はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

2人でバランスとって

2020-07-17 | Buck& Me中年夫婦の毎日

木、金と有給休暇を取ったバッキーは

休みの木曜日を

キャンピング場のペイントにあてた。

 

1日で終わらせる事が出来るといいけどねぇ。

 

 

その前夜の水曜の事

寝る支度をしていたバッキーが

 

ショーツとTシャツを箪笥から出し

寝室のベンチの上に置く。

 

そのベンチは

翌日仕事がある時に

ワイシャツとスラックス

そして黒い靴下を置く場所でもある。

 

”明日は休みやのに

なんで

着る物の準備なんて

今からするの?”

私が訊くと

 

”いろんな事が頭の中にあって

こうでもしないと

落ち着かんのや。”

 

言ったバッキーが

 

”一つの事が片付いても

そのすぐ後に

別の心配事が出て来て

俺の頭の中は

お前のように空っぽになる事はないんだ

 

続ける。

 

 

 

英語で Anxiety って言う

感情の中で

バッキーは毎日暮らしているから

些細な事で突然 怒鳴ったり

先の事をいつも考え

用心深い選択をするんだよね。

 

 

バッキー家にはそんな性格の人が多く

その遺伝子気質を

末娘ニックママも受け継いでいる。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaminaribiko2)
2020-07-17 07:45:11
バッキーさん、頼れますね。
返信する
Unknown (Neko★)
2020-07-17 09:19:05
ホント
頼りになりますね

妻としては
ストレスはためて欲しくないけど?
返信する
はちきんイジーさんへ (くりまんじゅう)
2020-07-17 12:19:53
先のことをいつも考え 前々から準備しておくなんて
なんてすばらしい夫でしょうか バッキーさんみたいな人の妻になりたかったわ。
うちのなんて すぐ目の前のことも考えてないんだから もぉ~
返信する
Unknown (ree)
2020-07-18 04:37:24
我が家も今日から3日間キッチンの残り半分のペンキ塗りです。

そして父ちゃんもそうですよ。
頭の中が色んな事で一杯で、だからなのが独り言もおおいんです。
返信する
夜アイスクリームを食べると必ず夜中にトイレに目が醒めます (コメントありがとうございました)
2020-07-20 17:42:19
*びこさんへ

私達夫婦は価値観は似ているのですが
こういった性格が反対で それが良かったと思う事です。

*Nekoさんへ

バッキーは20代初めで結婚しましたが
その時から生命保険に入ったり 老後の貯蓄を始めたりしていましたね

心配症というのですか
落ち着かないのでストレスためやすくもありますが

*くりまんじゅうさんへ

私からしたら考え過ぎにも感じられますよ
心配し過ぎというか、、
まあ それがあるから しっかりしたレールをはり着実にその上を歩いていくんでしょうが

手がかからないのは妻として楽です
、、ってか 世話をする事なく40年過ぎました。

*Reeさんへ

ペイントを新しくすると 随分部屋が変わりますよね

あっ ご主人もそうなんですか
貧乏ゆすりとかもされます?
返信する

post a comment