はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ニューイヤーズ・イブは大忙し

2021-01-01 |  私の仕事

ニューイヤーズ・イブの今日

私が働くスーパーは買い物客だけでなく

店にあるレストランに食事に来る客も多く

大変な忙しさだった。

 

 

 

寿司も売れ

6200CC(約35合)のお米を全部使い切った。

 

一人でこれだけの量の寿司を握ったのは

今日が初めて

 

ここまで頑張ったんだから

最高の売上額になっていて欲しいなぁ。笑

 

 

作った寿司パックを陳列するケースは

約2メートル幅

 

一人の客がケースの前で

寿司を選んでいると

そこに買い物に来た客は

1−2メートル離れた後ろで

自分の番を静かに待つ

 

ほとんどの客が

コロナで出来たこういった新しいマナーを

身につけているのを

目にする度に感心する。

 

ただ

寿司を選ぶ客は

後ろで人が待っているのに気づかない事もあってか

寿司パックを選ぶのに

長い時間をかける事は多い。

 

 

買い物に行く時は

前もって何を買うか決め

無駄に商品を触ったり

店内をうろうろしたりしない事なんかも

新しいマナーなのかもねぇ。

 

 

 

仕事を終え

帰宅したのは8時近く

 

ステーキディナーは明日の夕飯にし

これと言って

特別な事は何もせず

年を越した。

 

あっ

 

お風呂だけは

ゆっくり入って

1年の垢を落としました  笑

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ree)
2021-01-02 05:10:53
喪中につき新年のあいさつを控えさせていただきます。

我が家も今夜はステーキです。

健やかな1年になりますように。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2021-01-03 03:31:33
そうでしたね
訪問ありがとうございます
今年もよろしく
返信する

post a comment