はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

調子良いのは

2021-04-26 | ペット

”なんだか10歳年をとったような気分だわ。

貴方も2度目のワクチンを接種した時そうだった?”

発熱も頭痛もなかったけれど

倦怠感で身体がだるかった私が

2度目接種の翌日の夜

隣で横になっていたバッキーに訊くと

 

”俺は毎日そんな気分や”

返ってくる。 笑

 

 

 

 

2回目接種翌々日

日曜の朝は

倦怠感もなく気分爽快

 

モレルのハンティングにも行って来た

 

 

 

調子が良いのは

私だけでなく

老犬チャンスもこのところ

食欲旺盛

しっかりした便も出

足取りも以前より軽い

 

数ヶ月前におむつをし始めたチャンスだけど

いつしかその必要もなくなった。

 

 

まだまだ

この世での暮らしを楽しめそうな16歳

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2021-04-26 13:10:43
モデルナは知りませんが
ファイザーの方はどうやら若者の方が二回目に副反応が出るとか?
私たちも大丈夫かもしれません

覚悟していた分
軽く感じたということもあるでしょうが
返信する
Unknown (すみれ)
2021-04-26 19:23:27
チャンスは元気になったようで、よかった。動物が好きでない、わが家も平成3年から子供が飼いたいと言うので友人からもらってきました。
始めは世話していましたが、ぜんぜんしなくなり、私一人が、餌やり、運動と大変でした。平成19年2月になくなりました
こちらは、死んだペットは生ゴミ扱いで
あまりにもかわいそうなのでペット霊園で火葬してもらいました。じゅうぶんな世話がしてやれず、写真を見ては「ももこ、ごめん」と言ってます
返信する
Unknown (サニー)
2021-04-27 00:49:49
あまり無理せず疲れたと感じたら体を休めた方が良いですね。知り合いの知り合いは起きれなくて3日ぐらいベッドに寝ていたそうです。
長男の16,7歳の猫がこの間亡くなったようです。
去年は友人の猫がやはり17歳で亡くなって悲しんでいました。先を考えるともう育てられないと言っています。私も猫を亡くした時は暫く大変でした。
返信する
青空が広がっていますが風はちょっと冷たいですね (コメントありがとうございます)
2021-04-27 01:33:52
*Nekoさんへ

コロラドの娘夫婦はファイザーでした。娘は結構きつい副反応が2度めで出たようです
人それぞれでなんとも言えませんね
でなければ出ないで 効いているのかと心配にもなり、、苦笑

2度目は水も多めに取り摂取した腕もよく動かしました
熱が出る前に鎮痛剤をとったんですが それで良かったのかよくわかってません
今度訊いといて  笑

1回目の時は熱が出てから鎮痛剤をとったんですがね

*すみれさんへ

季節が変わったことと関係しているのか
猫がいなくなったこともあるのか
よくわかりませんが数ヶ月前より元気になっています

すみれさんはももこちゃんに良くしたと思いますし
自分を攻めるのは必要ないことに思います
写真を見ながらももこちゃんとの良き時間を思い出すのがきっと供養になると思います

生ゴミと一緒になるとは驚きです
私の周りの人たちは安楽死を選択する人は多いです
でもそれがいつにするのかは 難しいですね
チャンスのことではそれで主人やジェイク君と口論したことでした

今こうして元気になったチャンスを見ると私の考えが正解でした

*サニーさんへ

副反応は人それぞれですね
翌日は私も身体のだるさを感じました
身体を温めゆっくり寝ました

ペットはこれまでもたくさん飼っていました
我が家は安楽死を選択していますがその日を何時にするかで意見が変わりますね。

自分たちの年齢と動物の寿命や世話を考えてもこれから子犬を飼うのは無理があるでしょうね。
返信する
Unknown (ree)
2021-04-27 03:50:20
副反応が軽く済んでよかったですね!!
私も水も普段より多く飲んでたし腕も動かしていたんですよ。
人それぞれですよね。

まだまだ犬生を楽しめそうでよかったです!!
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-04-27 05:44:38
とても軽くすみました
でも悪寒がしただけでタイラノールをとったんですが

チャンスはおかげさまでこの夏も楽しめそうです。
とても良い便を見て安心することです。
人間のようにボケては来ていますが、、。
返信する

post a comment