はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

その後

2022-02-18 | 病気や老い

 

 

   今晩観ていた番組でシューベルトのアベマリアがかかった。↑

   

 

                    

 

会社で、肉類を担当しているショーンさんから、

冷凍のポップコーンチキンを貰ったバッキーが

今晩の夕飯を担当した。

 

 

ポップコーンチキンにしては肉のサイズが大きいけど

お金を出してまで食べたいと思うものではなかった。

 

それに塩分や脂肪が非常に多くて、食べてもせいぜい月1度だ。

 

高血圧の薬を処方されているバッキーも、

私と同じ用に感じたようで安心した。

 

”食器洗ってあげるから 夜のおやつを作ってくれ。”と 

 

バッキーに言われ 

今晩は食べる量を少なくしよう  と

小さな器に盛った。 笑

 

        

 

 

 

バッキーが抗うつ剤の処方をしてもらってから、暫く経つ。

 

”今日は朝からハッピーな気分だ。” と

 

わざわざ私に言いに来る日もある。

 

だからって ハイな気分ではないですがね。

 

きっと 静かな波が寄せては引く 

そんな中にいるような感じじゃないのかなぁ。

 

 

 

私も以前は落ち込む事が多かったように思うけど

いつからか それがなくなり

いつの間にか それがどんなものかさえ

思い出せなくなってしまった。

 

自分にとっては、それに越したことはないけれど

落ち込んでいる人の気持ちが分かりにくくなった。

 

 

 

今週もあっという間に過ぎている。  

 

明日 働くと3日休みだ。

 

 

今週末は フレディコのケージの模様替えをするんですよ。 

 

           ワクワク 

 

それと床屋でパッキング

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2022-02-18 23:54:18
10センチぐらいのヤモリがいますが、そのままにしています。何処かでフンとかしていそうです。
観葉植物も置いてあるのでそこだったら良いですが。
あんな大きいヤモリが入って来る筈ないと思うので
小さいうちに入って成長して10センチになったかも知れませんね。
返信する
Unknown (ree)
2022-02-19 05:50:20
私、高校で音楽を選択していたんですが、このアベマリア、教科書にあったんですよ。
カンツォーネとかシャンソンまで載ってる教科書でした。

水槽の模様替えはたのしそうですね~。
返信する
晴天の土曜日です (コメントありがとうございます)
2022-02-20 01:58:27
*サニーさんへ

そのヤモリ君は害虫を食べてくれてるんでしょうかね
確かに 糞はしますよね
我が家のフレディコは黒と白の糞で時には10円玉ほどの大きさもあります

*Reeさんへ

音楽を選択してらしたんですね
この曲いいですよね
ドラマの終わりにかかってふたりで あーべまりーあー ってとこだけ 声を出してました  笑

昨夜 模様替えしたんですが 物を増やしすぎたかも
返信する

post a comment