はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

夫にそっくり

2021-08-16 | 友人ジェイク君

 

土曜日は朝から

掃除機をかけ洗濯に

芝生刈り

忙しく動くバッキー

 

 

汗びっしょりになった彼が

シャワーを済ませたのは

昼をとうに過ぎていた。

 

 

その午後

結婚式に行くジェイク君の

身支度を手伝いに

キャンプ場に行く予定だった私達が

朝のバタバタで少々送れて到着すると

ジェイク君は

あのオレンジ色のシャツを身につけ

何やらとてもナーバスになっていた。

 

たかが

知り合いの結婚式なのに

こんなにナーバスになるなんて

こんな所までバッキーにそっくりだ。

 

 

 

”ドレスアップすることなんてないからな

プロム写真のように撮ってくれ。”

数日前に彼に頼まれていた私が

向日葵の前に立つジェイク君に

スマホを向けると

 

 

身体の中心を通る線が歪んでいる

 

それが気になり姿勢を正させようと

思う私だけど

すぐに的確な言葉が出ず

もたもたしていたら

 

それを察したジェイク君は

 

”君が望むポーズをする時間なんてねーんだよ。”

プイと

自分のトラックに向かった。

 

こんな所もバッキーにそっくり

 

背景やポーズも変えて

何枚かの写真を撮ろう

考えていた私は

ガッカリしたけど

たった一枚の写真に写ったジェイク君は

いつものひょうきんな顔でなく

なかなかいい表情をしていて

ほっとした。

 

ほら

 

 

 

 

この日

カップルで式に行くジェイク君だったけど

彼女を迎えには行かず

式場で落ち合ったらしい。

 

 

式場から届いた彼からのテキストメッセージには

 

暑くて汗でびっしょりなんで

もう帰る

あったけど

その夜

我が家には来なかった。

 

一人でいることを好まない彼の事

その夜は誰かと一緒に過ごしたのかなぁ。

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姥桜)
2021-08-16 01:36:13
ジェイク君なかなかハンサムですね、性格がバッキーさんに似てますか…若しかして前世は親子?
何時も思うのですがそれにしてもバッキーさんは良く家の事をされますね。昔家事が苦手だった私は夫がすると無言のダメ出しに感じて嫌でしたが今は平気になり却って奨励してます、これも歳の所為?
ジェイク君あの夜は何処で何方と?…。
返信する
Unknown (kinpatkibun)
2021-08-16 02:43:07
私もジェイク君、なかなかハンサムだと思いましたよ。うまくいくといいですね。
返信する
ありがとうございます。 (highdy)
2021-08-16 08:07:35
初めまして・・・ highdy です。
この度はフォローいただきありがとうございます。
何かお役に立つことがあれば、幸せです。
これから宜しくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-08-16 11:33:54
この日のジェイク君、どうしたんでしょう
気になりますね
性格の似た人達っていますね。
それにしても、よく働くバッキー。おかげで楽ができて最高ですね。
返信する
今日も快晴です (コメントありがとうございます)
2021-08-17 01:05:39
*姥桜さんへ

ほんと前世はそんな関係だったかもですね
羨ましいほどとてもいい関係です

義父は50代で癌もありリタイヤーしたんですが洗濯掃除などをよくしていました
バッキーはそんな家庭で育ったことや軍隊での体験もあるんでしょう

片付いていない家の中にいることが出来ないんでしょうね
私が気付かないので  汗

このまま 家事は任せ私はブログしたり映画見たり読書したり好きなように時間を使わせてもらいます

老後が楽しみです

ジェイク君の話ではその夜は6時に就寝し8時まで寝ていたそうです  うーーん 

それにしては 何やら良いことがあったような表情で翌朝我が家にきていましたが

でもその彼女のことは愚痴を言い過ぎる女性と話していましたがね

*びこさんへ

バッキーもお前は小綺麗にするといい男だ と話していました 良い女性に会えるといいですよね

*highdy さんへ

こちらこそ よろしく

*すみれさんへ

神経質な人なんです
バッキーもそうなんですが 頭の中では常にいろいろ考えているようです。

家事をしてくれるのって助かります
返信する
Unknown (ree)
2021-08-17 03:23:03
ジェイクくんってハンサムですよね。

ポーズ取って何枚も写真撮ってを嫌がる、は男性だからですよ~。
うち、息子がそうですもん。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-08-17 03:38:17
ハンサムですか?

この写真はなかなか良い表情に撮れたと思います
いやー
ジェイク君が私に写真を撮るように言うときは色んなポーズをしてくれます ただ 恥ずかしくなるのでしょう ひょうきんな表情になりますが
返信する

post a comment