はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

バットマンKyaraben出来上がり!(Co旅行 その11)

2013-04-26 |  長女
 Bento が 英語になっている今

キャラベンなどが こちらのテレビや雑誌 ネットで紹介されしばらく経つ。

Bento Boxと呼ばれる お弁当箱 も販売されているし

キャラベンを作るためのカッター他も

    ネットで購入する事が出来る。


日本でご飯を使う部分が パンになって


 ほら アメリカのママ作の

    こんなキャラベンを見つけた。


  



このバットマンを見て 

   8歳の長男君に 作ってあげようと思った私は


初めてのキャラベンに挑戦



     じゃ~~~ん



   


   110% 満足!!!


昨日紹介したランチの容器より 薄めに出来ているこれにも 

   3つの部屋に区切られた二階になる物もついてくる。


Lunch Blox と呼ばれるこの器

 娘はターゲットで 買ったらしいけど

  アマゾンほか いろんな所で売られている。


4歳の次男君も 幼稚園に スナックをパックして持っていく

 ただ どんなナッツも持ち込み禁止


 英単語になっている Bento は 

    単語を作成して遊ぶボードゲーム 

    スクラブル(Scrabble)でも 使うことが出来る、、、ね。



 Azuki,Tsunami,karaoke,

      kabuki,Manga,geisha



  他いろいろ、、、


 スクラブルのゲーム中 単語が浮ばない時は

    こんな 英単語になった日本語(?)を考えると作りやすいかも、、、。



     

   <バッキーからの便り>

  たくさんのドル札の写真と一緒に


 ”Got it sold $2800” 
    
    (2800ドルで売れた)、、、というテキストが

   送られて来たのが 数日前。

 売りに出していたトラックが 

   予想以上の値段で 売れた


そして 夕べ 出張でデトロイトに行っているバッキーから

    嬉しいニュースが、、、、


ここでの生活が 心地良くなった 私だったけど

  イリノイに帰る楽しみが、、、出来た

          わくわく



今日も訪問ありがとう

  良かったら応援くりっくもよろしくね
   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


  今日は婿を迎えに山へ、、、
 

 
  


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこちゃん)
2013-04-26 07:18:11
こんにちは。

ベントウが英単語になってるんだ~~知りませんでした.コロラドのおばちゃんです。
日本ママのキャラベンは脱帽するけど,アメリカママのも可愛いね...作ってる人いるのかしら?

はっちゃんの自作はバットマン??
良くできました..笑
返信する
コメントありがとう (ねこちゃんへ)
2013-04-26 12:24:53
 モーニングショーだったかで 昔 日本のママさんや奥さんたちが作るお弁当が紹介されていたのを見たときは 
アメリカ人も注目しているんだと、、びっくり。

確かに こんなキャラベンを毎日 作るままは少ないでしょうね

このバットマンは 簡単にできたんですが

それでも めんどくさくも感じる私

それと 無駄になる部分があり、、
まあ 口の中には入りましたが、、、

皆さん どうしているのだろうと 思うことです、、。
返信する
Unknown (mana)
2013-04-26 14:46:35

はちきんさん こんにちは♪

やはりそちらはごはんよりパンを食べる方が多いですか?
bento 本当に世界共通ですもんね^^
フランスでももの凄く流行っているみたい。
それにしてもそちらのキャラ弁はユニークよね~
ご主人からのお便り まめですね~^^
イリノイにはいつ戻られるのかな?

>カレーうどんってこんなに古くからあるんですね
ほんと私もびっくりでした^^
あの店でお父様が食べたかも なんですね。

返信する
Unknown (Neko★)
2013-04-26 16:21:13
へえ~~~bento共通語ですか?
おお~アメリカのママも?
わあ~イジーさんやるぅ
ケーキデコが、あんなにお上手なんだから当然か?(笑)

↓でも思ったのですが、これがアメリカのお弁当箱なんですね
こちらにも売っているかしら?
返信する
ただ今検討中 (ひる)
2013-04-26 21:39:01
先日のブログを拝見させていただいて、ランチボックスを検索していたところ、BENTOBOXを見つけました。
アメリカでもBENTOBOXは人気なんですよね!知りませんでした。
どれにしようか迷いますわ~
返信する
Unknown (ree)
2013-04-27 03:56:06
このお弁当はすごいですよね~。
うちも持って行くけど、作る余裕が全くないですもん。
大喜びする姿が目に見えるようです、
返信する
おはようございます (コメントありがとう)
2013-04-27 21:20:37
*Manaさんへ

フランスまで 行ってるんですね

キャラベンは いったい 誰が始めたんだろう

私が日本にいた頃にはなかったとおもいますが

*Nekoさんへ

テレビで この弁当が紹介されていたとき
愛妻弁当  というなどと 働くご主人の為に お弁当をつめる奥さんの事なども話題になっていました

うちのマネージャーなど自分でつめています  よ

こちらのランチボックスも だんだん 可愛いものもでてきましたね

*ひるさんへ

そうなんですよね

ネットで いろんなものが注文できますよね
カッターなどもありますよ

*Reeさんへ

こんなキャラベンを毎日作るお母さん すごいですよね
ただ無駄な部分ができ どうするんだろうと思うことです
返信する

post a comment