はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

金槌でドリンキングゲーム

2015-09-28 | 英語あれこれ


土曜の夕方立ち寄った田舎のバーで

客から声をかけられ

始めたゲームは

木の幹、7センチぐらいの釘、先が細い金槌 を使ってする

ドリンキングゲーム。






Hammerschlagen と呼ばれるそれは

ドイツからミネソタ州に移民してきた人が

子供時代にドイツで遊んでいたゲームを

アメリカで始めたのが最初と言う。


いろんなドリンキングゲームはあるが

バッキーも私も これは 初めて!




自分の番が回ると

金槌で釘を打つ、、、


金槌を振るのは 一度だけ であることと

金槌の頭が小さい事もあり

なかなか釘に命中しない


火花が散ると 皆で

" スパークル sparkle スパークル " と言い

グラスで乾杯!^^




コーディネーションと

腕の強さが必要とされるこのゲーム、、、


私は、、、、、ビリでした、、、。



"なんで 私は何やっても下手やの"

バッキーに愚痴ると

"お前は運動神経が悪いんや。"

あっさり言われる。







金槌の Hammer (ハマー)は

英語では

I'm hammered

すごく酔っ払った事を意味する。



ここにある





横になって打たれた状態の釘のような酔っ払い方、、、


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2015-09-28 08:37:39
へえ~

酔っていると、確かに難しそう・・・
≪酔っていなくても?(笑)≫
単純なゲームほど、燃えるっていいますよね

↓はい油で揚げます(笑)
返信する
こんにちは(*^。^*) (きままなマーシャ)
2015-09-28 11:53:18
楽しそうですね^^
ついつい本気になっちゃいそう。
お酒もおいしかったでしょう(^.^)
バッキーさんと素敵な時間を過ごされたんですね。
返信する
こんにちは (小父さん)
2015-09-28 12:22:12
アメリカにはいろんな国の文化が共存してるんですね。

まるで東京にも日本全国の人が集まってくるように!(笑)

こんな素朴な遊びはどこでも簡単にやれそう!

ムースや親族の集まりなんかにも取り入れられますかね?

>"なんで 私は何やっても下手やの" と

はっはっは

>"お前は運動神経が悪いんや。" と

なんだか、又私が家内に言われているみたな気になってきます

>横になって打たれた状態の釘のような酔っ払い方、、、

似てますね~。
イジーさんはそんな酔い方することはありますか?
いつぞやのWrigley Field のまわりのスポーツバーの梯子酒でお知り合いのご婦人が酔っておられたことがありましたね!
返信する
ドリンキングゲーム (阿波の踊り子)
2015-09-28 15:55:19
ドリンキングゲーム…
そんなゲームがあるんですね!
ブァッキーさんの関西風の返事に訳してるのがいつも面白い!
イジーさんはお酒お強いんですか?
私は、全く飲めません。
飲んで酔っぱらってみたいんですけどね(笑)

昨日のあけびの話しですが見た目は赤いさつまいも、ぱっくり口を開けた中には黒い種の回りにぬるっとした物に包まれていていっぱいあります!
それを食べます。
ほんのり甘いだけなんですけどね。
主人も食べないし若い人は気持ち悪いと言います。
歳を感じます(笑)
返信する
月曜の朝、、、、今日も忙しく終わりそう (コメント有難う)
2015-09-28 23:05:51
*Nekoさんへ
酔ってなくても難しいです
あたっても なかなか 中に入らないんですよね、、、私の場合、、

*気ままなマーシャさんへ
おもしろかったです

知らない人たちと 笑いあって楽しむ時間はいいですしね。

*小父さんへ

いろんなゲームがありますね
このゲームはドイツでどんな事から始まったんでしょうね。子供のゲームと言いますが、、。

私はもうそんな酔い方はしません。 昔は嫌な事から逃げるためにお酒を飲んでいましたが、、

*阿波の踊り子さんへ

私は結構飲む方かもしれません。
昔はよく酔っ払ってました
もうないですが ビールは好きです食事と一緒に飲みます。

ざくろも 中の黒い実を食べますよね。そんな感じでしょうか、、

返信する
Unknown (ree)
2015-09-29 03:40:00
へぇ~このゲームは知りませんでした。
見た事もないかも・・・。

すしちゃん、よかったですね~。
玉ねぎ、にんにく、アボカドは怖いですね。
返信する
コメントありがとうござい (Reeさんへ)
2015-09-29 04:48:24
私たちも初めて見ました。

お酒って攻撃的になるから
金槌は、、、人によっては危険なものかもしれないと思ったり、、、。

すしちゃん 元気になったんですよ。
原因はまだわかってないようですが、、アボガドも悪いんですね
返信する

post a comment