はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

冷たい と言われ

2021-07-20 | 

”お前は冷たい”

バッキーに言われることがある。

 

彼いわく

私は冷たい母親であり妻でもあるみたい。

 

私が何かをした時に

そう注意をしてくれればまだしも

単に 

愛情が薄い

言われても

何がどう冷たいのかも分からない

 

 

今回の盲腸の手術の件で

私がバッキーの手術に立ち会わなかった事を

職場の寿司子(中国人)が

 

”イジーはご主人の心配をしないのね。

私だったら手術に立ち会うわ

麻酔から目を醒ました時

妻の顔を見ると安心もするでしょ”

私が冷たい妻であると言う。

 

 

盲腸の手術ということもあって

オペを軽く見ていたし

手術に立ち会うなど

私は考えもしなかった。

 

何より

急に欠勤届けを出す事が考えられなかった。

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2021-07-20 09:07:34
イジーさんはイジーさんのやり方でいいと思いますよ。無理すると無理したことが相手には伝わりますから。我が家は私が心臓弁膜症の手術を受ける時、夫は抜き差しならない用があったため私は独りで手術室に運ばれました。だからと言って夫が冷たかったわけではなく、手術が決まった時夫が泣いていたと、それを見た私の従弟が教えてくれました。長年連れ添った夫婦は、そういうものかもしれません。
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2021-07-20 11:11:54
冷たい という点は確かにあるので気づかないことは多いですが
私には私の温かいいい面もあり そんな私が見る(住む)世界に悪いことはないと思っています。 笑

寿司子に言われた時はカチンときて その事の弁解ばかりをしてしまいましたが、、。 

びこさんのご主人は
とても愛情の深い方なんでしょうね。
返信する
Unknown (すみれ)
2021-07-21 15:41:55
盲腸の手術の時は、そばについていた方がよかったと思います
バッキーは、家事を手伝ってくれるし、いつも、羨ましいです。私の夫は、家事を一切しないので、腹をたてないように訓練していますが、右肩を骨折してからも同じことです。早く治ることを願っています
返信する
コメントありがとうございます (すみれさんへ)
2021-07-22 11:01:28
毎日 病院には行ったんですよ
その時 感じたのが 何をするわけでもないけれど 私が病室にいることをこの人は望んでいる  ということでした

仕事が翌日あったんで10時頃には帰りましたが 病室で泊まる事も可能だったんで そうする事をバッキーは望んでいたかも知れません

次回の手術には立ち会い もっと側にいることにしましょう
手術などないに越したことはありませんが、、。
これからの年齢 嫌でもそうなっては行きますね

骨折の痛みから 早く開放されますように
返信する

post a comment