はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

他人にマスクは貸せない

2020-07-23 | 新型コロナウイルス

職場には朝の8時半頃に着く。

 

仕事がスタートするのは9時なので

それまで休憩室でネット。

 

同じように休憩室に座っていた高校生が

 

”あーー マスクの紐が切れてしまった

余分にマスク持ってませんか?”

 

困った表情で私を見る

 

えっ?!

 

 

 

数週間前に

会社から2枚のマスクを貰ったけれど

1枚は末娘ニックママにあげてしまったし

フェイスシールドを使い仕事を始めた物の

それはそれで使いにくい点もあり

マスクを半日

フェイスシールドを半日つけて仕事をしているから

彼にあげられる余分なマスクはない。

 

たとえ余分にあったとしても

自分が使った事のあるマスクを

他人に使わせる事には抵抗がある。

 

マスクって下着みたいな物じゃないですか?

 

いくら洗濯していても

”はい どうぞ”

って

訳には行かない、、よねぇ。

 

 

 

 

店の入り口には

使い捨てのマスクが

お客さん用に用意されているので

それを使えばいい  

高校生に伝えたら

すぐに階下に降りて行って

使い捨てマスクを持って戻って来た。

 

 

 

 

この町の学校は8月中旬からスタートする。

 

”学校もそろそろ始まるけど

どうするの?”

 

 

訊くと

 

”僕はオンラインでなく登校します。

その場合は月曜から木曜日までで

3日休みが貰えるんです。

でも

オンラインだと

金曜も授業があるんですよ。”

 

高校生

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (悩めるうさぎ)
2020-07-23 22:52:09
わかりますわかります!
どんなに洗濯したマスクでも、我が家は家族でも各自分けているほどです。
イジーさんのお店ではお客用に使い捨てマスクが置いてあるのですね!
親切ですね~~~~~~
私はそういうお店をみたことありません。
我が町には「マスクしてるお客には5%引き」という個人経営のスーパーがありますが、先日そこで旦那がマスクして買い物したのに割引してくれなかったみたい。
家に帰ってきてから気が付いてました。汗
返信する
Unknown (ree)
2020-07-24 03:50:03
ですよね!!
布マスクは家族だから使い回せるけど、家族以外の人に・・・は私も無理です。
うちは父ちゃんは大きめ、私は小さめなんで実際は使い回してはいませんが。

そちら、登校かオンラインで選べるんですね。
登校の時はマスク着用なんですかね?
返信する
今日は午後からZoomに参加 顔を見られるんだったらその前に化粧しなきゃ 笑 (コメントありがとうございます)
2020-07-24 21:54:42
*悩めるうさぎさんへ

そうですよね
マスクって特に今は他人に貸すのは嫌ですよね

この青年はマスクを借りた後返すつもりだったでしょうが それを想像しても 彼がつけていたマスクを持ち帰る気持ちにはなりません

履いていた下着のパンツと同じ感覚です

マスクで5%引きですか
この辺では見られません
この店がお客さんにマスクを提供し始めたのは今週からでした。
それでもせずに買い物をする人はいますね

*Reeさんへ

そうですよね
マスクは家族でも共有しにくいですよね

確かオンライン、登校、半々の3つの選択があったと思います
こういう中で教育面での差が今まで以上に大きくなるように感じます

その子たちが私たちの将来をせおうのですよね
返信する

post a comment