 泳いだあとがべたべたせず気持ちがいいですね。
そしてこの広さ!海かと思いました。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-08-25 15:54:13
川より海って感じですね。自然を満喫ですね。ほんとにケイちゃん、大きくなりました。私の孫は、小学校3年生ですが、近所の人が、大きくなったねと言います。
毎日、見ていると、そうも思わないけど、やっぱり、少年らしくなりました。
それにしても、素晴らしい景色!😊
返信する
Unknown (すみれ)
2021-08-25 15:54:42
川より海って感じですね。自然を満喫ですね。ほんとにケイちゃん、大きくなりました。私の孫は、小学校3年生ですが、近所の人が、大きくなったねと言います。
毎日、見ていると、そうも思わないけど、やっぱり、少年らしくなりました。
それにしても、素晴らしい景色!😊
返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2021-08-25 22:54:22
*サニーさんへ

もう少し伸びそうですね

これでもバスケの選手の中では目立って大きい方ではないんですよ

川は突然深くなる箇所があって怖いですよね
足を引きずるように歩くように話しました

流れがあるから泳ぐのも結構たいへんですものね

*Reeさんへ

お嬢さん おおきいですよね
私の娘はふたりとも私と似たような背丈で終わってしまいました バッキーは185はあると思いますが

けいちゃんはトラベルチームに入っていない (選手が足りないのでチームにならない)ので今年はどうなることか

筋肉がついてきていますね
体重も145だったかな

*Nekoさんへ

お嫁さん 背が高いですね
細いからよけいそう見えますし

今年は水位が低くボートで川を走るのに気をつけないと痛みます

*びこさんへ

ジェイク君には父親違いの兄姉がいるんですがお姉さんの二人の子供の面倒を若い頃よく見たようです
そんな感覚でけいちゃんを見ているのかも知れませんね 子供好きの彼です

お子さんたち 背がお高いのですね
主人は185センチほどで日本にいた頃駅で待ち合わせすると頭だけが遠くからも見え便利でしたが今は背の高い人も多くなってるんでしょうね
返信する
昨日は忙しい日なのに一人で仕事 最悪の日でしたが それも終了 (コメントありがとうございます)
2021-08-26 20:58:14
*くりまんじゅうさんへ

水爆やミサイル実験をマーシャル諸島にむかってしたアメリカは彼らが無料で医療をうけられるよう約束もしたようにも聞きますが どんな暮らしをされているのか

店に寿司を買いに来る彼らと話をしたことはないのですが 今度 挨拶でもしてみたいです

偶然 店で働く女の子が母親がマーシャル出身で父親は日本人だった事をしったばかりでもありました。

ミシシッピー川は大きいですね
見る場所によっては海のようです

シカゴダウンタウンが広がるミシガン湖も海のように見えます

*すみれさんへ

もう小学3年生になられたんですか
本当に時の経つのは早いですね

ここはミシシッピー川です
海のようにも見え川べりでぼんやり日本を懐かしく思う時間も好きです
返信する

post a comment