はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ビーフの値上がり醜い

2021-09-06 | アメリカのニュースあれこれ

土曜日

バッキーが務める会社で

ラブスター祭りが催されたので

その日も仕事だったバッキーに代わり

私が家事に精を出した。

 

土曜日は掃除機をあてる日

バッキーが決めているので

重い掃除機で部屋中を掃除

 

どうせなら

運動も兼ねようと

 

 

 

何もかもが値上がりの今

ラブスターも同じく値上がってはいるけど

バッキーが手伝いに行った1店舗でも

600匹は売れたそうだ。

 

 

値上がりと言うと

私達がよく食べるリブアイステーキの値上がりが大きく

驚いた

450グラムで7−10ドルだったそれは

25ドルはするらしい。

 

最近 

安い肉ばかりがテーブルに登場するのは

それが理由だったのか、、。

 

 

半日で床屋を閉める土曜日

ジェイク君はサラダや

マッシュルームでアピタイザーも

夕飯に作ってくれていた。

 

 

このマッシュルームがなかなか美味しかった

 

確か

彼が言ったには

スピニッチディップを詰め

その上に溶けるチーズと

種を取り除いたハラペーニョで作った、、と。

 

 

私が働く職場でも

物不足

今まで寿司に使っていた塊のツナが

手に入らず

すでにスライスされた質の悪いものになっている。

 

ガソリンの値段にも

毎回うんざり

 

ひとりランチは

これらをツマミながら

テレビを観て過ごした。

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみれ)
2021-09-06 15:14:06
9月に入り、涼しくなり、ほっとしています。蝉がいつの間にか静かになってます
今、コメダで、おひとり様ティータイム
この時間が至福の時で、ブログを見ています。私は肉が苦手なので、あまり食べません。魚も毎日は食べません。刺身もぐにゃりとしているので、めったに食べません。鰹は好きです。昨夜は太刀魚の塩焼きを食べました。今年の夏は果物が値上がりしているので、葡萄🍇は1番安い巨峰を買っています。皮ごと食べれるサンシャインマスカットを買いたいけれど、一房1500円~2000円するので我慢してます。巨峰もおいしいしネ
野菜は大好きですが、今の時期は、葉物野菜他値上がり真っ最中
財布のひもをきゅっとしめないとエンゲル係数があがります
そちらは、肉料理が多いですね
返信する
Unknown (Soy)
2021-09-06 15:35:25
マッシュルーム美味しそうですね!
ハラペーニョが入っているってことはピリ辛なのでしょうか?
私は料理が得意ではないのでジェイクさんに料理を習いたいですね( •⌄• )◞
返信する
快晴の月曜日です (コメントありがとうございます)
2021-09-07 00:59:19
*すみれさんへ

ビーフ チキン ポーク 魚 と必ずのように肉類は夕飯にでますね
食べる量は昔に比べ減りましたがタンパク質を摂るようにしています。

巨峰が安いぶどうなんですか
美味しいぶどうですよね
こちらの果物は味気ないものが多いです
水っぽいというか
長女が日本に行った時に食べたいちごの美味しさに驚いていました
日本の果物は美味しくできています。

*Soyさんへ

このマッシュルームほんと美味しかったです
この日 もうひとり友人が来ていたんですが 彼も料理をするので皆 スパイスの事で盛り上がってました

ハラペーニョは種をとっているのでさほど 辛くはないです。 

もうすぐジェイク君は旅立つので ブログに出てくることが少なくなりそう、、。
返信する
Unknown (ree)
2021-09-07 03:59:15
私、牛肉に興味がないせいか、値上がりに気づいてないです。
いつもCOSTCOで買っているせいもあるかもしれませんね。

カリフラワーライス、試してみたいんですよね。
でもなかなか・・・。
あとカリフラワークラストのピザも食べてみたいです。
返信する
コメントありがとうございます (reeさんへ)
2021-09-07 05:07:10
私もこの夜の男たちの会話で知りました
私が買うものは野菜や果物で肉類をみていないため

こんな値段でも買う人がいると言うのも驚きますが

カリフラワーライスは家で作られてみたらいいですよ
ピザにも使われてるんですか
返信する

post a comment