はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

こんな時は、、

2020-07-24 | 定年後の暮らし

家から職場まで1時間以上運転するので

仕事だけして家に帰るのは

勿体なく 

仕事の後

買い物をしたり

土地探しをしたり

夕方1時間ほど一人でぶらぶらする。

 

 

 

見て来たいくつかの土地の話を

バッキーにすると

 

”これから値段が落ちてくる可能性は高いし

様子を見て見るのもいいかも知れんぞ。”

 

云い

 

 

”2件の家が売れて良かったぞ。

こんな世の中で

俺たちの年齢を考えても

現金を持っているのは心強い。”

20年近く住んでいたイリノイの家を

去年売り

末娘に貸していたアイオワの家は

この春、

末娘が買い取った事を

満足顔で話した。

 

 

 

木曜日は寿司の仕事の後

レストランの手伝いをする日だけど

先週今週と

である事から私の必要なし

 

近くの街でコロナ感染者数が

急に増えた事や

このレストランの一番の魅力だったサラダバーが

なくなった事も

関係しているように感じる。

 

 

 

コーヒーがきれた昨日の朝

午後から頭痛

帰途

睡魔にも襲われ

お気に入りのこの場所に

車を停めた。

 

 

夕方も7時過ぎなのにこの青さ

 

小さな命も沢山見つけ

癒される。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2020-07-24 22:14:37
きれいですね。
日本にモネの池と呼ばれるまるで絵のような池をネットで見たことがありますが、そんな感じ少ししますね。
今中古住宅が結構売れているそうです。
返信する
今日も快晴。今年は自然災害が少ないでしょうかね (サニーさんへ)
2020-07-25 01:54:53
毎日目にする光景ですが 毎日心が洗われる感動をおぼえます
それにしても空が青いですね。

コロナで金利がさがってますね
次女も30年ハウスローンを3%以下?で組む事が出来ました。

返信する
Unknown (ree)
2020-07-25 03:47:10
サラダバーメインのレストランはコロナでクローズしちゃいましたし、バッフェ専門レストランも潰れましたね。

金利がすごく下がってるので、家のローンを組みなおすつもりでいます。
返信する
コメントありがとう (reeさんへ)
2020-07-25 04:03:09
この店に食度にサラダバーを2回は回る私です
スープも美味しいし デザートもホームメイド
それなしでは わざわざ行く必要もないように感じてしまいますね

残念ですが

私達も昔ローンを組みなおしましたがあの時安いと思った利子は5%程
今は3%以下ですものね
返信する
Unknown (Neko★)
2020-07-25 20:36:47
素敵な場所ですね~

サラダバーのクローズは
コロナ・・・ですよね?

いろいろと変化していきますよね。
返信する
曇り空の土曜日です (Nekoさんへ)
2020-07-25 23:57:38
ここいいでしょう

小さな町にある憩いの場所です
ここで釣りをする人を多く見かけます

そう コロナでサラダバーはなくなりました
私の店でも同じで
お客さんは恋しがってますね
返信する

post a comment