はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

安全にトリックオアトリート

2020-11-02 | 新型コロナウイルス

この町のトリックオアトリートは

3時でなく

5時からだったので

始まる前にバッキーも仕事から帰宅出来た。

 

なのに

 

”俺はしねぇー

お前たちだけでしろ”

私達がキャンディーをあげている間

一人キッチンで夕飯の準備。

 

イスを表の庭に出してくれたバッキーが

 

”これでキャンディーを掴み

子供たちの袋の中に入れるといい”

言って

 

こんな物を手渡す

 

 

 

 

コロナ禍

素手でキャンディーを手渡せない事からの

アイデア

 

こんな方法でキャンディーを貰う子供たちは

不思議そうな表情をしながらも

愉しんでいた様子だった。

 

 

ジェイク君など

枯れ葉を飛ばすブロアーで

キャンディーを飛ばして

子供たちに取ってもらう事を考えていたようで

それをしなかった事を後で悔やんでいた。 笑

 

 

 

 

 

私達がこの家で

トリックオアトリートに参加したのは

今年が初めて

 

ここに引っ越してきて1年になるけど

ご近所さんと話をする事もなかった私は

この夜

通り隔てに

お向かいさんと短い会話も持つ事が出来た。

 

 

家と店の行き来で

この半年が過ぎている事もあって

こうした生の人との触れ合いが

何やら新鮮でもあった。

 

 

 

 

時々我が家に遊びに来る

お向かいさんの猫の名前が

ローラとエルビスと分かったのも

この日の収穫

 

こちらは

フェイスブックに載っていた知人の仮装

 

親子で仮装して可愛いねぇ

 

フェイスブックで紹介されていた

赤ちゃんスパゲティーも

 

可愛い

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment