はちきんizyのアメリカ丼

料理にすると丼カップル
はちきんイジーとアメリカンいごっそうバッキーの
山あり谷ありの国際結婚ブログです。

居候君にヘアカットしてもらった

2022-07-01 |  健康、美容

美容師の居候くんが私の髪の毛を使って

理容師のジェイクくんに

ヘアカットのテクニックを教えることになった。

 

 

 

 

ところが

 

 

「この部分はこう持って45度の角度で、、、云々」

説明する居候君に

 

「なんで 君はそんな切り難い仕方をするんだ」

 

噛みつきでもするように

頑固者のジェイク君が言う  笑

 

 

 

 

居候君の指導で

私のうしろ髪をカットしようとするジェイク君に

 

ノー !! そうじゃないよ

髪の毛はこう持つんだ」

居候君が何度も同じ注意をジェイク君にする。 笑

 

 

 

そんな中

ヘアカットは何とか終了

 

 

 

 

「ETの頭の形をしているあなた達と違って

アジア人の私の頭はペッチャンコだから

ボリュームが必要。」

希望を伝えたら

 

 

 

 

「年を取って

左右の顔 (特に目)が

更に対称でなくなってきたので

左右のバランスが少しでもとれるようにしたい。」

 

と言うと

 

「じゃぁ アシンメトリーにすれば良い」

 

勧められたけど

左右の差が大きくなりすぎない程度のアシメにした。

 

左側の目のほうが

大きさや形も好きなので

左側の髪の毛をほんのちょっと短くして

耳にかけるようにし

前髪は長めに保ち、右側に流れるようにし

右目より左目が目立つようにした。

 

 

鏡が目の前になかったので

どう前髪をカットしてくれたのか説明しにくいけど

左右に前髪を引っ張って?カットしていた。

 

 

 

写真を見ると

いつもと変わらないように見えるけど

なかなかいい感じに仕上がったよ

特に前髪

 

 

 

             ぽちっとね

                にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ



最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★〜)
2022-07-01 07:04:57
理容師さんと美容師さんでは
持ち方から違うのですね。
なかなか見れない構図です(笑)

日本では顔剃りできる理容師さんの方が
ランク上扱いです。

素敵に仕上がりましたね。
Unknown (Soy)
2022-07-01 14:37:49
イジーさんいつもステキな髪形ですね♪

美容師さんと理容師さんでは切り方に違いあるのですね!!ジェイクさんのシャツもしかして床屋さん柄ですか⁈かわいいですね~
Unknown (サニー)
2022-07-01 22:55:22
凄いお上手ですね。
後ろがとても仕上がりがプロな感じします。
美容院へ行くのが面倒で一人でやってますが、
上手く行きませんが諦めてます。
Unknown (ree)
2022-07-02 04:57:14
アジア人の髪をここまで素敵にカットできるってすごいですよ。

こちらについては知らないですが、日本だと理容師と美容師はスクール自体違いますから、教え方も違うんでそうね。
そろそろ寝ます (コメントありがとうございます)
2022-07-02 13:14:49
#Nekoさんへ

うーん どうなんでしょうね
居候君はジェイク君がするヘアカットより
もっと高度?今風?そんなスタイルがあるヘアカットをする人です。

居候君が得意とするのはメイクだと知って
相談してみようか 考え中です。

#Soyさんへ

私も分かりませんが 美容師さんの方が女性向きのヘアカットの技術があるんでしょうねぇ
彼が羽織っているのはバーバーのシャツ?ですね
彼は髪を切る時、必ず羽織っていますね。


#サニーさんへ

この写真でそう見えますか?

彼は上手です。

以前も切ってもらった事があって その時も彼のカットは気に入ってはいたんですよ。


毛質って皆 それぞれですよね。

私は髪の毛の数が少ないんですよ。

#Reeさんへ

居候君はちょっと不思議な人ですが
ヘアカットは上手に思えます
彼に切って欲しい娘2ですが 居候君となかなか連絡が取れず
他の人に切ってもらっているので
早速 スナップチャットで「居候君にカットしてもらったよぉー」とシャンプーの宣伝に出てくるような動きをして送りました  笑

post a comment