はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

コロナ検査に行って来た夫

2020-05-03 | 新型コロナウイルス

土曜日の朝、コロナ検査場に電話を入れたバッキーは

今までの症状や自分の職種を話し

係りの人から検査を受ける為の条件を満たすと伝えられたので

その足で一人検査場に向かった。

 

 

バッキーの話では

まるで映画に出て来るような防護服を身に着けた

3人の医療チームメンバーによって診察と検査が

敏速に行われたらしい。

 

 

1新型コロナウイルス感染症 

溶連菌性咽頭炎 (Strep Throat)

マイクロプラズマ肺炎 (Walking Pneumonia)

4インフルエンザ

 

上記の検査をしてくれ

コロナの結果は数日後になるけれど

コロナ以外のテスト結果は今日中に分かり

それら(2,3,4)が陰性だったら連絡は入れない  と言うことだった。

 

そしたら数時間後に

溶連菌性咽頭炎(ストリップスロート)検査が陽性であると伝えられる。

 

 

まさか 

ストリップ スロート Strep throat にかかっているとは

思ってもみなかったので驚いた。

 

だって ストリップ スロート って言うと 

喉の痛みや高熱が症状に浮かぶ。

今バッキーが持つ主な症状は下痢と悪寒だもの。

熱はあっても然程 高くないし、、、。

 

 

この日、血圧が高めだったバッキーは

検査場で診察してくれたナース プラクティショナー に

以前摂っていた高血圧薬と

コロナの治療に使われ始めているアジスロマイシン処方箋を貰い

それらを今日から摂り始めた。

 

検査結果が出るまで私も仕事を休まなければいけない。

陽性だったら私も2週間自宅待機となる。

 

必要な物があったらジェイク君が買って来てくれるけれど

 

今、家にある物だけを使って暮らそう。 と決めた。

 

 

バッキーのお腹の調子もゆっくりと良くなり

今晩はチキンヌードルスープをお椀一杯食べ干し

気づいたら食器洗いまでしていた。

 

ナースプラクティショナーの話では

多分 コロナ検査も陽性と出るだろうとの事

 

そうであっても 

軽い症状で終える事が出来るのを祈るばかりだ。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2020-05-03 14:30:08
コロナ騒動で、
バッキーさんのお仕事、過酷でしたものね。

心から
お大事ください。

返信する
Unknown (yumin_hd)
2020-05-03 15:46:14
こんにちは。
陽性ではないことを祈っています!
izyさんも無理しないでくださいね。
返信する
Unknown (姥桜)
2020-05-04 00:28:43
実は我が家の婿殿2人も1月に酷い下痢と高熱でダウン、味覚障害が起きたそうです。其の時はまだコロナと言うことも知らず今になりあれがコロナだったかも?と言ってます。下痢が1週間続いたそうです。娘と孫達は一寸下痢をしたそうですがその後結構長い間腹痛だったとか。バッキーさんお仕事大変でしたからね、1日も早い回復をお祈りします。
返信する
Unknown (サニー)
2020-05-04 02:43:36
バッキーさん臭覚はどうだったですか?
これに障害出る人が多いらしいです。
とにかく陽性だったとしても軽く済むと良いですね。
返信する
Unknown (mieko)
2020-05-04 07:24:10
初めてコメント入れます
陽性でも回復される確率は高いですよね。
旦那さん、早く良い方向へ向かいます様に。
返信する
心配ですね (すみれ)
2020-05-04 11:46:22
心配でしょうけど、治療をしてよくなっている人もたくさんいます。
わが県は、全国的に少ないのでほっとしていますが、安心は、できないので外出を控え、家で過ごす毎日です。インドア派なのであまり苦痛を感じません。回復を祈っています
返信する
今日も良いお天気になりそうです (コメントありがとうございました)
2020-05-04 21:48:11
*Nekoさんへ

3月は大忙し
その上 今まで起こった事がないような状況の元でそれに対応しなければならず
ストレスの中での仕事が続きました

食欲もなかったですね。

家での仕事になりますが ゆっくり休む事もして欲しいです

*Yuminさんへ

ニュースでは症状の悪い方たちの話ばかりになりますが8割は軽い症状とも聞きますし
その為にも身体を強く保って行くしかないですね
私も仕事が休みになりましたので家でゆっくりします

* 姥桜さんへ

私の場合は昨年の暮れに咳が1か月続く事があり 周りから肺炎になっているかも知れないと言われた事でした
今思うとそれもコロナだったのかも、、と

婿殿も早くにコロナに感染されたのかも知れませんね
味覚障害まで出たとは、、。
バッキーは下痢止めをとり症状が緩和しましたが
下痢や熱は理由があり出る症状ですし薬でとめすぎない事も大切ともきくことです。
でも身体に栄養が回らないのも怖いです。

なんとか重症化しない事を願うばかりです

*サニーさんへ

3月に既に味覚や臭覚に障害が出ています’
その頃は食欲もなかったですね
仕事が忙しくそれによるストレスも大きかったです

軽い症状で終える事を願います
今回検査を受ける事ができ自宅待機となり良かったです

*meikoさんへ

ありがとうございます

聞くに8割は軽症で自宅で治療できるようですし
なんとかこのままで治る事を祈ります

様々な症状が加わり その中の血栓が最も気になるところです

自宅待機になり良かったと思います

*すみれさんへ

割合から言っても 回復する人の方が多いですし
感染している人の数が増えるばかりですが その中には無症状の人も多く含まれていますよね

私達が住む街には感染者はおらず 郡もイリノイ州では少ない2桁を保っています
まあ 人口も少ない田舎ではありますが、

ただバッキーが務める会社はシカゴ郊外寄りにも店を持ちその町や郡は感染者も多く その点が気になっていました。




返信する

post a comment