はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

どうしたものか

2021-07-18 | Gardening (ガーデニング)

キャンプ場のガーデンの側に植えたヒマワリも

 

随分大きくなっている。

 

 

整列した向日葵に目をやっていると

柵の反対側で育つキューリが

絡みついていた。

 

 

ぶどうの房のように

実をつけるチェリートマトが

 

 

 

赤くなるのも

もうすぐ

 

大きな青い実をつけた

Big boyやBetter boyと呼ばれるトマトの品種の一つが

何者かによって

葉を見事に食いちぎられていたらしくて

犯人を追及したジェイク君が

見つけたのは

大きな芋虫 

 

色といい

模様といい

何とも美しくて見とれてしまう。

 

 

お尻にホーンHorn があるこのこは

Hornwormと言うスズメガの一種らしい

 

成虫はこんな↓見事な蛾になるんだって、、。

 

 

プラントにとっては大敵のこの幼虫

栄養が豊富で

フレディコの餌にどうか

 

二人から言われた。

 

 

あーー どうしたものか

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-07-18 10:57:30
まったく弱肉強食の世界そのものですね。その頂点にいる人間が一番罪深いかもしれません。だから人はどんなに自分を正当化しても、原罪から逃れることのできない動物だと思います。それを自覚しているか自覚していないかによって、人の価値は決まると思います。私たちは、もっと謙虚にならなければ!

人様のBlogで演説してしまいました。汗
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2021-07-18 23:56:49
私達は罪をもって生まれ、生きる中その罪を重くもしていくのでしょうかね。でも愛を育てられるのも人間ですよね。
人間が生み出すテクノロジーが自然と共生出来たら進化一直線ですね

何事にも謙虚でいることを日々の暮らしの中でもっと意識したいことです
お話ありがとうございます
返信する

post a comment