はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

次は缶ビール買占め

2020-07-25 | Buck& Me中年夫婦の毎日

バッキーの会社では3か月に1度棚卸があり

それが今週末にあたる。

 

土日休みなく働くバッキーは

それだけで機嫌が悪い。

 

夕方帰宅したバッキーに

 

”仕事、忙しかった?”

訊くと

 

”忙しいからこんな遅くに帰宅したんだ。”

怒鳴る。

 

        

 

 

バッキーが帰宅するや

部屋の中の空気が重く感じられ

流れを変えようと

何気ない会話を持ったものの

話の内容が悪かった。

 

何時までも学ばない私だ。

 

 

バッキーの機嫌の悪さは

キャンピング場に行っても続き

ジェイク君と軽い口論も起こる。

 

そんな様子に冷や冷や

 

こういう時に

上手く雰囲気を変える話術を持っているといいけど

それに欠けた私は

下手に口出しをせず黙って様子を見る。

 

まあ この二人の事

大きな喧嘩になる事もないしね。

 

 

 

バッキーの機嫌は

時間が解決してくれ

キャンピング場で食事をするうちに収まり

ご機嫌で帰宅

 

 

 

 

キャンピング場での会話で

私には初耳だったアルミ缶不足の話があった。

 

 

バドワイザーからバッキーに

355mlのアルミ缶が不足している為

製造できるビールが少なくなる

知らせがあったらしい。

 

 

 

”えーー

ビールが値上がりするの?”

値上がりを心配した私が訊くと

 

”それはないだろうけど

大きなセールはなくなるだろうな。”

バッキー

 

アルミ缶入りソーダなども同じ状況のようです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chichi)
2020-07-26 20:34:07
Izyさん
こんにちは
アルミ不足ですか?
日本にも波及するかもですね💦 
私は、ビールもジュースもほぼ飲まないので
飲み物に関してはあまり影響はなさそうですが、
アルミ箔などアルミ系のものに影響がありますね

ラーメン
韓国のジャガイモラーメンの麺が好きです
機会があったらお試しください
出前一丁は、私がアメリカにいたときにありました
ゴマラー油がいいですね❣️
地元のアメリカのスーパーでも
日系企業のインスタントラーメンがありましたが
味がね‥‥(笑)💦美味しくなかったです
日本のラーメン売り場はとても賑やかですよ😍
お湯を入れるだけで食べられるカップラーメンは、
認知症の父にもありがたい食料です
返信する
快晴の日曜は気温も高いです (chichiさんへ)
2020-07-27 01:40:34
*Chichiさんへ

外で飲む事がすくなくなり
多くの人が冷蔵庫に貯蔵しやすい缶入りを買うようになった事が影響しているようです。
バッキーに言わせるとアルミが減少した事やアルミ缶を作る工場でのコロナ感染など話していましたがそのニュースは探せませんでした

へー そんなラーメンがあるんですね
インスタントラーメンもいろんな種類が出てきていますよね

コロラドの娘は韓国の辛いラーメンを食べていました

アメリカにもカレー味のカップヌードルがでてきて美味しく頂きます。
返信する
内いりの悪い夫 (すみれ)
2020-07-27 12:54:47
外向きは、愛想がいいのに家でむつかしい夫は困りものです。
気にいらない事があると、私に当たります。機嫌をとるのは、なかなか難しい。嵐が過ぎるのを、黙って待つのみです。
今日は午前中、外出して帰宅するといないので、ゆっくりしています。こういう日もあるので人生、捨てたものでもありません
ここ数日、天気が悪く雨ばかり。洗濯物が乾きません
近所にコインランドリーはありますが倹約して家の中に干し扇風機で乾かしています
返信する
今日も快晴です (すみれさんへ)
2020-07-28 05:54:58
こういう男性は多いかも知れませんね

責任感の強い人ほど そうかも知れません

我が家の場合はそれでストレスがたまっておりそのはけ口が私になるようです
でも そうさせた  と言うか それをさせたままにした自分もいる訳で、、、。
いまさらそう考えても遅いので
黙って様子を見ます
時間が解決する事が殆どですよね

こういった点も単に彼の癖のように受け取っていますが
問題を持った場合はお仕置きをします。

そちらは雨ですか
考えるとここ中西部は雨が少ないでしょうかね

返信する

post a comment