はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

払い戻しの手続きに

2020-07-16 | 新型コロナウイルス

”金が全額戻ったぞぉ~”

バッキーの叫び声がするバスルームに

駆け込むと

便器に座ったバッキーは

スマホ片手にほくほく顔

 

 

7月

日本から友人カップルが遊びに来る事になり

シカゴで数日過ごす事にした私達は

野球好きの彼らと

シカゴカブスの試合を観に行く予定を立て

チケットの販売が始まった2月に

人気のブリーチャー席のチケット4枚を

チケットの仲買業者?のサイトで購入した。

 

チケット4枚で415ドル

 

 

 

コロナで試合観戦は無理だろう

思ったバッキーが

 

1か月ほど前に

払い戻しのリクエストをした所

 

”はっきりするまで待つように”

業者からメールの返事があった。

 

 

暫くして

無観客の試合に決まった為

払い戻しに関して業者から連絡が送られて来た。

 

 

それによると

 

 

A

 

チケット価格の110%に相当する券

プラス

チケット価格の10%をある団体に寄付する。

 

110%に相当する券と言うのは

スポーツ他コンサートなど

この業者が扱ってるチケットに使う事が出来る

 

 

B

 

100%の現金払い戻し希望の場合

カスタマーサービスに

7日以内に連絡を入れる事

 

連絡がない場合は

自動的にAの方法になる。

 

 

 

そんな内容のメールに返信したバッキーは

Bを選択し

 

その理由に

 

コロナで家計が苦しくなり

家族を支える為

現金が必要である

 

書いたんだって、、、。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2020-07-17 02:35:20
そう言う理由で払い戻しが出来るっていいですね~。

うちは去年娘の怪我でキャンセル出来なかった飛行機チケットの有効期限が来週なんですが、泣く泣く諦めました。
返信する
Unknown (Neko★)
2020-07-17 09:17:32
やる~(笑)

私も現金がいいなあ~
助成金はすべて家計にまわり
旦那さんは渋い顔?(笑)
返信する
な夜中に目が醒め眠れません (コメントありがとうございました)
2020-07-20 17:30:46
*Reeさんへ

コロナの自宅待機で自動的に期限が伸びたりもし
このようなキャンセルも普段より簡単にも出来るようです


私も以前フライトをキャンセルしある期間内に使うようになっていましたが 使う事なく終えてしまいましたね

*Nekoさんへ

コンサートにしてもいつになったらいけるようになるかも分からない今 現金を返してもらうのが一番ですよね

我が家もそのお金は私の分も一緒に貯金したようです
返信する

post a comment