はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

ご心配おかけしました。夫その後

2020-05-02 | 新型コロナウイルス

昨夜 具合が悪かったバッキーは一人で寝室で寝

私は居間のソファーで寝た。

 

寝室の隣にあるダイニングルームでネットをしていると

バッキーのうなり声が何度か聞こえて来る事もあって

何かあった時の為にと 暫く起きていた。

 

 

 

翌朝目を醒ますと

 

”気分が良くなったぞ。”  とバッキー。

 

”でもコロナの検査は受けた方が良いわよ。

今までもいくつかコロナの症状が出ていたし、、。” と

言うと

 

”それならお前が費用を支払え!!”  と怒鳴る。

 

 

バッキーが怒ると話がすすまないので

この件は置いておくことにし

もう一つ気になっている事を持ち出した。

 

 

 

”でも もしコロナに感染している事も考えて

今日ある書類のサインは電子サインで出来ないか

訊いてみましょうよ。”  と言うと

 

又 仁王顏になって怒鳴り始める。

 

書類のサインと言うのは

5年前に購入したアイオワの家を次女ニックママが買う事になり

そのクロージングが

今日の夕方アイオワの銀行で行われる事になっているのだ。

 

仁王顔のバッキーを目の前にしても

この件に関して私の考えは変わらず

関係者にその希望を伝えることに決まった。

 

、、が 電子サインにする為には

その手続きに日数と手数料がかかる事を伝えられる。

 

”そらみろ” と

自分が正しかったことを自慢するかのようにバッキーが言う。

 

でも相手側もコロナに感染しているかも知れない人と

同じ部屋にはいたくないのだろう

”それなら 駐車場で書類のサインをしましょう。”  と

連絡が入りそれで話が決まった

 

 

 

そして昼前に 会社の役員から

”コロナの検査費用は会社でもつので

出来る限り早くそれを受けるように、、。”  と

連絡を頂いた。

 

気にかけてくださったのだろう

アイオワに行く道 

何度もその役員からテキストメッセージが入り

 

”アイオワの街に行く途中にある病院で

コロナ検査をしているわ。”  と

電話番号と一緒に連絡をもらったので

その日に検査をしてもらえるか

病院の駐車場から電話連絡を入れて見たけれど

ホームドクターからのレターが必要  と言う事で

医者に罹っていないバッキーは

当日、その病院で受ける事は出来なかった。

 

 

この時も

 

”そら見たことか。”  と

 

そうなる事を自分は知っていた  と

寄り道をする羽目になった事を怒る。

 

このマップにある様にイリノイ州では

コロナ検査場もあちこちに出来てはいる。

 

マップにある水色の部分は5大湖の一つである ミシガン湖

そこに検査場が集中しているのはシカゴ市があるから、、。

 

マップにある検査場の一つは我が家からもさほど遠くなく

検査も毎日しており

電話で専門の人からの質問に答え

検査が必要かどうかが決められるようなので

明日 そこに連絡を入れる事にした。

 

具合が悪くなってから症状他

バイタルサインや食べた物、摂った解熱剤などの記録も始めた。

 

 

 

 

下痢の回数は多かったけど

食欲も戻り気分は良くなったみたい。

 

ただ 夜9時から又熱が出たので

解熱剤を摂りベッドに横になって今テレビを観ている。

 

血圧が高めなのはぷりぷり怒る事が多い日だったからかも、、

 

あっ でもね

この数時間は上機嫌でいい顔に戻ったよ。

 

 

所で私達が使う体温計は舌の下で計る体温計なので

額で計る体温計 を買いに店に寄るとどこも売り切れ

ってか 普通の体温計も何もない。

そうして酸素飽和度を計る オキシメーターなし。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおこ)
2020-05-03 00:14:10
今日 シカゴはすごくいい天気です。 ご主人は真面目で責任感の強い方 まるで日本人のようですね。 ご家族の為にもコロナ感染テストはした方がいいのですが。そして早く普通の生活に戻れるといいのですが。 イジーさん どうかお身体を大切に。
返信する
Unknown (サニー)
2020-05-03 06:18:32
PCR検査は普通のインフルエンザや他の理由でも陽性になるそうです。
NYCが検査検査で感染者数が増えて行った理由も
そんなカラクリもあるとか。
風邪薬も飲まない方が良い薬もあるようなので
やはりDrに診察してもらった方が安心ですね。
返信する
バッキーはまだ寝ています (コメントありがとうございました)
2020-05-04 21:09:54
*なおこさんへ

週末はこちらもいいお天気でした
おかげで野外での時間を楽しむ事が出来
家の窓も開け空気の取り換えも出来ました

お返事が遅く成りましたが
検査は無事終える事ができました
他の検査場知りませんが 診察もして頂きいい場所に恵まれたように感じます
高血圧の薬まで処方していただきました。

私も多分感染しているでしょうね
身体を強く保つ事に気を付けます

ありがとうございました


*サニーさんへ

そう言う訳もあるのですね
正確な検査結果が出るのはまだ難しい状態なわけですね

ibuprofenがコロナに悪いと言うのを私も聞きました 
知らなければ その薬を摂る人は多いですよね

今回バッキーが利用した検査場は診察もされ安全な所だったように感じました

様々な検査場が出来ておりますがいい加減な検査で逆にコロナに感染する事もあるとも聞きますから 良かった  と話した事です
返信する

post a comment