はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

私をとめて

2021-08-15 |  私の仕事

いつもは2時に上がる金曜日

 

寿司子が休みなので

5時まで

マネージャーのトンさんと働いた。

 

13日の金曜日

特別セール商品もあり

寿司もその中の一つだったので

また

また

私は

 

 

働き過ぎたぁー。

 

 

肩が凝って仕方ない。

 

 

あーー

 

私も少しは中国人のビンさんのように

仕事中も

身体を休める事をしなくては、、。

 

 

彼は仕事をサボっているのではない

身体を労ってるんだ、、と

そんな風に見えてきた。

 

 

中国人の人たちは

勤務時間中トイレに行くにも

それはゆっくりと歩く

 

それに比べ

私は気がせったように

足早に歩いてしまう。

 

誰か

私を止めてぇー

 

 

       

 

 

 

 

仕事を終え

夕飯を食べにキャンプ場に行くと

友人コディー君が

新しいガールフレンドTさんと来ていた。

 

 

 

この日の夕飯は

ジェイクくんとバッキーが作った

ディジョンマスタード味のチキンコルドンブルー

人数が多いこともあって

外で食事

 

 

 

Tさんと会うのは今回2度目

年齢の差があるからかどうか

まだ彼女と

上手く会話を続ける事が出来ない私だ。

 

 

それもあり

彼らが帰った時は

ホッとした。(すみません)

 

 

      

 

キャンプ場には着替えもせず

仕事に着ていった服のまま行く。

 

 

この日着ていたハワイアンポロシャツ

 

 

何が良いのか

 

 

 

 

 

夏はハワイアン柄でいくか。

 

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kinpatkibun)
2021-08-15 02:40:13
イジーさんは根っからの働き者なんでしょうね。偉いです。

日本から行かれてアメリカで今では不自由なく英語を操っていられるご様子にも、いつも感服しています。そんな中でも、たまには話すのが苦手な人もいるんですね。私は日本で暮らし、日本語で話しているのに、話すのに苦手な人がいます。これは私に問題があるのでしょうね。
返信する
Unknown (姥桜)
2021-08-15 05:39:34
ポロシャツの色合いがシックでその中に派手さがありますよ夏らしく素敵ですね~。こちらは年中ハワイアン柄ですが(笑)
私は歳の差があるとなかなかうまく話が続けられません、母親の気分になりあれこれと余計な事まで言って仕舞いそうで気を使い疲れます。話題もなかなか合いませんしホッとした気持ち大いにわかります。
返信する
明日は1年前に亡くなられた会長のお葬式です (コメントありがとうございます)
2021-08-15 13:01:11
*びこさんへ

明治生まれの祖母に育てられた昭和の人間だからでしょうかね
家事はしないんですが、、。

>今では不自由なく英語を操っていられるご様子にも、


私はそんな風に思われるようなブログの書き方をしているのですね
そういえば 自分の写真にしても実際より見た目が良いものしか載せませんね。

そんな人間です 私は、、。

苦手な人は私など山のようにいますよ。
何故 苦手なのか 考えることはもっと自分を知ることなんでしょうね

*姥桜さんへ

なるほど カラフルでない点が良いんですね
これ スリフトストアーで見つけたんです 50セントか1ドルでした、
 仕事に行くのに着れますから買ってみたんです そしたらこの反響

トレジョで働いてるみたい? 笑

コディー君のこどもたちの母親と
新しい彼女を比べてしまうのがまた悪いんでしょうね

それに彼女 私のことなど無視ですしね
そりゃ 会話になりません 苦笑
返信する

post a comment