はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

始めて口にした、、

2018-11-25 | 外食


こんな事があったので

土曜日の予定は変更になると思っていたら

その日の朝

”折角イリノイに遊びに来ているけいちゃんたちを

家でゴロゴロさせる訳にもいかないし

 Ikeaやみつわ に行く方が安上がりになるぞ。”
  と


バッキーが言いだし私の車で行く事になった。



朝10時に家を出 帰宅したのは夜8時





日本食料品店 みつわ に行くと

店にあるフードコート

いつも食事をするのだけれど

今回は

何か違った食事をけいちゃんたちに体験してほしく思った私は


焼肉屋さんに行く事をバッキーに提案した。


バッキーは日本にいた頃

1000円で食べ放題の焼肉に何度も通っていたし

数年前はシカゴにある 牛角 で

焼肉を楽しんだ事もあるので

   この案を喜んでくれた。

  

 


スマホでミツワ近辺にある焼き肉屋を検索し

リビューも良かった New Seoul に行く事にした。






90号線を下りて5分ほどの所にあった店は

外見が想像していたのと少々違い ちと不安になる。



店に入ると空席のテーブルが並び

シンと静まりかえってもいる。


客は私たちだけ、、、だ。




更に不安にはなったけれど


ここで帰る訳にもいかない。




韓国人のウエイトレスにも相談し

 子供も好みそうなカルビーとブルコギをオーダーした。





まず小皿に入った数々のおかずが運ばれて来て






この辺りから皆ワクワク






そして肉  登場






真っ赤になった炭が入った七輪?がテーブルに運ばれ




 
 その上で肉や野菜を焼きながら食事する。




何と言ってもこれが楽しい


 何しろ 初めての食事スタイルだものねぇーー




肉は美味しいし バッキーも上機嫌





いつの間にか店内は韓国人のグループで混み始めても来た。

韓国人が集まる、、と言う事は

やっぱり 噂通り美味しい焼肉屋なのかも知れない。








暫くして運ばれて来たのは 切り目が入った栗 






  これもグリルで焼く。




 けいちゃんたちだけでなく

バッキーも今回初めて栗を口にし


”美味しいなぁーー”  と驚く。



栗は英語でChestnut(チェスナッツ)


  Chestnuts roasting on an open fire で始まるクリスマスの歌


 The Christmas Song が帰り道ラジオでかかり



 ”ローストしたチェスナッツを今日俺たち食べたなぁ――”  と


子供のようにはしゃいで

  バッキーがカメ君たちに話しかける。





  焼肉屋さんでの食事を

私以上に楽しんだバッキー、、、でした。

   にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-11-25 19:16:50
あれ~っ、イジーさん
「こんな事」 があったので
のリンク先が「始めて口にした、、」になっていますよ

>朝10時に家を出 帰宅したのは夜8時

うわっ、まるっきり一日使いましたね

>外見が想像していたのと少々違い ちと不安になる。

ありゃ!

>そして肉  登場

現役の頃の約30年前にはこんな店によく行ったものです。
確か、ビールと焼き肉がとても合う気がしてましたっけ!

>七輪?がテーブルに運ばれ

カメ君も楽しそう!

けいちゃんは、「どんな味かな?」と口に入れているのかな?

>やっぱり 噂通り美味しい焼肉屋なのかも知れない。

そうでしょうね。
「たれ」の味で決まるのかな?

けいちゃん、手に持った野菜は生で?それとも焼いてたべましたか?

>”美味しいなぁーー”  と驚く。

よかったよかった、店は当たりでしたね。

>”ローストしたチェスナッツを今日俺たち食べたなぁ――”  と

バッキーさんは食べられたことはなかったんですか?

ナットキングコールの歌の訳詞は下ですよね。
        ↓
http://www.yogakuhack.com/entry/thechristmassong_justinbieber

>私以上に楽しんだバッキー、、、でした。

スマホ検索が功を奏したわかですね
返信する
Unknown (Neko★)
2018-11-25 20:21:27
当たりでしたね。

そうそう、この韓国料理の付き出し?
にほんでいうお通しの多さにはびっくりですよね(笑)
これだけでご飯イケルって
思ってしまう
だから韓国の方からすると
日本のお通し?一品でしょう?
がっかりでしょうね

焼肉食べたくなりました。
返信する
今日は雪になる予報です (コメントありがとうございます)
2018-11-25 23:08:04
*小父さんへ

リンク先変えました どうもどうも

>ビールと焼き肉がとても合う気がしてましたっけ!

ほんとそうですね。

>「たれ」の味で決まるのかな?

私たちにはその点は分からないでしょうね

>手に持った野菜は生で?

この種類のレタスが籠にはいってテーブルにきたんですが
どうも肉他を挟んで食べるようですね
けいちゃんだけ たべてました

>バッキーさんは食べられたことはなかったんですか?


そうだったようです。
こんな古い歌にもあると 皆食べているように感じますがね

>ナットキングコールの歌の訳詞は下ですよね。

そんなかんじじゃないんですか
私に訊いても、、、どんなものかは、、


昔だとこう簡単には運びませんね

*Nekoさんへ

焼肉は楽しいですね
肉も薄く切ってあるしたれで味もついているから
なんでも美味しいような気もしますが 実際どうなんでしょう

家でもしたいね  と話す事です

おとうし、、ですね
凄い数ですよね
私が殆ど食べましたが ほんとこれらとご飯でお腹いっぱい









返信する
Unknown (なおこ)
2018-11-26 02:30:42
シカゴに行けて良かったですね!この韓国料理のお店は美味しいそう!栗も美味しそう。シカゴは今は雨ですが夕方から雪になる予報です。そちらも雪でしょうか?また一週間が始まりますが運転に気をつけて 頑張って下さい。車が早く治るといいですね。
返信する
Unknown (chichi)
2018-11-26 07:45:04
レタスで肉とおかずをラップして食べます
韓国の人が言うには、混ざった味が新しい味になっておいしいと言っていました

栗、バッキーさん初めてでしたか?
私が住んでいたNJのスーパーには
よく売られていて、蒸して(茹でてもOK)半分に切ってスプーンで食べていました
アメリカ人のお客さんに、
「どうやって食べるの??」って聞かれて
上の食べ方を教えてあげたら、やってみるといって買っていましたよ

楽しいシカゴタイムが過ごせてよかったですね(^^♪
返信する
アイオワに帰ってきました (コメントありがとうございます)
2018-11-26 09:53:04
*なおこさんへ

イリノイの街は大雪でしたが
アイオワの街は雪が降りませんでした

これから運転には要注意です

*Chichiさんへ

やはりこのレタスに挟んで食べるんですね

バッキーは栗が初めてでした
始めてそれを知りました  笑

確かに私の店でも栗は売られていたように思いますが 手に取る事なく37年が過ぎました、、。

肝心のみつわは 短時間で済ませましたが、、何しろ人が多くて

でもアイキアにしろこの店にしろ楽しかったです

2時間10分で帰宅もし その短さに驚いた事です
返信する

post a comment