はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

動かない人とありがとう(シカゴプチ旅行7)

2012-08-29 | おでかけ 休暇
 昨日の日記に載せた写真の男性は

” Living Statue ” といわれる 


     



        ストリートパフォーマーさん




田舎では見られないアーティストたちを

シカゴの通りでは あちこちで 見かける。


     


遠くから見ていると 

  ピクリとも 動かないので

 彼女が銅像に見えた私に

”イジー見てごらん” と 


    ベッキーさんがサインを指差した


    


     

   ここにお金を入れると ロボットのように 

         生きた銅像が動く。


     


この後 ミレニアムパーク へ、、、、。



ビーンとも呼ばれる クラウドゲート は有名 


     


いつ 訪れても たくさんの人で賑わっている


       

いろんな恰好をして 

  写真を撮り合っている そんな人々を 見ているだけでも

     退屈しない。
    


 


ビーンの中に入って写真を写してみたら


     


まるで 脳の中 を思わせるような画像ができた




  バイノーラルビートという音響テクノロジーを

     つかった ホロシンク のCDを

  初めて 20枚目 になる。


Purification" 浄化 と呼ばれる今回のCDは

肉体的にもきつく 瞑想を終えると

頭にものすごく 強いプレッシャー を感じる。

 脳がつぶされそう な、、、感覚


今日は まだ 瞑想をしていないのに

  夕方頃から まるで 中耳炎にでも罹ったように

      左耳の奥が痛む、、、、。


 
でも これらは、、、、

  使われない部分の脳が

   刺激を受け 働き始めている 兆候かも知れない。






   、、、、、という事にしておこう、、、。


          Thank you Thank you Thank you


今日は バースデーのメッセージをありがとうございます


  毎年 年の数のキャンドル を 一息で 消しているので

   今年も それをしたいと思っています


実は ひそかに バッキーがサプライズでケーキを

  持ってかえってくるのを期待していたんだけど、、、


  あれ ? 手ぶらでご帰宅  ?  笑


56年生まれの56歳

なにやら スペシャルな年 に感じます。


   ちなみに 

1年前は 馬にまたがり

2年前は 川で涙


3年前は 音悪いけど、、 動画作った  


 
久しぶりに見た3年前の動画

   なにげか 若い、、、、。当たり前か、、、

 



来たよ!の 合図に応援クリックよろしく

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村

今日も貴方が幸せでありますように~~

  



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (小父さん)
2012-08-29 15:07:36
やったー!
ストリートパフォーマー、昨日見事に書き当てましたね
テレビではよく見かけますが、本物を見たことないです。

クラウドゲートもとっても楽しそう。
けいちゃん、カメ君がいたら喜ぶでしょうね。

>まるで 脳の中 を思わせるような画像ができた

うわー、不思議だ!
映画「ミクロの決死圏」ですね。http://bit.ly/O1TMZe

誕生日情報はfacebookのご主人ですね!
ちょっとお聞きしますが、Bucky Izy ってイジーさんの姓名ですか?ご主人とイジーさんの名前ですか?

「ちなみに」 を三つ見ました。
やはり三年前の動画は一番感動的です。

私コメントしてますが、初めてみるような写真もありました。
忘れたのかな?
いやー、すばらしい写真、動画集ですよ。
いいですね、ブログって
返信する
コメントありがとう (小父さんへ)
2012-08-29 22:35:13
おはようございます

ストリートパフォーマー

クイズにしていれば 大当たりでしたね

Yutubeで検索すると そんな彼らの様子が出てくると思います

このビーンは楽しいですね

Buckyizyは

Bucky は Buckという主人のニックネームから

Izyは 私のニックネーム、、、、、

ではないですが 韻をバッキーに合わせじぶんの名前をもじって作りました。

2人のハンドルネームです

主人が主につかっていて
私はたまにスマホで チェックするぐらいですね

昔の日記を

3つもそれぞれ 見ていただきありがとうございます

長かったでしょうね

今年はコレといって 書く事がないです、、、、ね。

明日のバス旅行に期待して、、、



返信する
Unknown (ロッキン)
2012-08-29 22:55:24
ストリートパフォーマーって楽しいですよね。

Ba-chamaさんのこの写真、凄くいいっ!
それにね、私、Ba-chamaさんの服のセンス、大好きです。

おうえん
返信する
Unknown (ree)
2012-08-30 00:13:09
お誕生日おめでとうございます。

そう言えばPCが壊れてから、子供達が学校に言ってる間は子供のPCを使ってるんで、FBは全く開いてないんです。

ストリートパフォーマーはここじゃ滅多に見ないですよ。
やっぱ田舎だな、ここ。
返信する
おはようございます。 (ページ)
2012-08-30 00:30:30
>まるで脳の中を思わせるような画像

お母さんのお腹の中かと思った(←覚えてないけど



画像みせていただきました。
当たり前だけど、3年前が、いちばん若い。なんかウイウイシイ感じがする。髪型も昔の松田聖子ちゃんみたい

2年前の川で涙も、うんうん・・・って思ってしまった。
思っていることを言葉にして、口にだして言うって大事なんだなって、改めて思いました。
ただ、私なんかは、余計なことも言ってしまうので、言ってから落ち込むことが多いですが。言葉って難しいなって思いますね。



予報では、雨だったんですが晴れてます。
雨は明日以降みたい。
では、がんばるとしますか

返信する
Unknown (Neko★)
2012-08-30 06:59:33
私も3年分振り返ってきました
全部観てきたはずなのにね~

イジーさんは変わらない~♪
ケイズはやはり幼いですね
返信する
今晩は (コメントありがとう)
2012-08-30 08:50:34
明日は カッブズのバス旅行

バッキーはムースである ビンゴゲームのお手伝いにいきました

その後 サンドイッチを作ったりして明日の準備

私は一人で また くつろいでいます


*ロッキンさんへ

じっと長い時間見ていても あきませんよね

私は何外科彼らのメイクが気になります

肌が荒れそう  で


*Reeさんへ

こういった本格的なアーティストは やはり都会に行かないと見ませんよね

都会 やっぱりいいですよね

と言いながら 明日もシカゴ、、、球場ですが、、、


*ページさんへ

そういえば胎内にも見えますね

人によっては その頃の記憶もあるとか

というか 幼いときは覚えているので 聞いておくといい  って聞いたことがあるような、、、

瞑想していると いろんな過去がはっきりと見えてくるんですが
胎内も 見えてくるかな~~???

過去記事 見てくださってありがとう

3年前 若いですよね

ほっぺなんて 乳児のおしりみたいに ふっくら


というのは言いすぎですが、、、笑

50代って

3年間で 大きく年を取りますね、、、

あれ いつの間にって感じで、、、

自分が言った事で やばい  と後悔する事は
ある、、、かも

うまく言葉を伝えるのも 結構難しいですよね

英語日本語にかかわらず、、、

いい日を過ごされましたか?


*Nekoさんへ

ありがとう

あのビデオ久しぶりに見て

毎年 1年のしめくくりのように
大きなイベントを動画にしたいな なんておもいました

バッキーも傍で 懐かしそうに見ていました

ケイズが何とも可愛いですよね

返信する

post a comment