はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

スージーQの思い出

2013-03-02 | 友人たち
土曜の夜 

ライブに一緒に行った カップルの一組 

   フレッドさんと ダイアンさんご夫婦、、、。 


60代のご主人 フレッドさんは 

  その昔 バンドを組んでいた。
 


ラジオから 

  CCR の ”Suezie Q” が流れると

今でも、、、、

     


 
彼らのバンドを聴きに行った頃が

      思い出される。

 
 この曲を フレッドさんのバンドが 演奏し始めると

 
奥さんのダイアンさんは たった一人 でも 


この曲に合わせ

    ステージの前につくられたダンスホールで 


とても優雅に、、、 とても自由に、、、、、

     踊られていた。


なぜだか そんな夜の光景が

私の記憶に 今も 鮮明に 残っている、、、。






      


ダイアンさんって  とっても 純粋な方


  優しくて、、、、愛情一杯で、、、、

  


彼女が 一人っ子のお嬢さんの話しを始められると

 何て云うのか

お嬢さんに対する 彼女の愛情、、、、、、、


  あったかくて 強い そんなエネルギー

私の体は 一杯に 覆われる。



 もしも 天使が この地球で 

人間の体をして生きていたら、、、


きっと ダイアンさんは その中の一人だ。


私が そんな想いを寄せているダイアンさんから


 翌日の日曜日に連絡が入った。


”気候が良くなったら 皆で 

マディソンまで Hoodoo を聴きに行きましょうよ、、。”
 って、。


  2泊3日ぐらいの バケーション には なりそうだ、、。


 たのしみ~~~~~



   (おまけ)


 Hoodooのメンバーの一人 Zach


   

  通称 ”Z ” のキャップを 

この夜 50ドル で

  買い取ったバッキー (へえ~~~ え~~~ 50ドル?!?!)


   

 今日も訪問ありがとう

  良かったら応援クリックもよろしくね


   にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

11 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (twopeas)
2013-03-02 10:04:35
HooDooのライブのお話いいですね~♪ 音楽って人を楽しませてくれますよね。 
CCRというバンドは知りませんでしたがこの写真がかっこいい!youtubeを見せていただきました。そして、またかっこいいです!
イジーさんには素敵なお友達がたくさんいらしていつも素晴らしいなと思います。私も今を懐かしいと一緒に振り返るような友ができるといいな、と思います。
返信する
コメントありがとう (twopeasさんへ)
2013-03-02 10:43:42
今晩は

Hoodooは すべて オリジナルの曲を演奏します

いい響きで 体に浸透してきます

CCRは 私が英語を習い始めた中学時代に 
その頃 生徒たちが 聴いていた夜のラジオで よくかかっていました。

英語が 理解出来なかった私は とくに 完了形などを CCRのかしの一部を記憶して テストのさい 使ったりしていました。

彼らは 主人の友人で
あの頃は まだ 英語も充分話せず
心が通じ合うほどの仲にはなれませんでしたが

直感で 好きと感じる人とは これから  自分の事もわかってもらえるように 表現していきたいですね



返信する
Unknown (Neko★)
2013-03-02 11:32:51
>マディソンまで Hoodoo を聴きに行きましょうよ~♪

楽しい約束いいですね~
ウキウキします。

音楽で英語の勉強ですか?
私は、セサミストリートだったかな?
試験の役には立たなかった気がしますが・・・

返信する
Unknown (mana)
2013-03-02 14:20:51

はちきんさん こんにちは♪

天使のような ダイアンさん^^
お誘い 嬉しいですね。
2泊3日のバケーションですか~
いいな~
楽しそう !(^^)!

>夏になると ワニ? ですか?
怖~~@@
ラーメン大好きです^皿^

返信する
こんにちわ (小父さん)
2013-03-02 19:23:35
”Suezie Q”って聴きやすいですね。
煩くなくってリズムが中心で・・・・。
こんな曲はいいです。

フレッドさんは今でも趣味ではやられないんですか?
我々団塊の世代でリタイアした連中がバンド復活した話しをよく見かけます。

>彼女が 一人っ子のお嬢さんの話しを始められると・・・

我が家も一人息子ですが、
距離をおいて冷静に見届けて行きたいですね。

>もしも 天使が この地球で 人間の体をして生きていたら、、、

時々そのような方いますね。
私はイジーさんだって天使に近いと常々思っています。

えっ、Hoodoo公演はつい先日行ったばかりじゃーなかったですか?(笑)

>買い取ったバッキー (へえ~~~ え~~~ 50ドル?!?!)

いやいや、Zach君も有難いファンだと思っているでしょうね。
とっても楽しそうです。
返信する
CCR (pinky)
2013-03-02 21:59:38
イジーさん、こんばんは!

CCRといえばすぐに「雨を見たかい」が思い浮かびます。
そして、イジーさんの思い出のお話がかぶってきます。
生の音楽っていいですよね。
イジーさんの暮らしを詠ませて頂くたびに、音楽が生活に
とても密着しているのを感じます。
50ドルの帽子!
こういう時のバッキーさんって、いつも気前が良くって
カッコいいですね~!
日本だと、「男気がある」っていうのでしょうね。
ところで、バッキーさんの着ていらっしゃるTシャツには
カタカナがかかれているのですね。
なんて書いてあるのでしょう。

返信する
Unknown (ねこちゃん)
2013-03-03 00:31:48
はっちゃん、おはよう!

CCR、懐かしいですね..昔良く聞いたんで,やっぱり私とはっちゃんとは同じ世代の仲間だわ。
当時日本にはなかったメロディーに惹かれました。

はっちゃんとパッキーさんは趣味が合うんですね。
夫婦関係ってこちらが一番の秘訣。。

ダイアンさんのような人に接するとポジティブになります♪
返信する
スマホから (Neko★)
2013-03-03 09:02:57
pinkyさんと同じ
スマホで拡大してみたら
「ワケ チャ…」??
Tシャツに、カタカナが♪

何で書いてあるのですか?
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2013-03-03 09:59:14
夕飯を作りながら  ネット、、、

焦がさないように きをつけなくては、、、


*Nekoさんへ

ほんと に わくわく うきうき

I'm excited   ですよん

歌で 勉強なんて そんな大げさなことではないです

かしの一部を 繰り返しながら 完了形を変化させただけ

完了形   よく分からなくて、、、


*Manaさんへ

たぶん2泊ぐらいにはなると思います

いそいで 行き来しても  ね

楽しみです

これから 私の事も知って欲しいです


*小父さんへ


フレッドさんは今でも趣味ではやられないんですか


もともと 趣味のようなもので 演奏されていました

今は もう やっていらっしゃらないと思います

確かに年齢の高いかたも バンドを持っている人はいますが、、、

もともと アマチュアですし

バーで演奏できるかどうかは、、、

>私はイジーさんだって天使に近いと常々思っています


という事は 私がそう思わせるようなことばかりかいているんでしょうね

もっと 悪魔の部分も 正直に出さなくては、、、




夕飯ができたようなので、、

また あとで、、



返信する
こんばんは (コメントありがとう)
2013-03-03 10:36:10
あっとい馬に夕飯を食べ終わりました

1品だから 早いです

でも美味しかった

お皿も新しいもので それもあって 味がアップです


今から バッキーと映画を見るんですが

そのまえに 区切りよく お返事を、、、

*Pinkyさんへ

そうですよね

バッキーとの生活には 音楽はおおいですね
パーティーでも必ず 音楽はかかるし
美術館とか 行かない主人ですが
コンサートは よく行きました

このTシャツ 私がクリアランスで見つけ かったものですが
確かにカタカナが入っています

ただ 意味がわからないんです

お経とか インドの言葉をそのまま カタカナで書いたような

今度 カいてみますね

*Nekoさんへ

わたしにもこのカタカナの意味がわからないのですが
今度 カいてみますね
誰か知っている人はいるかも、、、ですね

返信する

post a comment