はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

車が故障 

2018-11-24 | Buck& Me中年夫婦の毎日


感謝祭の翌日はブラックフライデー(Black Friday)

大きなセールもあるようだけれど

それらに注意していない私たちには

なんか他人事





ただ折角の4連休に何かしよう

シカゴ郊外にあるIkia

日本食料品店みつわに行く予定は立て

けいちゃんたちも連れて行く為

 金曜、二人を迎えにアイオワに行った。





イリノイの家に戻りつき

車から出たまでは良かったけれど

 左側のスライドドアが閉まらない




中古ではあるけれど買ったばかりの車(バン)は

  パワースライドドア


バッキーが閉まらないそのドアをなおそうと手を加えた所

  ドアが溝から外れる。


 ”ドアが外れてしまったぁーー”  

 と 叫ぶバッキーにつき


けいちゃん、カメ君、私も

 ドアをはめる作業の手伝いにガレージに駆け付けた。


二人は勿論 私にも何をどうしたらいいのか

  アイデアも浮かばないので

ただただ バッキーの指示に黙って従うのみ、、、。



額にをかきながら励むバッキーに逆らい

   事は一向にうまく運ばない。





最悪な時間が30分ほど ゆっくりと流れる。






やっとギブアップしたバッキーは

ロープ?コード?を使ってドアを車に縛り付けた、、、けれど


 小さな隙間はあり

その為ルームランプが点灯したまま



このままだとバッテリーが上がるので


 そうならない様に手を加えたらしいけれど

シカゴ郊外に行く予定はキャンセル



みつわは私にとって小さな日本

けいちゃんたちを連れて行くのは大きな楽しみだから

キャンセルになったのは残念だけど

作業中に見たバッキーの額の汗を思い出すと

  残念がって何ていられない。



修理代もかかるし、、、ねぇーー




電動のスライドドアを今回初めて使う私たちは

 それに慣れていないからか使いにくかった。


車は修理工に直してもらう事にしたので

ドアはマニュアル manualにしてもらおう と考えているようだ。




それにしても最近 悪い事が多いなぁーー

バランスとる為にも良い事が起こる前だと 考えよう。

  
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小父さん)
2018-11-24 17:43:57
神戸にあるIKEAで二度ほど買い物しましたけど、馬鹿でかいみせですよね。
安い代わりに、持ち帰って自分で組み立てるのがほとんどですのであれから行っていません。

木に靴が下がってTOR のナンバープレートみたいな写真は表札みたいなしるしなんですか?

>左側のスライドドアが閉まらない。

え~~~っ!
それは大変

>ただただ バッキーの指示に黙って従うのみ、、、。

そうですよね

>シカゴ郊外に行く予定はキャンセル。

とんだブラックフライデーになりましたね

>バランスとる為にも良い事が起こる前だと 考えよう。

そうです、頭の切り替えが大切です
返信する
気温の低い日です 曇り空 (コメントありがとうございます)
2018-11-24 22:40:13
*小父さんへ

大きな店ですよね
皆で一緒にいないと見失います
商品もおおいので選ぶのに困りますし
手ぶらで帰って来る事も多いです


木に靴が下がってTOR のナンバープレートみたいな写真は表札みたいなしるしなんですか?


これは娘が昔履いていたブーツに昔のライセンスプレートを付けた物です

一応 バードハウス

車、、、最悪、、ですね
返信する
残念でしたね (なおこ)
2018-11-25 01:17:10
残念でしたね。でも行く前で良かったですね。みつわに着いてからだったらもっと大変だったでしょう。今日シカゴは少し暖かいですが、明日は雪が降る予報です。早へ車が治るといいですね。
返信する
Unknown (Neko★)
2018-11-25 08:00:49
残念でしたね。

パワースライドドア!
ワゴンタイプの弟の車はそうでしたが
ええーーー!故障すると大変ですね。

その時の様子が
手に取るように伝わってきて
私も黙ーて?(笑)様子をみてしまいました
返信する
今帰宅しました (コメントありがとうございます)
2018-11-25 11:06:17
*なおこさんへ

私の車で行ってきました。
けいちゃんたちが来ていなければいかなかったでしょうが、、。
とっても楽しかったです

ほんと 出かけ先で車が故障すると最悪ですよね

月曜日にこの町の修理やに持って行く事になりました

*Nekoさんへ

閉まらなかった状態のままにして修理やに持って行けばよかったんでしょうが
いつものように バッキーがなおそうとしたことから今回は悪い結果になりました

予約は入れたので 手動にしてもらえるといいな と思います
返信する
え〜! (二階堂朱哩)
2018-11-27 06:57:34
あのドアって外れちゃう事があるんですね!
直すにも重そうだし大変でしたね(T-T)
そもそもしまらないなんて…どこか歪んでたりしたのかな(T-T)
返信する
ピアノの後はアート教室へ (コメントありがとうございます)
2018-11-27 07:53:55
@二階堂朱哩さんへ

完全に外れたのではないですが
片方が溝から外れてしまいました
直そうと手をかけすぎたのが原因のようです

オートの場合ちょっとしたことで閉まらなくなったりすることは起こるようです
原因は様々のようですが
返信する

post a comment