はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

カットのチップに夫憤慨

2020-06-13 | 定年後の暮らし

確か最後にヘアカットしたのは2月だったから

約4か月振りのカット

 

今までのカット

ちょっと変えて

顏にかかる部分は伸びた長さを保ち

後ろはざっくりカットしてもらった

 

 

 

ペッちゃんこ頭もこれでボリュームでたよ。

 

 

未だ理髪店の休業を続けているジェイク君は

連絡を入れて来る常連客をキャンピング場に呼び

そこでヘアカットをする事もある。

 

ある日やって来た常連客が

カット代12ドル (1200円)に

チップを入れ

100ドル (1万円)を残していった。

 

コロナで休業になったスモールビジネスへの支援の気持ちだ。

 

 

そんな話を聞いた事もあって

私も今回はチップを奮発しようと

美容院に行く前から考えていた。

 

カットは15ドル (1500円)なんで

30ドル (3000円)にしよう

思っていたんだけど

長年通っている美容師さん

なんとコロナ休業中に馬から落ち

背中と足首を痛められての仕事復帰

 

痛々しい

 

 

 

もう10ドル奮発や

 

 

40ドル (4000円)手渡した事を

バッキーに話すと

 

”カット代が15ドルやのに

それより多い25ドルのチップを渡すなど

お前は馬鹿か

 

お前がそんな風に金を使うから

俺はいつまでもリタイヤー出来ないんだ。”

 

 

憤慨

 

こんな事で血圧を上げているバッキーが可笑しかった

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-06-14 00:47:13
イジーさんはいいことをされたと思います。が、ふつうはなかなかできないことです。

私の夫もバッキーさんと同じ反応をしたろうと思います。いや、私自身も、そうかもしれないです。

が、世間の人を見ていると、そういうときに綺麗にお金を使える人はお金に不自由しないように見えます。お金に不自由しないからできるとも言えるけれど、実はそうじゃなくて、そういう生き様がお金を呼びよせるのだと思います。
返信する
Unknown (ブライトあい)
2020-06-14 05:43:31
カット料金が安くて驚きました!
私の場合は45ドルですが、それでもここら辺では
安価な方です。

kaminaribiko2さんの後半のコメントに同感です💛

返信する
Unknown (サニー)
2020-06-14 09:44:50
恰好良いですね。さすがプロ!!
レストランも多めにチップを上げる人が多いとかいう
心温まるニュースありますね。
返信する
チップ (すみれ)
2020-06-14 16:47:26
アメリカって支払いの時、チップを渡すんですよね。日本では、考えられません。どんなことで、チップを渡すようになったんでしょうか?
数日前から蒸し暑くて、過ごしにくくなりました。蒸し熱いのに体が慣れてきたら、そうでもないんでしょうけど
返信する
Unknown (Neko★)
2020-06-15 10:00:49
あら同じ髪型

いつも行っている美容室は
カット4,000円かな?
チップはないですけど

返信する
仕事の前に (コメントありがとうございます)
2020-06-15 22:50:55
*びこさんへ

バッキーの今回の反応は意外でもありました
彼の方がこういう事を考えてチップを多めにしたりするので

*ブライトあいさんへ

コロラドの娘の義母さんも 私の美容院の値段には驚いていました
染めていた頃も55ドルでしたし

*サニーさんへ

結構この髪型気に入ってます
髪質が良くなった事もありますが
昨日は半日ドライブで風に吹かれた物の 指の櫛で整えるだけでスタイルが出来ます

チップが主な収入になる仕事の人達は休業中 大変でしたでしょうしね

*すみれさんへ

もともとはヨーロッパから来た習慣のようですが
ウエイトレスなどは最低賃金より安い労働費で働く人も多いので チップは忘れない様にした方が良いです
日本ではサービス料金が含まれた値段になってるんでしょうが

ここ中西部は湿気がまあまああり 子供の頃の夏を思い出します

*Nekoさんへ

Nekoさんも後ろかりあげてましたっけ?
もう少し長いと思ってました

カット4000円は安い方でしょうね 日本では

返信する

post a comment