はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

雪で停電

2023-03-26 | 終の棲家

静かな音を聞きながら眠りにつくのを好むバッキーは

冬も寝室でファンを使っている。

 

そのファンが5時過ぎに OFF  ON を数回繰り返した後

静かに停止した事から停電を知った。

 

窓にかかったブラインドの隙間から外を覗くと

予報通りの雪

 

 

10センチは積もっている。

 

電力会社から何度かスマホに修繕中との連絡が入った。

その後、復旧したとの連絡を貰うも

我が家は停電したまま

バッキーが電力会社に連絡を入れ住所を知らせた。

 

 

 

暫くして我が家も復旧

約7時間の停電で済んだ。

 

約40年間のアメリカ生活で

私が経験した停電では長い方だと思う。

 

”トイレの水は流すな”

 

”冷蔵庫は開けるな”

 

”時間が早く過ぎるから寝ろ” と

 

言っていたバッキーも

冷蔵庫に入っている食料品を

クーラーに移す準備を始めた頃の復旧だった。

 

 

3月の雪は今日が2回目になる。

 

 

 

キッチンの壁に取り付けるオープン棚や巾木を

ミツバチワックスでポリッシュ。



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-03-26 15:40:29
南国育ちの私に雪景色はあこがれですが、雪の日に停電は心細くなりますね。でもバッキーさんがいてくれるから!
Unknown (姥桜)
2023-03-26 23:45:38
3月の雪は地面が温まってるので直ぐ解けてしまいますよねでも綺麗ですね。昔生まれ故郷雪国では電線に雪が付着し停電はよくありました。姥桜州でハリケーンの為に2週間の停電を2度体験、真夏に冷房無しの2週間は大変で痩せました(笑)今の家はストーブは電気でしたよね日本の卓上コンロがお勧め、停電時は大活躍でした。
Unknown (サニー)
2023-03-27 08:11:32
北東部に居た頃豪雪で電線に木が倒れて停電良くありました。
ニシンの甘酢漬けアジア店にあったので買ってきました。
Unknown (すみれ)
2023-03-27 11:02:01
雪の降る日に停電とは、困りましたね。こちらは、めったに降らないので、雪の景色は、うっとりします。しかし、寒いのはイヤです。
今朝、整形外科で股関節のレントゲンを撮影しましたが、それは異常なしでほっとしました。腰痛の痛みは相変わらずです。
春のような天候です (コメントありがとうございます)
2023-03-28 05:09:45
#*水仙さんへ

雪の中での暮らしにも慣れてはきました。
停電にあることは少なかったので これからその対処も考えておかなくてはいけませんね
どうもここはすぐ停電になる箇所かも知れません

*姥桜さんへ

雪が溶けるのも早いです
写真を撮ろうとしたら早朝の光景とはまた違い雪がいくらか溶けていました

そちらの停電は長いですよね
以前住んでいたゴルフ場の住宅地は電線がなく地下にあったことから停電はまずなかったですが
このいえは全て電気です
光熱費が高いかとも思いましたが家が小さいのでそうでもなく温かいです

卓上コンロ キャンプ場で使ってたと思います
私はガスや火が怖くて自分では操作出来ないですが
なにかの時は便利でしょうね

*サニーさんへ

これから雨も多くなり風も強い日がきますよね
家の周りの木々は細長くその心配もあります

野鳥が多く素敵なところではありますがねぇ

ニシン ありましたか
私は好きですが どうです?


*すみれさんへ

停電は困りものですよね
我が家のペットは1日中数種類のライトを使っているのでまず 心配になります

腰痛はつらいでしょうね
バッキーがひどい腰痛持ちなんです
歩くのもしんどい日があるようです
私はまだ経験なく今になります

post a comment