はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

フラッグフットボールは、、

2014-07-29 |  スポーツ
  

少年野球を始める前に

Tボール を学ぶアメリカの少年たち。



この国で  最も 人気のあるスポーツ

  フットボールを学ぶ前は

フラッグフットボール というのがあり

4歳と5歳のオリー君とホールデン君が

参加しているチームの試合観戦





ペニーも連れて出かけた。




危険なタックルはせず 

  ボールを持った相手チーム選手の

    腰に垂れ下がっている フラッグ

      手で引っ張り落とす。


息子のいない私は

   このボールゲームをみたのは 初めて






このチームは 4歳から6歳 まで、

  





ゲームが終わって

観戦に来たパパやママが作った アーチの中をくぐる子供たち、、、。


み~~んな みんな

それは嬉しそうで 自慢げで、、、、。



    



  

                               


  今日は娘夫婦とも自宅で仕事だったので

    ひさしぶりに この町の ホットヨガ に行って来た。



今日も訪問ありがとう
良かったら応援クリックもよろしくね

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村
娘とDVD見てたら もうこんな時間、、、おやすみなさい、、ZZZZ


最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (はなこころ)
2014-07-29 16:17:58
かわいいですね~
準備段階の
フットボール?

トンネルが
なんともいえず
ほのぼのします。

・・はなこころ
こんにちは (小父さん)
2014-07-29 17:07:42
はっはっは
ママは何をしているんだろうと思っていたらペニー君か(笑)
可愛いですね。
お兄ちゃんたちママの愛情がそちらばかりにそそがれるとヤキモチ焼きませんか?(笑)

>腰に垂れ下がっている フラッグを手で引っ張り落とす。

これか~っ!
日本の第一線で活躍していた元ラグビー選手がこのゲームを説明していました。
これだと安心ですね。

へーっ次男君、三男君もイジーさんが見上げるほどに成長してフットボールやるかな~?
食事作りがますます大変になっていきますね(笑)

アーチの中をくぐるの大人になってもは楽しいものです。

>それは嬉しそうで 自慢げで、、、、。

いやー、いい光景を見学できましたね。
我が孫も早くこうなりませんかね~(笑)

イジーさんもやっと自分の時間が出来たんですね。
よかったです。

男の子3人を相手するのは体力がいるでしょう!
こんにちは~。 (t-soleildor)
2014-07-29 18:50:36
フラッグフットボール?初めて聞きますが、
子供たちの可愛いこと。。
ペニーちゃんもかわゆい。
さすが本場アメリカならではですね。
こんな居小さい時から、ボールになじませるのですね。
Unknown (ree)
2014-07-30 02:33:19
うちのはTボールはしませんでしたけど、フラッグフットボールはしました。
その後パースナルタッチのスポーツがドクターストップでフットボールはさせてないんですが、息子が一番やりたいのがフットボールなんですよ~。

ペニーちゃん、人気の的だったんじゃないですか?
Unknown (ねこちゃん)
2014-07-30 05:09:03
こんにちは。

男の子はフット―ボール、前の段階のフラッグフットボールなんですね。
こちらも未来ちゃんがソフトボールをおえ、サッカーにサインアップしたそうです。
子どもを忙しくさせ横道にそれないように今から訓練。。冗談ですが、ボヤーと夏休みをを過ごさせない親の方針。
フットボールは一番人気のスポーツ、将来楽しみだね。はっちゃん、ショーツがよく似あうよ!!
Unknown (もに香)
2014-07-30 06:27:45
国によって子供達が楽しむスポーツも違いますね。
ドイツはやっぱりサッカー、あとはハンドボールとかホッケーとか。
近くにホッケー場があり、時々年少組が練習している姿が可愛くて ナナとの散歩中 立ち止まって見るんです。

ベニーちゃんの成長が楽しみ。
フィンリーはきっと 頑張って教育係りかしら。
Unknown (Neko★)
2014-07-30 07:55:28
フラッグフットボール~♪
初めて知りました。

可愛いですね~
棒立ちなのがなんとも・・・くすくす
幼稚園児かあ~

得意気な様子が伝わってきます。

Unknown (サニー@az)
2014-07-30 09:00:48
それは知りませんでした。
Tボールと野球とサッカーを2年ぐらいやって誰もスポーツは興味ないみたいでした。

やっと一息出来たようで良かったですね。
娘さんすっかり日焼けしているようですね。
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2014-07-30 14:06:09
4歳から6歳までなんですね(*^_^*)
み~んなかわいくて
パパやママ達の目も下がってたでしょうね^^
お家とはまた違う面も見れたりして
楽しい時間だったでしょう^^
ペニーちゃん、いい子にしてますね。
おはようございます。 (コメントありがとう)
2014-07-30 23:31:46
娘たちは小学校4年生までこれといったスポーツをしていませんでしたが、
こんなに低い年齢から
様々なスポーツに触れる機会があるんですね

サッカーもこも夏 学んでいるおリークんです

コダクンはスポーツでなく
リーディングや算数のキャンプに通っています。

post a comment