はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

繰り返して、数えてみれば

2022-02-19 | 病気や老い

二人でテレビを観ていると 

スマホがスノースコール警報音を何度も出していた。

 

入り口のドアを開けると、デッキには雪が数センチ積もり

風の中を雪が舞っている。

 

雪が吹き荒れる山道を、一人で運転した夜を思い出した私は

今こうして家の中にいる事に感謝した。

 

あんな怖い思いは二度としたくない。

 

 

     ぞぞぞぞぞぉー

 

 

 

 

話は昨日に戻って、、。

 

 

バッキーが柔らかい表情で、

 

 

って、言うのを聞いたら

 

”今のその感覚を覚えてくといいよ。

 

何度もその感覚を思い出し、繰り返していくうちに

あっ、これだ ! って感じる時が来る。

 

そしたら次に自分の周りにある感謝を

一つ一つ言葉にしたり、イメージしたりして行くと良いと思う。

そんな事で

ハッピーな感情はもっと身体に染み入って行くから、、。”

 

そんな事を本気で信じている私は、

子供にいいきかせるような口調でバッキーに言った。

 

 

さあ 明日は床屋でパッキングでぇーす。

おやすみなさい

 

 

ぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びこ)
2022-02-20 00:18:33
こういう記事を読ませてもらうと、イジーさんはかなり悟っていらっしゃると思います。やはり、私などが体験していない苦労もしていらっしゃるからなのかも知れませんね。
返信する
コメントありがとうございます (びこさんへ)
2022-02-20 02:17:45
アメリカでの生活では 苦労した といえる部分もあるかも知れませんが 日本での生活では求めるものもこれと言ってなく ただ楽な方に楽な方にと生きていました。
返信する

post a comment