はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな物貰った

2022-01-10 | ウエアー

日曜はいつものようにフットボールの試合を観に

メインストリートに建つ床屋に行った。

 

行く道 

 

”川が凍った写真をブログに載せるとね

日本人の人たちが驚くのよ。

あのミシシッピー川が凍るんだ って言って、、。”

 

そんな話をバッキーにしたら 

床屋に行く途中、わざわざ川べりに出てくれた。

 

 

あまりに気温が低くて 目から涙は出るし、

寒いというより痛くて数分間しか外には立っていられなかった。

 

 

身体中ガチガチ。

 

 

この日 娘たちからクリスマスにプレゼントしてもらったジャケットを羽織っていたバッキーが

 

 

”コロンビアだぞ” と 

胸元についたブランド名を指して自慢気にする  笑

 

 

写真を撮って娘二人に

 

”ダディーのお気に入りよ。” とテキストメッセージで送った。

 

因みに私はコーチのバッグを貰った。

 

 

 

 

 

午後からはいつものように家で映画やシリーズものを何本か観て

就寝。

 

週末は大概こんな風に夫婦だけで過ごす。

 

ほんと外出しなくなったなぁ。

 

 

あっ そうそう

娘たちからのもう一つの贈り物は ルンバ

 

私にとっては初めてのロボット掃除機になる。

 

ある日、私がルンバに掃除してもらっていたら、

帰宅したバッキーがルンバの手入れを始める。

 

ダストボックスに入っていたゴミやホコリを見て

 

”まず掃除機をあててから、ルンバを使うようにしろ” と言う。

 

それでは掃除機ロボットの役を果たさない と思う私は

すっかり使う気が失せてしまった。

 

それに

 

 

老犬チャンスは生き物のように移動するルンバを

攻撃したりはしないけど歓迎はしていないしねぇ。

 

 

 

動画は 

今日観た映画に関するトークショー

 

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2022-01-11 05:21:55
ルンバ、いいなぁ~。
うちは動物が多いので、ゴミが詰まって故障しやすくなると友達から聞き買うのを止めました。

そちら、私の実家より寒いんですよね。
体調にお気をつけて~。
返信する
Unknown (Neko★)
2022-01-11 05:31:42
同じく♡(笑)
いいですね〜💙
欲しい!

プレゼントですか?
羨ましい(笑)

1番お高いルンパは
掃き掃除の後、拭き掃除もしてくれるのですよね?
ゴミも自動で取るようだし、、、

川!凍りましたか。

ブルブル
返信する
快晴の月曜日です (コメントありがとうございます)
2022-01-11 06:37:21
*Reeさんへ

そうですね そちら5匹ですものね
まめにゴミをとったり、手入れを良くしても駄目でしょうかね
私が使っているのは安価なルンバですが良いものも出てます。

多分 ココのほうが気温は低いかもですね

もっぱら冬眠生活です  笑

*Nekoさんへ

買ってもらいなさい
結局今日 掃除機あてずに使ったんですが
床に垂れているこーどやちょっとした家具を動かしました。

そうですね やっぱり べんりですね
返信する
Unknown (すみれ)
2022-01-11 10:35:33
ワァー ブルブル
寒そう(>_<)近所の友人と、週4日ウォーキングしてますが、だんだんと寒くなり、北海道や東北に住んでいる人は大変やねと話しますが、そちらは、もっとですね。私は、住めないです
景色は、抜群ですね
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2022-01-12 05:22:22
寒いですよ。
ウォーキングは顔もカバーしていないと皮膚が痛むでしょうね
先日 手袋せず車にガソリンをいれてて手が凍傷しそうでした。
返信する

post a comment