はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

感謝祭と副作用と

2022-11-25 | 病気や老い

木曜日の今日は感謝祭

家族が集まってお祝いのディナーを頂く家庭が多い中

我が家は今年も夫婦二人だけでの感謝祭ディナーになりました

 

 

祝日のこの日はバッキーも仕事が休み

 

朝から一人でさっさと家事をしていくので

私の出番なく一日がくれました

 

出番があったとしても大したことはできませんけどね 笑

 

何しろ私にとって1日の大仕事は

シャワーを浴びることなんですから 😂

 

シャワーは2日おき

めんどくさい時は3日に1度ぐらいしか入ってません 😂

 

 

 

今朝バッキーがせっかく作ってくれた朝食は

 

 

量が多過ぎ食べきれなかったんですよ

 

怪我をする前は

こんな量などペロリだったのに,今の私には多すぎます

 

 

 

手の手術をした日から10日間

抗生物質を朝夕1錠ずつとっていたんですけど

どうもそれで 胃がやられたようです

 

胃腸の強い私には珍しいことです

 

抗生物質は食後とるようにとも注意があったので

それは守っていたんですけれどね

 

 

胃が痛くて量が食べれない日が10日近くあったからか

すっかり胃が小さくなってしまいました

 

それをバッキーに伝えたら

 

いいじゃないか その方が

 

と 喜んでゆうんですよ.😂

 

 

その抗生物質は薬剤師さんから

副作用に下痢があると注意されてたんですが

それはなく逆に良い排便が毎日あって

私的にはなんか腸が綺麗になったような気がしてます  笑

 

 

 

今日は心が軽いです😚

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2022-11-25 15:05:37
喜んで良いのか困らなければいけないのか分かりませんが、御身体を壊されないことを祈っています。
返信する
Unknown (ree)
2022-11-26 04:34:38
一日遅れの
Happy Thanksgiving!!

抗生剤を摂らなくなったらまた普通に食べれるようになるといいですね。
返信する
今日もゆっくりと時が過ぎました (コメントありがとうございます)
2022-11-26 07:09:02
#水仙さんへ

全く食べれないわけでもないし考えたら十分なカロリーは取れているようにも思われます何しろ座っているだけですし


ありがとうございます

#reeサンエ

十日間の抗生物質は全て撮り終えてもう一週間になります
以前が食べ過ぎだったかもしれませんけど
かなり量が減りましたね
でも何もしていないので十分なカロリーは取れているのかもしれません
返信する

post a comment