はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

セカンドThought

2011-02-15 | Buck& Me中年夫婦の毎日


メインの買い物 だった ベデイングは これ





刺し縫いされ 色合い もベッドルームの壁の色に合うようだし

大きな花柄が 目に入るや

これや!  と思った品





あと キッチンに敷いている マットも購入

これも75%引きだった~。

前のマットと 比べると サイズも大きく 質もいい。






前のマットはバッキーが 無料で 貰ったサンプル商品

カントリー風 のインテリアにしている家で

鶏でキッチンを飾る人は多いかも、、。

うちは カントリーでもモダンでもなく

これと言って 決まっていない。


インテリアに もっと 懲りたい と思うこともあるけど、

出来ないまま 毎日が過ぎている。


片付けるだけで 精一杯 かも、、、。



バッキーが お金にうるさくなったのは

貯蓄をして ボートと それを引くトラックを買う為。

自分の玩具を持たず 

ずっと 家族のために働いてきた バッキーの望みを

私も叶えてあげたいとは思うが

最近 それに関して 考え直し始めた。

、、、と言うのは、、、、

バッキーの お酒の飲み方に 問題があるからだ。

自分の事は棚に上げて、、、  

と思われるかも知れないが

私は 飲酒運転 が気になり

パーテイーに行っても 昔のように 羽目をはずすほど 飲んでいない。

先日の血液検査でも私の肝臓は ピンピンに 元気だった。

それに比べ バッキーの肝臓の GGT値は 良くなかった。




若い頃は 酔う為に お酒を飲んでいた私だが

今は ゆっくり味わいながら   というのかな、、

知人たちとの会話や 音楽を楽しみながら

飲む程度で 無理飲み はしないし 

加減も している。



記憶がなくなる程 飲んだパーテイーが 

楽しい思い出になる事はなくなった。


バッキーは 昔のままで 

飲み始めると

酔う為のように 無理な飲み方 をし始める。

20代の若い子達と一緒に飲むことが多く

その子達の 手前  というのもあるかも知れないけど、、、。




自分が変わったせいか

そんなバッキーの部分が 最近 理解できなくなっている。



飲酒運転については 何度も 話しているが


分かったような事を言いながら

かなり 酔っ払って運転し 帰宅する事もある。




暑い夏 川に出ると

ビールはすすむ。

ビーチでは たくさんの人たちが パーテイーをしている

そんなビーチを 点々と しながら

川をボートで下っていく。


バッキーの パテイーの仕方が 変わらない限り

ボートを買いたくなくなっている。


今日も訪問 ありがとう

良かったら 応援クリック よろしく


  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2011-02-15 15:10:50
にわとりの敷き物、きれいですね。
なんだか台所が楽しくなりそうです。

ベッデイングもいいです。
気分が変わりますね!

ボートとトラックは随分以前からブログに書かれていたように思います。
がまんに我慢を重ねているんですね。
いや、あの川下りは楽しいそうだしはちきんイジー家
にとっても一大イベントですね。

ご主人のお酒、なんだ分かるような気がします。
しかし、病気でもしないかぎり今の量が減ることは
ないように思います。
返信する
危ないですよね (いつママ)
2011-02-15 16:27:57
飲酒運転は絶対してはいけないと思います。
今、日本では大変厳しくなっていますが
それでも
飲酒運転する人はいるんですよね。
自分は大丈夫!
この気持ちはやはり危ないと思います。
返信する
日本ほど~ (はなこころ)
2011-02-15 17:14:47
厳しくないのですか~?
そちらは。
飲酒運転は
いけません~~~。
人身事故でも起こしたら
双方が
不幸になります~~~。

・・はなこころ
返信する
Unknown (mucci)
2011-02-15 19:14:34
素敵なべディングですね。
私も家のべディングをなんとかしたいのですが、ついついそのままです。
貧乏性というのもあって、なかなか新しいのが買えません、、。(^^;

バッキーさん、飲酒運転だけはされませんように~!
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな!みたいな標語?がありませんでしたっけ?
返信する
Unknown (ree)
2011-02-16 02:32:10
このBeddung、いいですね~。
キッチンマットもキッチンらしいし。
飲酒運転はやっぱり駄目ですよ~。
返信する
カントリー風 (yumi)
2011-02-16 02:53:44
私もカントリー風なインテリアが好きですが、なかなか出来ないですね。
Izyさんのベッドルームが華やかだけど、落ち着いた色合いの空間になったようで、とっても素敵ですよ~

バッキーさんの飲酒運転は絶対にダメです。
アメリカじゃ、飲酒運転は罰せられないのですか?
それより、お体が心配です。
飲み過ぎはやっぱり良くない。
Izyさんのご心配がよくわかります。
返信する
Unknown (ロッキン)
2011-02-16 02:54:38
敷き物、きれいですね。
これだけでも随分かわりますよね~

うん、うん、飲酒運転はやっぱりダメですよね。 

おうえん
返信する
ありがとう (返信です)
2011-02-16 06:37:11
*小父さんへ

小さなものでも 新しいマットを敷いただけで

部屋を片付けたくなります

ボートはずっと欲しがっていたし
この町は 川の傍なので 皆もってるんですよね

飲み方って 変わらないものでしょうかね

私は 変わりましたが、、

お酒なくとも 楽しめるけど


*いつママさんへ

飲酒運転のことは何度も書いたんですが

厳しいですが この町のように交通機関のないところでは 皆 ある程度の飲酒で 運転はしていますね

先日主人が泊まってくれたのは よかったんですが

でも バーから 友人宅までは 飲酒運転ですからね
もう少し 考えてもらわないと


*はなこころさんへ

厳しいですよ

たしか 80年代か70年代ごろ 娘を飲酒運転のドライバーに殺された母親が グループを作り それがどんどん強くなって 飲酒運転への決まりが 厳しくなっています


*Mucciさんへ

ちょっとしたことで 気分が変わりますね

キッチンのマットだけでも 掃除をする気持ちがわきます

もっと いろいろ欲しくもなる、、

お酒の量は控えて欲しいですが、、。

*Reeさんへ

安かった事もあり 気に入ってます
鶏が趣味というわけではないですが


*Yumiさんへ

日本でもカントリー風があるんですね

日本ではインテリアとか 全く 無関心でした私、、、

飲酒運転については 厳しいです
ただ ここの町には 車以外の交通機関がなく
警察も 皆 飲酒運転している事は分かっています
ようするに 量が多くなければいいようにはなってるのかな

法律的には 罰せられますが


*ろっきんさんへ

小さい者でも 気分変わりますね

しゅじんには 困った者です
返信する
Unknown (あや)
2011-02-16 12:14:09
すっごく素敵なベッド周りの品々♪

眠りは大切なので これでイジーさんの女っぷりも いい眠りとともに上がりますね~^^
昨日の服もそうですが 上品だし 華やかでいい♡

キッチンの出窓のかたすみに 春になると 木の鶏を飾ります^^
なんとなく可愛いので・・・
でも マットに柄もの・・がうまく使えません
イジーさんのは 落ち着いた色味でいいですね~♡
まもなく 私も春色に変えたくなるかもしれません^^;

私の周りには そんなにお酒を飲む人がいないのですが・・・(私もさほど強くないし)
バッキーさんの肝臓の値がよくないのは心配です
きっと お酒だけが原因ではないかもですが・・・仕事などのストレスが多いのでしょうかね?
でも ダイエットをする意志があるバッキーさんなので 何か思うところがあれば きっとお酒に関しても強い意志でセーブできるとは思います
気づいてほしいですね



返信する
こんにちは、えいと@です。 (えいと@)
2011-02-16 12:20:10

お酒ってクセのように飲んじゃうんですよね。
私もそうでした。
毎日飲んでいた頃は、飲まないではいられない感じで、
別にアル中ではないのに、毎日決まったかのように飲んでました。
でも、お酒を毎日飲む飲むことをやめてから、そんなに飲みたくなくなっちゃいましたよ。
たまに飲んだらおいしいし、ちょっとの量で酔えるんで得した感じ。(笑)

うちがお酒をやめたのは、夫の身体のことを考えてのことです。
夫の伯父が肝硬変で亡くなりました。
60歳になって間もなくでした。まだ若かったのに…。
やはりお酒が大好きな方で、毎日のように飲まれてました。
伯父が肝硬変になった…ということを聞いて、毎日飲むのを止めようと思ったんです。

肝臓っていきなりきます。
もの言わぬ臓器。
まさしくその通りで、肝臓が悲鳴を上げたら…もう遅いのです。

飲酒運転はぜったいに止めて欲しい。
そして、肝臓をいたわるためにもおさけをちょっと減らしてもらいたいですね。

   えいと@

返信する

post a comment