はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

前下がりボブで5年染めなくなって1年

2020-01-18 | 

年をとる毎に

髪はショートの方が若く見えるように感じる私は

ヘアカットに行く回数も増えて来た。

 

ラッキーな事に私が行く美容師さんはカット15ドル (1500円)と安価

チップを入れても20ドルですむ。

 

 

 

 

前下がりボブにして約5年。

 

フェイスラインを誤魔化せる事や

ちょこっと小顔に見せれる事

そして

ドライヤーをかける暇もないバタバタした朝とか

自然乾燥のままでも

それなりのスタイルに仕上がる点などが

この髪型から離れられない理由

 

 

 

あれ 今回はギザギザに切られてる  笑

 

 

 

 

後ろの生え際が真っ黒だと言われたので

 

写真に撮ってみたら

 

 

ヘアーラインがまっすぐなのを今知った。

確か以前はVだったのに、、、。

 

これじゃぁバックはわかめちゃんカットだ。 笑

 

髪の毛を染めなくなって約1年

こうして見ると希望する色にはなって来ている。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (二階堂朱哩)
2020-01-18 16:45:15
わかめちゃん!!でも素敵!!
乾かしっぱなしでいられる髪型がホント一番好きですw
それにしても髪のボリュームがうらやましいです…
同じ髪型にお願いしても同じ仕上がりにならないだろなぁ…
返信する
Unknown (小父さん)
2020-01-18 17:38:16
昨日のコメントは無理でしたが、二階堂さんの訪問を見て無理して何か書き残していきます

あ~、イジーさんも時々Twitterに英語で書いていますね。
英語が堪能だっら私も書くんですが・・・

えっ、カットに1500円と200円チップかと思ったら、チップって高いんですね!

>あれ 今回はギザギザに切られてる  笑

だっだらチップは減らさないのですか?

>後ろの生え際が真っ黒だと言われたので

最近気づいたのですが、私もそんな感じです!

>こうして見ると希望する色にはなって来ている。

それは良かったですね。

白髪の女優さんをもう一人紹介
      ↓
https://webronza.asahi.com/culture/articles/2014082200005.html

これは5年半前ですが、年末もテレビに出ていましたが50代という雰囲気でした。
フイットネスも相当やっているらしいです。

銀髪を流行らせましょう 
返信する
Unknown (姥桜)
2020-01-19 00:18:43
同じく15どる、でもシニアなので12ドル~それなりですがくせ毛なのでどうやってもおなじようになってしまい面白みが有りません。アレルギーが酷いので若い時から滅多に染めず矢張り60代になってすぐ白髪ですが年長の友達からはまだ顔が若いうちに染を止めた方が良いと言われての決断でした。当時のクラスメートとの写真も「恩師を囲む会」と笑われたものですが面倒が無くて気に入ってます。この国ではグレーヘアーと言わずプラチナヘアーと呼ぶと言われそれも気を良くしてます
返信する
Unknown (yumin_hd)
2020-01-19 06:23:23
素敵!
私も手術してからどうしようか悩みましたが、izyさんを見て染めるの止めようと決めました。
まだ半年なのでそこそこです。
美容室に行くのが怖くなくなったらショートにします(笑)
返信する
Unknown (Neko★)
2020-01-19 09:48:55
前下がりボプですよねー

小顔カット(笑)
イジーさんは、ハリコシポリュームがあるから
カットがそのお値段は安いです。
日本にもあります。カット専門で
安いところ。
返信する
Unknown (サニー)
2020-01-19 22:33:48
私は家にいるだけですので自分で
イジーさんのような髪型にカットしてます。
私も一年近く染めてません。
イジーさんは以前の色が少し残っていて
又それがモダンな感じですね。
返信する
明日はアイオワに、、。 (コメントありがとう)
2020-01-20 13:15:33
*朱哩さんへ

私は髪の毛が少ないんですよ
ボリュームがある様に見えるカットかも

*小父さんへ

チップはレストランだと2割ですが美容院とかどうなんでしょう
いまだ良く分かってませんがカットが安いので3分の1のチップにしています

この何年か白髪は人気のように感じます

*姥桜さんへ

アメリカ人の白髪はそれこそ プラチナですよね
義母方の家族がそうで 真っ白で輝いています

今の私はまだ黒髪が混ざりそれこそグレーですが
母は70代の時 白かったので そうなるのを待っています
確かに顔がまだしわくちゃでないときにするのがいいでしょうね


*Yuminさんへ

染めるのを辞めたのは娘の再発もあったんですが
そろそろ1年になります
真っ白にならないんで樹木希林さんが顔にかかる再度の髪の毛だけ薄い茶系に染めておられたんでそうしようかなとも考え中です

Yuminさんも急がずゆっくりと その時が来た時にカットされるといいですね

*Nekoさんへ

私の髪の毛 少ないし 乾燥しているし 問題沢山の髪の毛なんですよ
そんな髪の毛でも平気でいるのでバサバサ
最近です こうして時間を使うようになったのは

*サニーさんへ

私も昔は自分でカットしていました
その時は外にはねるようにセットしていたんですが
今の美容師さんに会って私の希望も聞いてくれる方だったし15ドルと安いのでカットしてもらっています

今の色合いは好きです
樹木希林さんがかおにかかるサイドの髪の毛を茶系に染めておられいいな  と思った事です

返信する

post a comment